プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

久々?に夫婦そろって休みだった土曜日。
午前中はおとうの歯医者があったので、のんびりまったり。
お昼ご飯を食べた後に、ちょびっと用事があって出かけてきました。
   
ココロもご機嫌。
テンション上がってます。

コーギーと旦那と私
   
目的地の前に立ち寄り。
ここにやってきたのは、おそらく3年半ぶりです。
  
コーギーと旦那と私

久しぶりにやってきたのは茨城県北茨城市、大津港。
3年半前の東日本大震災で津波の被害にあった場所です。

コーギーと旦那と私

震災より前の、コウと一緒に見た風景は変わっていました。
今はいたるところで工事をしておりました。
  
コーギーと旦那と私
 
立ち入りできるところで記念撮影。
ココロ、かなりビビってたけど海のオトコになれたかな?
あ、後ろの黒子は無視してくださいね。
 
コーギーと旦那と私
   
港の近くでは空き地になった場所が目立ってました。
きっと他の場所に移られたのでしょう。
  
コーギーと旦那と私

そして思い出の場所にも立ち寄りました。
震災が起きた1週間前にお友達と一緒に訪れた場所です。
今日は臨時休業でした。
今でもあの日のことははっきりと覚えてます。

コーギーと旦那と私
   
そして場所を移動して、平潟という場所に移動しました。
ココロは波が怖いのか、1歩も動かず・・・・
この場所にも震災の爪痕が残っていました。
あの震災があってから、海に行くのが少しだけ怖くなりました。

コーギーと旦那と私

そして被災した場所に行くのもつらくて、なかなかいけませんでした。
爪痕を見るのはつらかったけど、でも復興に向けて前進している様子を
見ると自分も頑張らないといけないなって思いました。

コーギーと旦那と私
   
頑張っぺ!ニッポン!頑張っぺ!茨城!
この気持ちは忘れたくないですね。

【ブログ村に参加しております。】
波が怖くて固まってしまったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おまけ
今日の目的はこちら。

コーギーと旦那と私

おとうが会社の方から頂いて、うまい!と大絶賛だったきんつば。
北茨城まで行って購入してきました。
スポンサーサイト

<< 貴重な家族の時間 | ホーム | 怒らないで >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム