プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

先週から4日間、家におかあが一緒にいたからか、朝出かけるときに悲しそうに



くぅんくぅんとなくココロです。そのたびに胸が締め付けられます。あぁ家にいたい・・・



今日はおとうが早番だったので、お昼過ぎまで留守番でした。



(お昼はいちごママが来てくれたけどね)



    



おとうが帰ってきた後、しばらくふたりでまったり。



     005_new



夕方にはいちごが帰ってきたので、お散歩です。



     017_new



ひとりで散歩だとコギストしたり、抱っこ~って催促するココロですが、いちごが一緒だと



ちゃんと歩きます。やっぱりふたりのほうが楽しいのかな?



     022_new



でも時々こんな感じで、わがまましたりもしてます。



     024_new



遠くにいるワンちゃんをじっと見つめるココロ。背中に哀愁が漂ってます。



他のワンちゃんと遭遇しても吠えることはありません。



コウはいちごに向かって吠えてたっけ。



     042_new



お手紙書くときはいっちょまえに足をあげます。



それを見つめるいちご。



     047_new



確か春の交通安全運動は終わったような・・・



ってか、ココロは手あげられねーべ。



     050_new



ココロといちごの散歩タイムは穏やかに時が流れます。



コウはいちごに向かって突然飛びかかったりして大変だったな・・・



でもよくよく考えてみれば、いちごももう8歳くらい。シニアなんですよね。



     069_new



還暦間近の世代、そして小学校に入学したての世代。



おばあちゃんと孫ですものね。だから見てて安心するのかな?



    



おまけ



      078_new



お隣の家にある犬の置物。



どうやら怖いらしく、先日は吠えたりもしてました。



何回も見ているけど、いまだに慣れないらしい。     

スポンサーサイト

<< ココロの健康診断 | ホーム | ピンクと緑と・・・歯? >>

コメント

No title

初めまして☆
雑誌でblogの事を知り、毎日読ませて頂いてます☆
我が家には、もうすぐ5ヶ月になる娘がいます(^-^)

昨夜、顔面が腫れてしまい、
夜間救急で見てもらったのですが、
主人も私も初めて犬を飼う為、かなり焦りました(´Д`)
診断結果は、『接触性アレルギー』。
普段と違う行動と言えば、
初めて公園の草むらを走らせた…という事くらいなので、
多分、草が原因!?
なんだかお散歩恐怖症になりそうです…

ココロくんやコウくんは、
そういった事ありましたか!?

No title

風邪いかがでしょうか?
ココちゃん、ひとりのお留守番、いやなんでしょうね…
本当に仕事行きたくなくなります!
あぁ、宝くじが当たればね〜としつこく思い続けます(笑)

No title

遠くの犬を見つめる背中のまるみがかわいいですねぇ。

いっしょにわんちゃんと散歩できるのはいいですね。うちのゆずぽんは隣にわんちゃんがいると気になってしょうがないというか、うまく歩いてくれません。
もともとコーギーってあっちいったりこっち行ったりしませんか?
それがもっとすごくなる感じです。

No title

いちごちゃんとのんびりお散歩、いいね♪

足を上げてチッコする後ろ姿・・・ たまらないわ~
うちも家だと足を上げないのに、外だと上げることが多いなぁ。

置物に吠えるココちゃん、かわいいっ☆

No title

仕事に出掛ける時は本当に申し訳なく思いますよね・・・。
行きたくないけど、行かなくては・・・(>_<)

ココロくん、お散歩楽しそうですね♪
おトイレの時はちゃ~んと足を上げて(*^。^*) もうすっかりお兄ちゃんですね♡

No title

ココちゃんはいちごちゃんもいると
みんな一緒で安心なのかな?
きっといちごちゃんもココちゃんと一緒の
お散歩よろこんでいるね♪

黄色い帽子とランドセルを背負って
短いアンヨをあげて歩くココちゃん想像したら
かわいくって♪かわいくって♪♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム