プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

3連休の最終日、こちら地方はあいにくの曇り空です。



さて、掃除の鬼になる予定だったおかあですが、断念してしまいました(意思がよわっ)。



朝、いちごちゃんからのお誘いを受けて、公園にやってきました。



     005_new



朝はテンションが低いココロ。低血圧???



ぼーっとしています。



     006_new



あたりを見渡して、状況確認中・・・・



     007_new



ようやくいちごちゃんを見つけたらしい。



(そのときいちごはココロのおもちゃが欲しくて、公園の入口でストライキしてました)



     011_new



走りだしてみたものの、テンションはあまり上がらずという状態です。



まだ外の空気に慣れてないのかな?やっぱり低血圧なのか・・・



     015_new



駆け回るというよりは、お手紙確認に必死な感じです。



ようやくストライキをやめたいちごが合流しました。



といってもすぐに帰っちゃったんですけどね。



     020



公園にある桜。満開になってます。



綺麗ですね~



     022_new



午前中、外にいるじいじといちごちゃんの姿を追って家の中を行ったり来たりしたココロ。



疲れたのかクッションの上で休憩中。



そんなココロさんですが、今日で6ヶ月になりました。



大きな病気もなく、すくすくと育ってくれてます。



今のところ心配なのはご飯を食べないことです。



     024_new



あ、起きちゃった。



ご飯は量を減らしてみたり、カリカリとふやかしたのを混ぜたりとしているのですが



なかなか食べてくれません。



「ご飯だよ」というと一応所定の位置に来るのですが、器の匂いを確認すると



フセして「いんねー」という態度をします。



そのまま根気強く待っていると「しゃーねーな」って感じで食べ始めるのですが



数口食べてはフセして、また数口食べてフセしての繰り返し。



半分くらい残してしまう時もあります。



     026_new



何が気に入らないのか、まーったくわからないんですけどね。



だからといってフードを変える気はまったくないですけどね。



それがクセになるっていう話も聞きますし・・・・



しばらくは格闘の日々ですね。食べないと大きくならないしね。



     028_new



確かに・・・



昨日も散歩の途中知り合いに会ったのですが、「ずいぶんと丸々としてるね~」と



言われました。でも成長期ですからね。



あ、そうそう下の犬歯(乳歯)ですが、片方が抜けました!



残るはもう片方の乳歯です。これがまだグラッとも来ていません。



手術にならないように自然に抜けてほしいんですけどね~



1歳まであと半年。これからも健康でいてほしいです。



    



そして今日でコウが4歳と4ヶ月になりました!



コウ、ココロがご飯を食べるようにちゃんと教育してね~!

スポンサーサイト

<< もしかして反抗期??? | ホーム | 懐かしい光景 >>

コメント

No title

ココちゃん! ハーフバースデーおめでとう!!!

フードを食べない。 レガロも生後7ヶ月くらい?に、そんなことがあったよ。
心配で、うちもすいらずさんに電話したっけ・・・
成長期にはよくあることだし、本当にお腹すいたら食べるから大丈夫だよね!!

そして歯。 レガロも最後の1本がなかなか抜けなくて病院に行ったなぁ・・・
心配だと思うけど、きっともうすぐ抜けるよ~ 早く抜けるといいね☆

No title

ココロちゃん、もう半年なんですね!
おめでとうございます♪♪

ご飯食べないんですね~(*_*;
心配ですけど、しっかり大きくなってるから問題ない・・・のかな??
うちのアインもパピのときは食べなくて、2~3日食べないなんてこともしばしばありました(>_<)
何粒ずつか手にとって少しずつ食べさせてましたね(^^ゞ
今じゃ、スパイクと取り合って毎日がケンカです((+_+))

No title

ココchan半年Birthdayおめでとう(o>ω

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム