プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

あの日から2年が過ぎました。



街灯もつかず、暗闇の中、カーナビにうつる信じられない光景を見て



今まで感じたことのない不安と恐怖を抱えながら家族のもとへ急いで帰ったあの夜から。



 



2時46分。



今日は職場で黙とうをささげました。



犠牲になった多くの方々、今も不安を抱えながら生活を続ける方々、いろんな方々の



姿が思い浮かびました。そして石巻に住むこーちゃん、いっしさん・・・



涙が少し出ました。



 



あれから2年。



電気があって、水があって、食料があって、ガソリンがあって、以前と変わらない普通の



生活を送っています。



あの時の光景は薄れていくけれど、でも忘れてはいないし、忘れてはいけない。



家があるということ、仕事があるということ、



愛する人がそばにいること、大切な友人、家族がいるということ



当たり前のことだけど、感謝をしないといけない。



愚痴を言ったり、いろいろとあるけれど、でも幸せなんだよ。



こうして生きていることが奇跡なんだから。



限りのある命、だから今を大切に、精一杯生きる。



あの日から学んだことだと思っています。



     Cimg2580_new



そうだよ、がんばっぺ。



 



1年前の今日、ココロは初めてこの大地におりて歩みました(こちら )。



最初は恐る恐るだった初めの一歩、でも今は力強くなっています。



私たちもその歩みを止めてはいけない。



悲しみを背負いながらも歩いて行こう。生きていこう。


<< 箱の中身はなんでしょね? | ホーム | 気になるの・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム