プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は春分の日。



おとうは仕事でしたが、昼間帰ってきました。



10時前に帰って、16時にまたまた出勤・・・その間にお出かけしたいなと思っていたの



ですが、①おとうが昼寝、②ココロが昼寝、③つられて私も昼寝となってしまい、



結局お出かけできませんでした。いいお天気だったのにもったいない。



      



夕方には散歩に行ってきました。私にとっては初めてのお散歩です。



     010_new



外に出るのにあんなにビビってたココロ。



本当にビビることなく、最初からすたたたと歩きます。



引っ張り癖もないし、出だしはいいです。



     035_new



あとから追いかけてきたじいじにリードを持ってもらって、私は撮影に集中。



     



でも動きが早すぎて、なかなかいい写真が撮れません。



右に行ったり、左に行ったり、足元に来たりと大忙しです。



    045_new



ココロが道草しているといちごが誘導してくれます。



だから結構スムーズに進みます。



     047_new



散歩のときの顔はかなり真剣。



まだ緊張しているんでしょうね。



こうして写真を見ると、大きくなったなーって思います。



毎日成長してるんですよね。改めて実感しました。



     051_new



いちごが優しく教えてくれてます。



     061_new



そして尻尾の洗礼も・・・



まぁ、これは仕方がないですね。



     067_new



そして時々ですがこんな笑顔を見せてくれるようになりました。



歩いてて息が上がるとかそんな感じないんですよ。



だから本当に笑顔だと思います。



   



折り返しを過ぎたところで、庭にいたワンちゃんに吠えられてしまいました。



そのあとは、怖いのかキョロキョロし始まったココロ。



そのあと立ち止まって、「だっこ~」の催促です。



     084_new



しばらくの間、じいじに抱っこしてもらいました。



怖いと抱っこのおねだり、クセになったらまずいなこれ。重いし・・・



今日もフルコースの散歩をしたココロさん。



ウッドデッキに入れようとしたらこんな感じになってしまいました。



     101_new



コギストです。



やっぱり散歩は楽しいんだね。



家に帰ってからすぐに寝るのかなと思ったのですが、ぜーんぜんで、そのあとも



もってこい遊びをしてました。



なんつー体力、若いっていいですね。うらやましいです。

スポンサーサイト

<< 若いって素晴らしい | ホーム | いちごと初・散歩 >>

コメント

No title

ココロくん、いちごちゃんにサポートしてもらったり、じいじに甘えて抱っこしてもらったり、みんなに愛されて本当に幸せそうですね。
真剣な顔でのお散歩は、何だかクスッと笑ってしまいました。
実は、ココロ流の茨城弁 「今度行きますっぺ」 「はいっぺ」などがどうしても日常会話の中で出てしまいます。
コウくんの時も「~け?」を連発していた私です。
おかあのブログにどっぷりつかっているからかもしれませんね♪

No title

ココロちゃん、散歩が楽しくなってきたかな^^
おかあさん?の顔見る笑顔がたまらなく可愛いですね^^
引っ張らないでお散歩できるなんて偉いなぁ。

No title

ココロくん
お散歩の楽しさ理解し始めたようですね。
いちごお姉ちゃんと
仲良くお散歩うれしいよね。
ところでココロくんの足は大丈夫ですか

No title

ココロくん、大好きなおかあとじいじ
そして、いちごちゃんと一緒のお散歩は楽しいよね^^

これからもどんな成長を見せてくれるのか
楽しみにしています~♪

No title

お散歩楽しそう^^いい笑顔みせてくれたねー

いちごちゃんはほんとにやさしく
見守ってくれてる感じですね。

大きないちごちゃんと
小さなココロちゃんのお散歩って
みんなの注目の元になってるんじゃないかなー。
近所に住んでたらみてみたい!^^

No title

わ~~~!ココちゃんお散歩してるお顔が
本当に真剣(笑
可愛くって笑っちゃった~~^^
お顔も少し大人っぽくなりましたね♪
いちごちゃんがいてくれて頼もしいね~^^
早くもコギストですね~~~♪
いっぱい遊びたいんだね~。
散歩って楽しいもんね♪

No title

おぉ~ おかあは初めての散歩♪ お父様と一緒でよかったね!
しっかり歩くココちゃん、ばっちりだ!!
いちご先輩もいるし、これからいろんなことを学ぶんだろうなー。
笑顔、コギスト・・・ 散歩はやっぱり楽しいんだね☆

No title

毎日読み逃げしてました(笑)ココchanも良いお顔だし、いちごchanも本当優しくて良いお顔(*/ω\*)


ウルッとしてしまいました(汗)

ココchan!!これからも、もっともっと楽しい事がいっぱい待ってるよ(o^o^o)

No title

こんばんわ♪
ココロちゃん、お散歩する真剣なお顔も可愛いなぁ☆
いちごねえたんと一緒なら安心だよね。
社会化もちゃんと出来てるし、本当にお利口さんです。
一緒にコギコギするの楽しみにしてますね(^-^)

No title

初めまして(^^)
いつも楽しく拝見しています!
うちのコーギーちゃんの名前がこうくんなんです!
こころくんとはほぼ一ヶ月違いの11月生まれです(笑)
年も近いし、多分、おかあ、さんと私も年が近いのでわんこ共々親近感をもってしまいました(^^)
ブログを見ているとなんだか癒されます!
これからも可愛くて素敵なブログを楽しみにしていますI

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム