プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はいちごパパ、ママ、せいくんと一緒に4人で日帰り旅行へ・・・
実家家族と出かけるのは何年振りだろう?かなり久しぶりです。
なので、ココロとおとうはお留守番。記事は予約投稿です。
   
さてさて、リニューアルしたモンターニャさん。

コーギーと旦那と私

お部屋も変わっておりました。
おぉ、テレビが壁に・・・壁もモダンに・・・素敵です。
  
コーギーと旦那と私

そしてお楽しみのディナー、メニューはこちらです。
うほほ、楽しみ~
  
コーギーと旦那と私
 
実は今月○○年の結婚記念日だったこじ家に我が家からサプライズプレゼント。
ラベルにハートマークのある「ル・マルキ・ド・カロン・セギュール」を用意しました。
  
コーギーと旦那と私

お料理はこちら。
パエリアは魚が食べられないおかあのために、魚と肉のハーフ&ハーフ。
お肉は烏骨鶏のお肉でした。初めて食べました。おいしかった。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてこじ家にはもうひとつのサプライズが・・・
今月誕生日のこじママさん、未来ちゃんにひめママさんからケーキのプレゼント。
   
コーギーと旦那と私

未来ちゃんケーキも登場して、ディナータイムはクライマックスとなりました。
誕生日おめでとう、未来ちゃん。
出会ってくれてありがとう。

コーギーと旦那と私

ココロは未来ちゃんからケーキを頂いて・・・綺麗に食べました(笑)
よかったねぇ、ココロ。
  
コーギーと旦那と私
 
ディナーのあとはワラワラタイム!
こたつくん、登場です。
オフ会以来のお久しぶりです。この笑顔に癒される~~!
  
コーギーと旦那と私
 
そしてみかんくんも登場♪
ココロ、恐る恐るご挨拶してました。
ちなみにココロが来ているのはモンターニャ×コーギーズヘッド×ZEROの
コラシャツ。念願だったものをゲットできました♪
   
コーギーと旦那と私

ディナーの後は漫談・・・いや、Barタイム。
ちょっと怪しいテッドがお迎えです。
  
コーギーと旦那と私

Barもリニューアルです。
DOSUKOI工房の長椅子もありました。肉球かわいい。
  
ここから始まるこじこじGGとおとうの漫談。
話だしたら止まらない・・・いや、置いてあったパズルで一旦止まったか。
それにしても軍需産業から、極真空手から、カメラから、親父ギャグから
話のネタは尽きませんね。
この日も午前1時まで。オーナーすいませんでした。
   
コーギーと旦那と私

ココロもほろ酔いで、うそ、お疲れで寝てました。
この時間、爆睡したためか、明け方までスピスピしてしまい、
おとうとおかあはやや寝不足となりました・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
大爆笑の中爆睡だったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も暑い1日となりましたね。
ココロはにゃっぺしてヘロヘロになってます。
無理してやらなくてもいいのに・・・

コーギーと旦那と私

この日の宿泊はリニューアルしたペンション・モンターニャさん。
我が家は去年の10月ぶりです。
   
コーギーと旦那と私

外観はこんな感じです。
お部屋がどんな感じになったのか楽しみ~♪
  
コーギーと旦那と私
 
こじろうくんはプールにどぼん。
この日は暑かったからプールにはもってこいだったかも。
 
コーギーと旦那と私
  
だからなのか、珍しくココロが自分から進んでプールサイドに
行きました。いつもは近づくのも嫌がるのに・・・
泳ぐのは無理なのはわかっているけどね。
 
コーギーと旦那と私
  
プールのあとはプロレス。
やっぱりこじにいたんは強い!
ココロはすぐにやられてしまいます。
 
コーギーと旦那と私
  
負けて悔しいココロさん。
まだまだ修行が必要なようです。
   
コーギーと旦那と私

そんな様子を見つめる未来ちゃん。
女の子のほうが大人だよね。
   
コーギーと旦那と私

久しぶりのプロレスが楽しかったらしく、
ずっとニコニコしていたココロでした。
  
コーギーと旦那と私
 
ランで遊んだあと、こじこじと未来ちゃんはシャンプー。
ふたりともすっきりと綺麗になりました。
 
コーギーと旦那と私  
バスローブもお似合い。
そんなふたりを見ていたココロ。
なぜかドキドキです。
次は自分の番なのかなと思ったらしい(笑)
シャンプーしたばかりなので、ココロはなしでした(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
ずっとドキドキだったココロにシャンプーなくてよかったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
旅行の疲れからか、朝からココロとおかあは寝てばかり・・・
あっという間に夕方になってしまいました。

さてさて、旅行記の続きです。
田貫湖をあとにして、向かったのは白糸の滝・音止の滝。
   
コーギーと旦那と私

こちらは音止の滝。
大きな水の音にビビりまくりのココロです。
耳が完全に開いちゃってるし・・・

コーギーと旦那と私
   
白糸の滝で待ち合わせしたのはこじ未来家。
今回、未来ちゃんの誕生日旅行に同行させていただきました。
  
コーギーと旦那と私

平日だったので、滝の周りは人も少なく、絶好の撮影スポットとなりました。
新緑と滝からマイナスイオンをたっぷり浴びて、気持ちも清々しい。
カメラが水しぶきで濡れてしまい、おとうは焦ってたけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そして滝の前で3ショット。
なかなか正面を向いてくれず、苦労している飼い主たち。
コギズには日差しがかなり暑かったかも。
 
コーギーと旦那と私
  
100段の階段を駆け登ったあと、汗だくになった飼い主はわさびソフトを
いただきました。
最初はあまり感じないのですが、あとからつーんと辛さがきます。
  
コーギーと旦那と私
 
コギズは濃厚なバニラソフトをお裾分けで頂きました。
みんな目がまんまるです。
おいしかったのね。
  
コーギーと旦那と私
 
この日の昼食は何年かぶりのムースヒルズバーガー。
夕食のことも気にしつつ、メニューとしばらくにらめっこ。
でも結局は食欲に負けました。

コーギーと旦那と私

久しぶりにアボカドチーズバーガーをいただきました。
おとうはベーコンチーズバーガー、念願のアルコールとともに・・・
なので、宿泊先まではおかあが運転。
おとうの車を久しぶりに運転するので、ドキドキのドライブとなりました。
  
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
自分のウマウマは?と期待していたココロに残念だったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お仕事が再開したり、悲しいことがあったりとちょっとお疲れ気味の
我が家・・・・
お誘いをいただきまして、半年ぶりにあの場所へ向かいました。
昨日、早朝3時半に起床、4時には家を出ました。
ココロとおかあは後部座席で爆睡・・・おとう孤独な旅です。
今回は新しくできた圏央道を使って、西へ・・・西へ・・・

コーギーと旦那と私
 
最初に到着したのは談合坂SA。
平日だから空いてます。

コーギーと旦那と私
   
ココロはドッグランにあるアジリティにチャレンジ!
エアーおやつでなんとか頑張りました(笑)

コーギーと旦那と私
   
談合坂の次は河口湖の大石公園。
最初は綺麗に姿を見せてくれた富士山。
ここでは雲が出てきてしまいました。

 コーギーと旦那と私
 
でもこれでも大満足です。
見れないときもありますからね。
ココロもいい笑顔です。
   
コーギーと旦那と私

大石公園にあるお花の富士山と
本物の富士山。圧巻ですねぇ。
 
コーギーと旦那と私
  
河口湖の次は西湖へ・・・
西湖では富士山見えず・・・
てくてく橋というかわいい名前の橋がありました。

コーギーと旦那と私
 
ココロ、橋の上は怖いみたいです。
水はあまりなかったんですけどね。
時々下を覗いてました。
 
コーギーと旦那と私
 
急いでてくてくと歩いていきました。
  
コーギーと旦那と私

待ち合わせの時間までまだ少しあったので、
初めて田貫湖に行ってみました。
ここでも富士山は見えませんでした・・・・
  
次の場所ではお友達と待ち合わせ・・・
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
次はどこかな?楽しみなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は早朝から西へ、西へ。
お久しぶりなあの場所へ行きます。
なので、本日は予約投稿。
   
気温が高くなってくると増えるへそ天。
 コーギーと旦那と私

だらーっとした後ろ足に萌えます。
なんでこんなにかわいいんでしょうね。

コーギーと旦那と私
   
この後、伸びをして再びだらだら~(笑)
見ているだけで癒されます。
でもここまで来るのににゃっぺ1時間半・・・・(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
前足を動かして何やら楽しそうな夢を見ているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


前のページ«  ホーム  »次のページ