プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

3.11
あの日から6年となりました。
   
今日、お昼過ぎにうとうとしていた私はふと目を覚まして
時計を見てみると、14時46分・・・・あの時間でした。
  
黙とうをささげ、あの時を思い出しました。
突然起きた長く大きな揺れ・・・・
「死ぬかもしれない」と思うほどの・・・
   
家族の無事がわかり、コウの無事がわかり、胸をなでおろしているのも
つかの間、車のカーナビから流れてくる映像は大きな津波に飲まれる
東北地方の様子でした。
  
電気が止まり、水道が止まり、暗闇の中で一晩を過ごしました。
余震で家が揺れるたび、不安になっていきました。
早く朝が来てほしい・・・ひたすらそう願ってました。
   
生活は10日ほどで元に戻り、その恐怖もだんだんと薄れてきました。
6年が過ぎてさらにその記憶は薄れてきています。
  
でも未だに避難生活をされている方がいます。
行方が分からない方もいます。
家族をなくし、悲しみの中生きている方がいます。
  
あの日の出来事を、そして現在の状況を忘れてはいけないと
思うのです。
  
生きている、このことに感謝しながら・・・

コーギーと旦那と私
   
【ブログ村に参加しております。】
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<< ココロトラベル・お花見ツアー(1) | ホーム | おかあの決意 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム