プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

それは昨日の夜このこと。



22時過ぎに帰宅したおとう、そのとき熟睡していたおかあ。



しばらくして寝起きのおかあにおとうが一言、



       「明日休みになちゃったから」



       「ぬえぇぇ!」



休みだと期待していなかった私、なにも準備してませんがな・・・



一応早起きしてみたものの、天気悪いし、寒いし・・・・ということで家の掃除をしました。



     001_new



午後には陽が出てきたし、ココロもヒマしてしまったのでお出かけ。



ちょっとした穴場スポットに向かいます。



     002



北茨城市にある「マウントあかね」。やった!間にあった!



山の上にある場所なので、遅咲きの桜が見えるんです。



     006_new



そうそう。初めてこの場所が穴場スポットだって分かったのは、コウと一緒に偶然



訪れたあの日(→その1その2)があったからです。



ココロとも見ることができて、嬉しいよ~!



     007_new



桜は見ごろをすぎ、散っていました。



地面にはタンポポも・・・ココロも嬉しそうです。



     008_new



途中にあった橋にはビビったけどね。



     009_new



コウと一緒に渡った吊橋、ココロにも渡ってもらおうとしたけど、水たまりがあって



渡ることができませんでした。



     011_new



桜が散る様子を撮影するおとう。そしてそれを見守るココロ。



     



その動画がこちらです。



     012_new



桜の絨毯を歩き、ご機嫌のココロ。



でもね、坂の上にはアレがあるんですよね。



     013_new



はい、獅子の像です。



コウはビビって吠えてたけど、ココロはどんな反応するかな?



     014_new



あまりにも怖すぎて、斜面ギリギリのところを歩いて行きました。



コウよりもビビりだね。



     015_new



駐車場には桜の花びらがたくさん。



舌に花びらがついちゃってます。



     016



くっきーママさんに教えてもらったムスカリ。



綺麗に咲いています。



     017_new



今度は鼻についてます。



その向こうでおかあはぼーっと景色を見てました。



     030_new



ここから見える海。所々に船が見えます。



いつもなら穏やかな海・・・いろいろと考えてしまいますね。



そして2年前、施設の方に教えて頂いた八重桜。綺麗に咲いてました。



     021_new



最後に桜と記念撮影。



     022_new



黒子さん、頑張ってます。



やっぱり9キロは重いよね。



     023_new



午後からのお出かけだったけど、楽しい時間を過ごすことができました。



また来年も一緒に桜を見ようね。



もちろん、コウにいたんも一緒にね。            

スポンサーサイト

<< 懐かしい光景 | ホーム | 早く晴れないかな~ >>

コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです!
ココロちゃん、大きくなりましたね!しかも茨城弁が
上手になっているではないかー!!
キレイな場所に行って、たくさん遊べてよかったね♪
お友達とも上手に遊べて、すごい。ガッちゃんはまだまだ
他のワンコと仲良くできません(´・ω・`)

そして、遅ればせながらwan見ましたー!
そこですごく思ったのですが、おとう、おかあはプロの腕に負けない
くらい写真がお上手なんだな、と。
あまり雑誌類を見ないもので、久々にプロの方が撮った写真を見て
むむっ!?となってしまいました!
ブログの写真で、写真集ができちゃいますね♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム