プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

大好きなコウにいたん。



おかあは今日ずっとパソコンの前にいます。



ココロが寝ていると、時々ぐずっぐずっという音が聞こえてきました。



寝たふりをして、おかあを見てみると、おかあは泣いていました。



ココロが起きた時、おかあが教えてくれました。



「今日はね、コウにいたんが天国に行った日なんだよ」って。



でもココロにはコウにいたんが近くにいるから、その意味がよくわからなかったんだ。



おとうやおかあにはコウにいたんが近くにいるってわからないんだね。



     001



ココロがこのおうちに来て、お留守番で寂しくてきゅんきゅん泣いてた時、



コウにいたんはずっとそばにいてくれたね。



茨城弁とかウマウマのもらい方とか、いっぱいいっぱい教えてくれた。



だからお留守番がちょっとだけ寂しくなくなったんだ。



      002



そうそう、いちごちゃんっていう大きなねえたんのことも教えてくれたね。



コウにいたんは、いちごねえたんが大好きって言ってた。



ココロもいちごねえたんが大好きだよ。



     003



そして、かるびねえたんと、あんこにいたんとも遊んだよ。



初めて遊んだのに、うれしくてうれしくて、とーっても楽しかった。



     004



おとうとおかあと一緒にお出かけもしたよ。



さくらっていうピンクのお花がとても綺麗だった。味は・・・・おいしくなかったかな?



     005



あとね、ドッグランっていうところにも行ったよ。



とっても広くて、お手紙もたくさんあって、楽しいところだった。



     006



そしてたくさんのにいたん、ねえたんとも遊んだよ。



ココロの兄弟、デュークくんともプロレスしたんだ。



またプロレスしたいな。楽しみだな。



     007_2



そしてコウにいたんも行ったモンターニャさんにお泊りもしたんだよ。



初めてプールに入ったよ。すごくドキドキしたよ。



みんな、コウにいたんが大好きって言ってた。



でもコウにいたんは「そんなの知ってるべ」って言ってたね。



「コウもみんなのこと好きっぺ~」ってココロに教えてくれたよね。



みんなにも伝わるといいな。



コウにいたん、今日はおとうとおかあのところにも来てね。



おとうとおかあの顔をペロペロすればきっとわかると思うよ。



今日はココロはお留守番じゃないから、大丈夫。明日、また遊びに来てね。



     008



最後にコウにいたん、いつもありがとう。大好きっぺ。



これからもよろしくっぺ。



    



コウが虹の橋を渡ってから、1年が過ぎました。早いものです。



おかあのつぶやきはサブブログ(→こちら)にあります。

スポンサーサイト

<< 一緒がいいね。 | ホーム | ダイエット宣言! >>

コメント

No title

コウくんの大ファンだったから今もココロちゃん日記にコウくんが登場してくれると嬉しくて。
知り合いのコーギー大好きな方がわんこの魂は次の子にちゃんと伝わっていて一緒に私たちと歩いてくれていると教えてくれました。前のこの好きだったことや癖はちゃんと受け継がれていくそうです。だってそのこの魂は今いる子のなかに居るんだからって。
そうわかっていてもやっぱり元の子を本当に抱きしめたくてたまらないこともあるって。でもでもちゃんと寄り添ってくれているんですよね。そんなときも。
コウくんココロちゃんのおとうおかあはそれをちゃんとわかってる。すばらしい飼い主さんだとおもいます。家族だから飼い主って違和感あるけどほかに言葉がみつからなかった。ごめんなさいね

No title

こんばんわ(^-^)

今日、こっちでは虹がでていました。
後からコウ君の命日だったことを知ったんですが、
あの虹からコウ君が遊びに来たのかな?なんて
思っちゃいました。
本当だったら嬉しいな☆

コウ君、いつでもココロちゃん、おかあ、おとう様の所に
戻ってあげてね、大好きだよ!

No title

もう1年経つんですね。。

コウくんはblogの中でしか知らなかったけど、いつも元気もらってました。
毎日更新されるのが、本当楽しみにしてました。


去年の今日は、携帯持ったまま号泣してしまいました。まさか、そんなはずはないって。。。




コウくん今はおかあ達に甘えてるのかな?お兄ちゃんになったから、強がっちゃってるのかな?
今日は大丈夫だから、おとうや、おかあにいっぱい甘えてね(≧▼≦)

これからも可愛い、最近コウくんに似てきた弟のココchan見守ってあげてね(^o^)


コウくん!いっぱい元気くれてありがとうね(≧▼≦)

No title

あれから、もう1年がたつんですね。
あの時、どんなに辛く悲しかったかと思うと・・・。
でも、ココロちゃんが来てくれて、おとうもおかあも、そして周りのみんながニコニコ笑顔になれましたね。
ブログを見ている私たちも、ホッとしました。
また、来年のこの日は悲しい気持ちになってしまうかもしれませんが、きっとコウくんが「泣かねーの!」とペロッとしてくれると思います。
そんな優しいコウくん、私にプログを読む楽しさを教えてくれてありがとう。
コウくんのお陰で、私のようにブログを始めた人はいるんじゃないかな?
コウくんの茨城弁がどうしても抜けない私たち夫婦です。
「どうすっぺ!」

No title

コウちゃんへ。

コウちゃんがウッドデッキで寝てるお写真(勝手にブログからプリントしました)がみっけの写真と一緒に壁に貼ってあるので、毎日会っている気がするけど、最近はどう?楽しくやってますか?


こないだココちゃんがヤキモチを焼いている姿を見て
コウちゃんみたいだなって思ったよ。
コウちゃんも『コウのおとうだっぺ』『コウのおかあだっぺ』ってヤキモチ焼いてたもんね(笑)


今日はさぁ、おとうとおかあの所に行ってあげてねー
ぺろりんってすればすぐわかるってさ。
ココちゃんとこは今日はお休みでいいんだって。
おとうとおかあすごく待ってるからさ。
そして、時間があったら帰りにおばちゃんちに寄ってもいいよ(笑)
あ、そんな時間ないよね。ぐふふ♪


ずっと大好きだからね!!
ほんとだよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム