プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は歯医者デー(なんとかスーパーの感謝デーみたいだな)。
なかなか良くならない歯の根っこ。
治るまでしばらく時間がかかりそうです。ぐすん。
そして、同じ歯医者に夫婦して通っております。あははっ。
   
だんだんと暑さが厳しくなり、散歩もつらくなってきました。

コーギーと旦那と私

もれなくこの方も・・・です。はい、いちごさん。
平日は、いちごママがいちごを散歩に連れて行ってから、ココロを連れていくのでバラバラで行きます。
いちごはいつものコースの半分より手前でUターン。
体力が落ちてきているのもあるんですけどね。

コーギーと旦那と私
   
でもココロがいると違うみたいです。
ちゃんとフルコースしっかり歩くんですよね。
途中で帰る~もありません。
ココロの前ではちゃんとしないと思うのかな?

コーギーと旦那と私
  
先日雷がなった日、おとうもおかあも家にいなかったので、いちごママがココロをいちごちゃんちに
連れて行ってくれました。
花火、雷は大嫌いないちご。
数年前の花火大会で脱走して、一晩行方不明になっていたくらいです。
(次の日親切な人がいちごを連れて散歩しているところを母が見つけましたが)
いつもなら、雨戸を閉めて、テレビのボリュームを上げて過ごすのですが、それでも
洗面所でガタガタと震えて過ごします。
この時はココロもかなりビビっていて、いちごママにびったりとくっついてました。
そんな様子を見たからなのか、いちごはいつもより気丈にふるまっていたそうです。
ココロの前ではちゃんとしないといけないって思ったのでしょうか???
おばあちゃんと孫、くらいの年齢です。
しっかりと見本を見せないとと思うんでしょうね。

コーギーと旦那と私

ココロはいちごがいて幸せ者だなぁって思います。

【ブログ村に参加しております。】
仲良く並んで歩くふたりにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< コギズト・・・動かないっぺ | ホーム | 楽しい山梨旅行-その8- >>

コメント

No title

ココロちゃんは、お手本となるいちごちゃんが居て良いですね( ^ω^ )
うちのにもお手本さんがほしいです。
いちごちゃんもいつまでも元気でいれますように(^^)暑いので、ココロちゃんもいちごちゃんもいちごママもココロおかぁさんもお散歩気を付けてくださいね(>_<)私は熱中症になりかけております〜

No title

いい見本でもあり、悪い見本でもあります(笑)
いちごがお姉さんしてくれるので助かりますね。
これから夏本番なんですよね・・・
暑さ対策はしっかりしないとなって思います。
よこのっこさん、体調大丈夫ですか?
大事になさってくださいね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム