プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日から3月です。早いものですねぇ。
県立高校の卒業式が今日でした。別れと旅立ちの季節ですね・・・
  
さて、昨日のひたち海浜公園散歩の後編となります。
午前中は曇りだったのでかなり肌寒かったです。

コーギーと旦那と私

風が冷たい・・・
こんなに寒くても来園している人も・・・
私たちもそうですが、物好きはいるもんだ(笑)
  
そして海浜公園に砂丘エリアがあるというのはご存知ですか?
ネモフィラ・コキアの時期だと、西口からみはらしの丘、大草原、遊園地で
西口と1周しているのですが、実は海側に砂丘エリアがあるんです。

コーギーと旦那と私
  
海が見える砂丘エリア。
到着した時には晴れてきました。
 
コーギーと旦那と私
  
今回はぐるっと大きく回って、砂丘エリアを探検です。
写真にはないのですが、海を眺めてお茶できるカフェがあったり(犬NGだけど)
陶芸体験ができるところがあったりします。
予約をすればバーベキューもできますよ。

コーギーと旦那と私

そしてこちらは香りの谷。
ハーブとかがあるらしい・・・・
あいにくこの時期咲いてる花はなかったけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
コースの途中にある橋。
扉があるので、開けてみたら花が飾られてました。
まさかあるとは思わなかったので、びっくりしました。
  
コーギーと旦那と私
 
こちらは遊園地にある遊具。
入ろうと思ったら、ココロが断固拒否。
諦めました(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
同じく遊園地にあったうさぎの置物にビビるココロ。
これは大観覧車の前だったかな?
遊具や乗り物がたくさんあります。
ワンコはちょっと音が怖いかな?
  
コーギーと旦那と私
 
大草原では地面と仲良し。
ずっとスリスリしてました。
おかげで体が芝臭くなりました・・・・
   
コーギーと旦那と私

再び梅の木があるエリアへ・・・
午前中は曇りだったので、青天の下で撮影。
 
コーギーと旦那と私
 
梅の香りが癒しになります。
ちなみに梅は茨城県の木だそうです。
水戸の偕楽園では今、梅まつりが開催中。
100種、3000本が植えられているそうです。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロも一緒に癒されました。
園内をぐるっと歩いて、3時間・・・・
かなり疲れたもんね。飼い主も・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
広いから歩きがいもあるし、施設も充実してるし
通える距離なら毎日でも通いたいけどね。
毎日3時間歩いたら、おかあほっそりするかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
たくさん歩いて大満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ココロ、吠える | ホーム | 今日は遠足-前編、バナナはおやつに入りますか?- >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム