プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

う~ん。風邪をひいたかもしれません。



昨日の夜、晩御飯の後から胃がむかむかしていたのですが、寝る前には痛くなってました。



夜中1時に痛みで目が覚め、しばらくおトイレとお友達に・・・・



胃から腸までぎゅーーーーっとされたような痛みに耐えてました。



それが朝まで続いたので、今日は会社を休みました。日中は落ち着いたのですが



今は熱っぽい・・・・平熱なんですけどね。



明日はインフルエンザの予防接種だったけど・・・・ムリだろうな。



     



さて、昨日の続きでございます。



スーパースピードウェイで写真撮影と終えた後、再びワンコ関連ブースを見学。



「ピュリナ小学校」というブースにやってきました。



給食の時間、学びの時間、体育の時間という3つのエリアがあって、まずは給食の時間で



フードのサンプルをゲット!



そのあとは学びの時間です。



     248_new



フードを3つのクッションのどこかに隠して、探させるというゲームです。



まずはここに隠したよと見せます。



     249_new



ココロは匂いを嗅ぎながら探し始めましたが、違うクッションに行ってしまいました。



      251_new



お姉さんにこっちだよって教わって見つけることができました。



お姉さんいわく、ココロは記憶よりも嗅覚で探すタイプらしいです。



まぁ、そうですよね。にゃっぺするときは匂いでおもちゃを探していますから・・・・



     253_new



さて、もう1回チャレンジです。



もう1回おやつを入れるところを見せます。そして記憶を消すためにその場でぐるっと



1周・・・・さて見つけることができるかな?



     254_new



次は匂いではなく、記憶で探すことができました。



     262_new



隣ではあんこちゃんがおやつを探してます。



ぷりっとしたおちりがかわいい・・・



学びの時間を終えたら、次は体育の時間です。



     276_new



こんなところで何をしているか、ですって?



ヨガですよ、ヨガ。



「ドッグヨガ」って説明があったので、ワンコだけかと思ったら飼い主のヨガでした。



     282_new



笑わないでくださいね。これでも真剣にやってます。



あまり公開したくない、出部な体をお披露目しております(汗)。



     284_new



足をあげながら、ココロの足をマッサージ中・・・



ヨガの呼吸法、鼻から息を吸って、口から出して・・・ってやるとココロが不思議そうに



見つめます。まぁ、そりゃそうだよね。



      286_new



こんな感じで、飼い主とワンコが一緒にヨガをするのですが、



『ココロ、心ここにあらず・・・・』



     290_new



あんこちゃんはずっと寝てばかりで、そんなふたりの様子を見ていた



おとうとあんこパパさんは笑ってました。



   



さー体も動かしたし、お腹も空いてきたってことでお昼ご飯を探しに歩きます。



明日に続きます。         

スポンサーサイト

<< もてぎで遊んだっぺ~その3 | ホーム | もてぎで遊んだっぺ~その1 >>

コメント

No title

ドッグヨガなんてあるんですね。
我が家の母ちゃんWiiのヨガとかやってるようですが
5kg痩せたとは言え、ダイエットするというよりは
新しく出るDVDなどを買うことが趣味になってるような・・・(^^;

それにしてもココロちゃんがなんとも言えない可愛らしい表情ですね!^^

No title

ドッグヨガ←前TVで見たことある(¬_,¬)b
でもTVで見たのは小型犬ばっかりで抱っこしながらヨガとかそんなんだったから
コギなんて重いし絶対に無理やん~って思ってたけど
こういうヨガやったら大丈夫そうやしピヨもやってみたいです(ノ)ェ(ヾ)

ほんと座ってばかりの仕事で運動しないなぁ~

No title

おかあ、大丈夫ですか?
風邪かな?朝晩、本当に寒くなってきたのでお大事にして下さいね。
色んなイベントあるんですね~
おかあとあんこママの必死な顔想像したら、ぷぷぷ…(≧∀≦)
身体の硬い私にはドッグヨガは無理だわ~

No title

風邪ですか、気温の変動激しいからね。
早く治してくださいね!
例の集まりは体力も必要ですよ(笑)
ドッグヨガって楽しそう〜。
結構ハードなのかな?(←体力と根性と運動神経なし)

No title

風邪ですか!?

もしかして諭吉家の風邪菌がうつったかも!?
スミマセ~ン(。>0<。)
無理しないでくださいね、お大事にしてください。

ドッグヨガ、人間にはそうとうキツかったようで、
翌日、腹筋の筋肉痛で泣いていたヒトがいました。
ワタシ、ギャラリーやっててよかったと、今更ながらに思っております。

No title

おかあごめんなさい<(_ _)> 笑っちゃいました
保護者達が真剣に足を上げている姿・・・ワンコどころじゃないですね(^^)

学びの時間のゲーム楽しそうです。
ココちゃんが間違えてしまっておとうを見つめる姿が超カワイイ!
デュは見つけられただろうか???

楽しそうなイベントですね
来年(もあるのかな?)行ってみよう!

No title

ドッグヨガやってみたーい≧▽≦
ワンズと一緒になにかできるのって楽しそう♪
・・ココちゃんはキョトン顔だけどね^^

ツインリンクもてぎ、まだコタがいなかった頃には
毎年行ってたよー。
ワンコイベントとかもやってるんだね^^
あんこたんのプリっちり♪かわゆいのぉ~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム