プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

ブログの写真を整理している時、家がぐらっと揺れ始め
その揺れが大きくなってきました。
この揺れ、6年前と同じ揺れ方・・・・ちょっと焦りました。
しばらくしておさまりましたが、なんか嫌な地震だなぁ・・・

今日はおとうが休み。
久しぶりにひたち海浜公園に行ってみました。

コーギーと旦那と私

この時期、あまり花がないのはわかっているけど、
歩くのが目的っていうことで・・・  
とりあえず、コンビニでお昼ご飯を買って、ちょっとした遠足です。
  
コーギーと旦那と私

ココロも気合いが入ってます。
オフシーズン平日の今日、駐車場の車も少なければ、人も少ないです。
天気は曇りで、かなり肌寒かったけど、歩けば温かくなるでしょう。
 
コーギーと旦那と私
 
西口入ってすぐのスイセンエリアでは早咲きのスイセンがさいてました。
これから咲き始め、4月末まで楽しめるスイセン。

コーギーと旦那と私

来月にはもっときれいになっているでしょうね。
 
コーギーと旦那と私
 
スイセンエリアの奥に行ってみると・・・梅がきれいに咲いてました。
ちょうど見ごろといった感じでしょうか。
  
コーギーと旦那と私

ほわっと梅の香りがして、これがまた癒しの香りなんです。
まだつぼみも残ってますが、白梅も紅梅もきれいでした。
  
コーギーと旦那と私
 
全体はこんな感じ。
梅の木の奥にはスイセンの丘があります。
黄色の花が見えますね。
 
コーギーと旦那と私
  
満開までは行きませんが、ちらほらと咲いてます。
やっぱり来るの、ちょっと早かったかな・・・
  
コーギーと旦那と私
 
丘の上に登ってみました。
スイセンの後ろにココロさん。
遠くになってしまった・・・ちゃんと見えてますかね?
 
コーギーと旦那と私
  
今度は梅の木の下でうりゃうりゃ。
優しい香りに包まれてご機嫌なココロでした。
  
コーギーと旦那と私

そのあと、ネモフィラがあるみはらしの丘へ・・・
みはらしの丘は青ではなく、緑でした。
今日はビニールが外されてますが、覆われているときも
あるみたいです。

コーギーと旦那と私

去年は予定よりもかなり早く咲いてしまったネモフィラ、
今年はどうなるでしょうね。
ココロは今年もネモフィラ見れるかな???
   
明日は遠足の後半です。
   
【ブログ村に参加しております。】
梅の花の香りが気になってずっとスンスンしていたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 今日は遠足-後編、砂丘エリア知ってっけ?- | ホーム | 一途になるっぺ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム