プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

ここ最近、目がしぶしぶすると言っていたおとう。



土曜日になって耐えられずに眼科に行ってきました。



診断結果は「乾燥性角結膜炎」でした。要はドライアイ。



本人曰く、数年前から症状があったけど、我慢していたらしいです。



だ~か~ら、我慢してるからひどくなるんだって。かなり重症らしい。



1日4回の点眼、びっくりしたのが胃薬のムコスタが点眼薬になっていることでした。



おまけに遠視で近視で乱視、左右の視力も違うらしい・・・・これっていったい・・・



「こじこじの気持ちがわかる」ってつぶやいております。



 



さて、話は変わりまして、待ってました夕食の時間です。



      001_new_2



そうだよ、ウマウマだよ。飼い主たちのだけど・・・



あ、ココロは昨年同様コウにいたんの浴衣を着てます。



     002_new_2



今回もおいしくいただきっました。



毎回感動ですね~



     003_new_2



お魚が苦手なおかあは鰯を豚肉に変えてもらいました。



ありがとうございます。幸せだなぁ。



特製鶏飯はソース?たれ?が超美味!今度レシピを教えてほしいです。



って作るのはおとうだけど・・・



     004_new_2



ごめんね、こじこじ。



飼い主だけ幸せじゃぁね。



     005_new_2



ショコラちゃん、はなちゃんもそう思うよね。



ごめんよ・・・



そしてこのあとやってきたのはオーナーさん力作のこちらです。



     006_new_2



4兄弟のワンコケーキ。



プールやランで遊ぶ兄弟たちをじっと見つめていたオーナー。



大変だったと思います。



      007_new_8



みんな、それぞれの特徴をとらえていて、飼い主たちは感動しておりました。



白の入り方とか微妙に違うんです。



     008_new_2



上から見るとこんな感じ。



首の模様も違うの、わかります?おちりの大きさとかも違うんです。



     009_new_2



こちらは上から。



かわいいケーキをありがとうございました。



食べさせるのがもったなーいと話す飼い主たち、でもコギズには関係なかった。



     010_new_2



遠慮なくいただいております。



完食いたしました。



     011_new_2



この後はワラワラタイム。



座敷わらしになったこたつくん。似合ってるよ。



そしてジャックくん(写真なかった、すいません)、めいちゃん、デュークくん、セナくんと



みんな座敷わらしになりました。



     012_new_2



そして蛍を見ることができましたよ~



去年より多かったんじゃないかな。



テラスの床に1匹いたので、近くで撮影。そしてそれがめいお姉ちゃんの手の上に・・・



超・感動でした。



      013_new



そして感動の再会!



蛍を見に来た「なっつとわ?」のなっつくん、とわちゃんに会うことができました。



写真は撮れなかったんですが「まつりでGO! うたげな毎日」のまつりちゃんと宴ちゃん



にも会いましたよ。



     014_new



ここからはBARタイム。



飼い主はワイワイ、がやがや。コギズたちは爆睡の時間となりました。



 



おまけ。



     015_new



名古屋にある居酒屋さんのTシャツ。



こじこじGGさん、宣伝部長になった???らしいです。

スポンサーサイト

<< 山梨でにっぱにぱ-その9- | ホーム | 山梨でにっぱにぱ-その7- >>

コメント

No title

ワンコケーキほんと感動でした!!
あのまま永久保存したいくらいでした
兄弟そろってのケーキ。。。いつかは・・・と思っていたのに
こんなに早く実現するとは超うれしい~♪♪
オーナーさすがですね。でも本当は苦戦したのかな?
また兄弟ケーキが見れる事楽しみにしてま~す

おとう、遠くの山を見ると目には良いみたいですよ
あっ、ドライアイには関係ないですね(^^)
お大事に!

No title

おとう、ドライアイなんだって・・・大丈夫?
かーさんが心配してたよ。
目を使うお仕事だから、無理しないで気をつけてね。
ボクもムコスタ点眼液UD2%っていうの使ってるんだ~一緒だね(笑)

ワンコケーキ、食べるのもったいないくらいなんだけど
おいしいからボクはバクバクいっちゃうんだ~
今度行ったら、ボクの分も作ってもらおう!っと。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム