プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

本日社会復帰しましたおかあです。



でも咳・鼻水がひどくて、おまけに顔色も悪かった(あ、これはもともとだ)。



なんとか1日仕事をしてまいりました。



    



今日は一気に温かくなりましたね~



昨日は雨で散歩に行けなかったので、昼間おとうと一緒に散歩に行きました。



     003_new



散歩コースにある桜。



花はほとんど散ってしまい、花びらの絨毯ができておりました。



     005_new



そのかわり、緑の色が強くなったような気がします。



タンポポも咲いてますね。



     008_new



河原まで足を延ばしてみました。



どんどんと草も伸びて、ジャングル状態に・・・ココロ目線ではどう映るんだろう???



     015_new



水辺で過ごすのも気持ちいい天気だよね。



満足そうなおちりです。



     020_new



今は押さないけど、暑くなったら押されるかも・・・



ココロは泳ぐことができるかな?今度練習させないと。



     022_new



階段を舐めた瞬間。



絶対まずいと思うんだけど・・・



     026_new



満足したので家に帰ります。



     030_new



散歩ではコギストするココロですが、帰る時はやけに早足になります。



あれはなんでだろう???



     



すたたたと前を行きましたが、拾い食いはやめてほしい・・・



     033_new



たくさん歩いて満足のおちりと肉球。



肉球もピンクじゃなくなってきちゃった。あぁ、あのころが懐かしいです。



     035_new



最近お気に入りの場所がここ。ひんやりして気持ちいいんでしょうね。



幸せそうに寝ています。



     



おまけ



昨日になって気づきました。



     040_new



下の犬歯、乳歯の内側に永久歯が生えています。見つけてびっくりしました。



ネットで調べたら、永久歯が乳歯の半分くらいの高さになると抜けるらしい。



このまま残ると「乳歯遺残」になっちゃうんですよね。



コウのときはあっという間に抜けたからわからなかったです。



早く抜けないかな~ちなみに上の犬歯は2本とも抜けてます。      

スポンサーサイト

<< おばあちゃんと孫 | ホーム | 頭隠して尻隠さず >>

コメント

No title

体調どうかな?
私もやっと復活してきたよ(-。-;)
ぶり返さないように気を付けようね。

昨日は散った桜で公園の地面がピンクになってたよー!
今日は茶色になってた(-。-;)
ココちゃん楽しそうな顔してることが増えてきたね。
なんか企んでるような微笑みをすることがあるのはコウ兄直伝???( ´艸`)
早くまた遊びたいねー!

No title

帰りのおしりプリプリの動画にやられました~
コーギーならではの、あのプリプリ可愛すぎます♪

拾い食いはショコラも治りません。
ご近所に絶対拾い食いをしないコギちゃんがいて
しつけ方を教えてもらったのですがうまくいかないです(>_<)

体調まだいまいちみたいですね。
お大事にしてください。

No title

桜の花びら絨毯、キレイ♪
そしてココロちゃんの元気なおちり、最高ですね[E:happy01]

あ、いまさらですがWAN、やっと買えましたー
近所の本屋になかったんです・・。
コウちゃん、ココロちゃんとっても可愛く載っていましたね!!
とっても良い記念になりますね。

あかあ、まだ完全復活じゃないみたいですが
無理しないでね。週末までにはがんばって治そうねー!!

No title

いつもこじママへ優しいコメントありがとうございます
まんぞくっぺの顔がどことなくコウ兄に似てて
ちょっとだけウルっときてしまったオヤジです
あっ、ピンクの肉球はパピの特権ですよね!
ちょっと寂しいけど成長してる証拠ですから・・・(^。^)y-.。o○

No title

こんばんは
おかあ、風邪、大丈夫ですか
早く治りますように
ココロくん
お散歩の楽しさを理解してきたようですね。
おちりも可愛いです。

No title

まだ調子悪そうですね。GW前に完全復活して
GWはココロくんと楽しく過ごして下さいね。

我が家も肉球がけっこう黒くなってしまいました。
ちょっと前まではまっピンクだったのに・・・・

それにしてもココロくんの寝顔かわいいですね(^^)
ずーっと寝顔を見ていたくなります。
歯並びもGood!!きれいですね。

No title

帰りはおちりをプリプリさせながら
早歩きなのか~
「お昼寝♪お昼寝♪」かな?^^

桜の花びらをヒロイグイ??
ピンクの絨毯きれいだね~

No title

本当にピンク色の肉球が懐かしいですよね~
ココロちゃんお散歩して大満足ですね!
乳歯って何時の間にかなくなっちゃうんですよね
でも出来るだけ集めてネックレスでも作っちゃいます?

No title

大人になると肉球の色は変わってきてしまうんですね。
2月のブロクでココロくんの肉球を確認して「ホントだ!」と確信しました。
仔犬を飼ったことない私は、びっくり!
プリプリおしりを振りながら走るココロくんの後ろ姿を見ていたら、「待て~」と追いかけたくなってしまいました。
大きくなったんですねココロくん・・・嬉しいような、ちょっと寂しいような。

No title

ココchan、もうビビリっちりじゃないね(^O^)お外楽しいんだね(^_-)


おかあ体調大丈夫ですか[E:sign02]無理なさらず、早く治してくださいね(^O^)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム