FC2ブログ

プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

金曜日の夜です♪うっれしー♪



さて、ココロの体調ですが、昨日の夜、晩ご飯を食べて以降、けぽしてません。



夜中に何かが喉にからまったのか、げっほげっほはしましたが・・・(確か午前4時・・・)。



     005_new



朝・昼・夕とまだ量を減らしてますが、しっかり食べてます。



お皿まで食べてしまいそうなそんな感じです。



ご心配をおかけしました。



お薬(粉末を水でといたもの)も嫌がらず、ちゃんと飲んでくれているので助かってます。



今日はおとうが昼間帰ってきたので、外に出てみました。



     007_new



初・アスファルト、かな?



いろいろ気になるみたいですが、やはりまだ怖いみたい・・・



何に対してもくんくんするので、見ているおとうがハラハラしています。



     012_new



石ころでもなんでも食べそうになるんですって。



そのたびに、「ココ、ダメー!!!」と叫んでいるとか、いないとか・・・



     014_new



いちごと一緒に並んで歩けるのはいつになることやら・・・・



     



     024_new



今日、ココロに素敵なプレゼントが届きました。



「マイペースコーギー♪みっけ隊長のおはなし。」のみっけちゃんちから頂きました。



ココロも興味津々です。



     



初めて見るおもちゃだと戦いを挑んでしまうココロ。



そういえばあんこママさんから頂いたおやつとも戦ってたね。



     035_new



そのあとはずっとはぐはぐ・・・気に入ったようです。



最近は奥歯がかゆいのか、おとうとおかあの手をガブッと強くかじるので、



このおもちゃで手の傷が減るといいのですが・・・



     042_new



あ、へそ天カミカミに突入です!



みっけちゃん、みっけままさん、ありがとうございました。



   



追伸



昨日コメントをくださった華子ちゃんのママさんへ



女の子の平均的な体重は10キロ~11キロみたいです。



某雑誌ににデカコギ・チビコギの記事があったのですが、6.5キロから20キロまでの



コギちゃんがいました。



体重というよりは、体格(くびれとか肉付きとか・・・)のほうが大事のようです。

スポンサーサイト



<< あん・かる・ここ集合! | ホーム | ココロの記録、そして運命の日 >>

コメント

No title

こんにちは♪

今日のそちらの天気はどうですか?
大阪は見事に朝は雨で今は雲ってます↓
ココたんとお外遊びに行けたのかなぁ(o´艸`)

ココたんの表情はなんとも言えないなぁ可愛いしか毎回言葉が出てこなくて困る(笑)

肉球プニュプニュした~い+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

No title

ココロちゃんよくなってきたみたいで安心しました♪

みっけも今ではずいぶん減りましたが
なんでもかんでもとりあえず口に入れてました・・。
特にお散歩デビューの頃はアスファルトの崩れたのや石ころが
うんちからしょっちゅう出てきたものです。

その頃はいつもみっけを叱りながら歩いていたので
ちょっとつらかった記憶が・・・
雪が融けたらきっと芝生を食べまくります。
秋までは芝生命だったから。

ココロちゃんはどんなものに執着するんだろうな?
しばらくは道路をにらみつけながらのお散歩になりそうですね(笑)

ネジネジ、気に入ってくれたみたいでよかったです
かなり噛みごたえがあるので『手』の傷少しへるかな?

No title

そっか、ココロちゃん、だいぶよくなったのね。
よかったね。
お薬もちゃんとのんで偉いね
早くすっきりしたいね^^

お散歩、パピのときうちもなんでも
口に入れたがった気がします。
気が気じゃなかった記憶が。
^^;

No title

我が家の11歳になったコギおばさんは、コギさんの中でも小型なので7歳頃までは10kg~11kg前後でしたが、元々右手首に爆弾があって時々ビッコを引くため、それ以降は9.5kgをめどにしています。
そもそも獣医に「MAXでも10kgにしたいよね~」とも言われてますし、事実10kgに近づくほど手首に痛みが出やすいようです。

No title

お返事ありがとうございます。安心しました[E:happy01]みなさんのコーギーちゃん(いろいろなコーギーブログを見ています)を見ていると[E:#xEACA]12キロ[E:#xE483]13キロ[E:#xE483]など体格がよく[E:#xEACA]華子は成長してない[E:#xE483]と不安でした。体格にあっていたらいいんですね。よかった[E:happy01]
ちなみに華子のおでこの白い線はハートの形です。女の子なのにハンサムです[E:despair]
ココちゃんのブログ毎日楽しみにしています[E:happy01]元気になってよかったです[E:happy01]

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム