プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

もうすぐコウがお空に旅立った時間がやってきます。
15日からの5日間はずぐずぐしてばかりでした。
発症してから、今日に至るまでいろんなことを思い出し
何か他にできたのではないかと考える5日間。
6年たった今でもあの日々のことは忘れません。
   
最後に「生きる」とは何かを教えてくれたコウ。
今でもそれは胸の中にあります。
でもそれが実践できているか、ちょっと自信がありません。
きっとお空の上から「おかあ、何してんだっぺ!」って
怒っているかもしれませんね。
  
同じ時間を過ごすなら、泣くより笑って過ごしたほうがいい。
そう最後に教えてくれました。
  
最後の夜、お友達が集まってくれて、みんなの前で
おいしそうにヨーグルトを食べたコウの姿、今でも
目に焼き付いてます。
食いしん坊なコウらしいってみんなで笑ってました。
懐かしいね。
  
コウを家族に迎えてから、我が家の世界は広がりました。
お友達ができ、行く場所が増え、経験したことのないことが
できました。
すべての原点はコウからなんだよね。
本当に感謝しています。
   
ココロは今年で6歳になります。
コウの年齢の倍になります。
最近はぷりんのお兄ちゃんになりましたが、
ちょっとヘタレなお兄ちゃんです(笑)
どうか、お空の上から見守ってくださいね。
   
そして、時々でいいから、おとうとおかあの
夢の中に来てください。
コウとお話ができたら、嬉しいです。
  
って、いつもそばにいるっぺ!って
言われそうだね。
あ、でもソファーが変わっちゃったから
寝づらそうにしているかも・・・
お隣にソファーがいちゃったから、間違えてるかも・・・(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
この手紙がコウに届きますようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ぷりんはレディ?? | ホーム | 不貞寝するアザラシ >>

コメント

あれから6年

早いものでコウ君がお星さまになって6年経ちますね。
お父さんのお誕生日に使った「4」のキャンドルをコウ君誕生日に使おうってブログに記録されていましたが、まさかコウ君がこんな事になるなんて予想だにしませんでした。
平和主義のやさしいコウ君が今でも大好きです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム