プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨日、ブログを更新してウトウトとうたた寝をしていたら、おとうに叩き起こされました。



ブログ「コーギー大吉の第三の人生スタート」 の大吉くんが虹の橋のたもとに行ってしまった



という悲しいお知らせが届いたからでした。



 



大吉くんと我が家が出会ったのは震災後のことでした。



大吉かあちゃんさんからコメントを頂いて、大吉くんに出会いました。



ブログで見た大吉くんは穏やかで、でもちょっと食いしん坊。



見ている私たちはいつも癒されておりました。



そして初めて会ったのは2011年11月。



     050



ひぬまのオフ会でした。



実物の大吉くんはブログと同じ、穏やかなコでした。つぶらな瞳がかわいかった。



ランの中でマイペースに歩く姿はコウと同じでしたね。



     174



次にあったのもひぬまでした。2012年6月でしたね。



     306



そして大吉くんといえば、やはりこれでしょう。



かあちゃんさんが作ってくれた名札シールで名前と顔をみんなに覚えてもらったね。



     099



そして1年前の2012年9月22日、23日。



一緒に那須に旅行に行きました。



     115



プールに入った大吉くんはまるで温泉に浸かっているよう・・・



気持ちよさそうにしていました。



     136



2012年11月。もてぎでのイベントで。



犬1グランプリで早食い競争、頑張ったよね。



    Dsc01885



そして2013年1月のオフ会。



仕事の都合で参加できないとの連絡があったのですが、とうちゃんさんが都合を



付けてくださって参加していただきました。



次に会えるのはいつだろう?って楽しみにしていたのに・・・



本当に残念でなりません。



 



でも大吉くん、精一杯頑張ったよね。



病気のことは前からわかってました。時々辛そうなときもありました。



それでも精一杯生きて、子供からおじいちゃん、おばあちゃんにかわいがってもらった



大吉くん。



もしかしたら、それが大吉くんの大切な役目だったんでしょうね。



 



今日、とうちゃんさん、かあちゃんさんにお願いをして、大吉くんにお別れの挨拶を



させていただきました。



     Cimg9226



そして大吉くんが毎日歩いていた散歩道を歩いてきました。



大吉くん、君の歩いてきた道はみんなの心の中に残っています。



これからもずっと・・・



 



大吉くん、虹の橋のたもとではコウが待っているからね。



一緒に遊んでくれるかな?



でもお互いにこっそりとおちりの匂いをかいで・・・ってなるかもしれないね。



 



大吉くん、どうか安らかに・・・



ご冥福をお祈りいたします。


<< ひぬまで兄弟会-その1- | ホーム | 茨城ヤンキーコレクション・2013秋 >>

コメント

No title

昨日は、遠いところお越しいただきありがとうございました。
同じ経験をしたココロ家からの言葉は
私たちの勇気の源となリました。
そして、きのう皆さんに会えたこで
どれだけ救われたことか・・・。
感謝してもしきれません。
そして、大吉の歩いた散歩コースを歩いていただき
本当にうれしかったです。
ありがとうございました。 本当にありがとうございました。
そして、これからも私たちに勇気を与えてください。
宜しくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム