プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨年から休職して1年ちょっと。
来月から復職・・・の前にちょっとステップを踏むのですが・・・
なので、最近はココロに留守番訓練をしてもらってます。

そんなおかあの様子をわかっているのか、おかあが化粧している
間はひとりでもくもくとにゃっぺをしています。
ブタさんもちゃんと自分で隠します。いつもなら「隠して」っていうのに。

お留守番とそうじゃないのの区別はつくみたいです。
察しがいいというか・・・
   
おかあが出かけるときに、コングにトリーツを入れて渡すのですが
今日はなかなか取れずに悪戦苦闘してました。
そうしている間におとうが帰宅。
  
コーギーと旦那と私
 
おかえり~と挨拶をして、ベロチューしたあと
コングを持ってきて、中身を取ってとお願いしてきたらしい・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
頭がいいのか・・・(笑)
 
コーギーと旦那と私
 
1年間、ずっと一緒にいたからか、お互いの考えがなんとなく
わかるようになったのかな?
そう考えるとこの期間は無駄ではなかったような気がします。
お互いに意思疎通できるようになったかな?
 
コーギーと旦那と私

来月からは留守番の時間が長くなるけど、頑張ろうね。
おかあもココロに負けないように頑張るから。
あぁ、でも離れるのは寂しいね。
その分、帰ったあとはたくさんいちゃいちゃしようと思います。
   
【ブログ村に参加しております。】
留守番のご褒美は忘れないでねのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ココロ家出宣言!? | ホーム | 寝落ち前 >>

コメント

この間の予告編(?)はそうゆう事だったんですね。
心配ですよね〜。後ろ髪引かれますよね〜。
でも、飼い主が思ってるよりワンコってしっかりしてるから大丈夫ですよ❣️お隣にいちごママもいるし。
私もそうですが、実は自分も離れがたいんですよね〜。

こんにちわ、いつも楽しく拝見させて頂いております。
「お留守番とそうじゃない時の区別はつく」ホントそうですよね。
うちの小太郎も私が仕事の時は付き纏わないのですが、休みの日はトイレまで一緒に入ろうとします。
もちろん入れませんけど。

レオもなママさん

おかあの決意はそういうことでした。
でも親が思うより、我が子はしっかりしてますね(笑)
大人しく留守番していてくれるので、ほっとしています。
ココロが頑張ってるように私も頑張らないと・・・

ミキさん

初めまして。コメントありがとうございます。
本当に区別つきますよね~
察しがいいというか・・・
今日もちゃんとひとりでにゃっぺしてました。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム