プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日ココロが体調を崩しました。



日付が変わったころ、寝室でソワソワしたのでおとうがリビングに連れていきました。



1回目は普通の便、2回目以降は血便・・・



おかあがおとうに起こされたのは2時半。



それ以降、30分おきくらいに排便してました。



3時ごろに嘔吐、そのあとも2度ほど嘔吐しました。



排便の際は、お腹が痛いのか、かなりいきむのですが、出てくるのは少量の血液。



ウトウトとしては起きだして、トイレへの繰り返しでした。



そしてトイレに行く前になぜか外に行きたいというアピールがありました。



2回ほど外に連れ出したりしました。



かかりつけの病院に連絡して、5時半に病院へ・・・



出血性大腸炎と軽度の脱水症状ということで、皮下点滴および止血剤、吐き気止めなどの



注射をしました。



                Dsc_0053



帰ってきてすぐの様子です。



皮下点滴の影響で、背中がぽっこりとなっています。



家に帰ってきてからは5~10分おきにトイレ、長いいきみ、そして血便。



それが1時間ほど続きました。



そのあとに2度の嘔吐・・・・



そのあとは15~20分おき排尿と排便。



徐々に血液の量が減ってきた感じがします。



病院から帰ってきて、3時間半の間、排便は続きました。



10時過ぎにやっと眠れたようでした。



11時に様子を見たら、失禁してました。点滴をしていたのと、熟睡していたからでしょう。



     Dsc_0063



あ、失禁ばらされて怒ってる?



午前中は絶飲でしたが、午後からは解除。



でも水は飲まずにずっと寝てました。



夕方に再度病院に行って経過観察。



貧血、血圧、体温は問題なし、お腹の状態も大丈夫ということで、薬を飲んで様子を



見ることにしました。



ただし、今日は絶食です。



そして、家に帰ってきたら、にゃっぺしました。



それまではつらそうに寝てたのにどういうこと?



元気だよってアピールしたかったのでしょうか???



今日初めての笑顔を見ることができました。



でもすぐに疲れたみたいで寝てしまいました。



     Cimg6670



今の様子です。



少し顔がほっそりしてます。体重は朝が11.4キロ、夕方には11.7キロでした。



     Cimg6673



これまでも何度か出血性大腸炎を起こしたココロ。



今回が一番ひどい症状でした。



もともと腸が弱いので、体質的なのかもしれません。



でも出血はヒヤヒヤします・・・



明日は元気になるかな?遊べるかな?



でも無理せず、ゆっくり治していこうね。

スポンサーサイト

<< 75%復活? | ホーム | おかあがおかしい >>

コメント

No title

早く良くなると良いですね。

No title

わ~ 大変だったんですね。
ココロくん 苦しかったでしょうね。
そして、おとうとおかあも眠れない夜だったんですね。
今頃はみんな疲れてぐっすり寝ているころかな?
取りあえず、にゃっぺできるくらい回復して安心しました。
あ~ よかった よかった。

No title

ココロくん、お大事にね・・・・

ワンコは何も言えないから、飼い主が気が付いてあげないとダメですものね・・

おかあ&おとうも体に気を付けてくださいね・・・

早く良くなりますように・・・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム