プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は2月22日で猫の日。
なので強引だけど、「にゃっぺの日」(笑)
現在もココロは元気ににゃっぺ中。
ブログ作成中のおかあの邪魔をしております。
   
ではでは、コギコギ大集合レポは3回目になります。
  
コーギーと旦那と私

恒例の誰のおちりだ?です。
かわいいスカートが見えますね。
誰のおちりでしょうか?
 
コーギーと旦那と私
  
11時台は大抽選会の真っ只中。
今回は全員に当るという本当に大抽選会でした(笑)

コーギーと旦那と私

提供いただいたのは
ペンションモンターニャさん、DOSUKOI工房さん、プライムランドひぬまさん
陸ママさん、蘭丸工房さん、Fuvin亭さん、コタママさん、ZEROさんです。
ありがとうございました。
  
コーギーと旦那と私

そしてみんなが集まるこの時間帯。
ここぞとばかりにカメラマンは写真を撮りました。
  
コーギーと旦那と私
 
飼い主さんもそうだったのですが、ワンコたちも真剣な顔してます。
何が当たるかドキドキだったのかな?
ウマウマがなくて残念だったけど。
  
コーギーと旦那と私
 
昨日の都道府県別に続き、今日は年齢情報。
参加犬の平均年齢は5.8歳でした。
最年長は神奈川県・ひめちゃん、15歳。
最年少は宮城県・ルカちゃん、4ヶ月。
  
コーギーと旦那と私
 
年齢別だとこんな感じ。
 0歳= 2頭、 1歳= 8頭、 2歳=16頭、 3歳=15頭、 4歳= 8頭、 5歳=13頭
 6歳=10頭、 7歳=11頭、 8歳= 5頭、 9歳= 9頭、10歳= 6頭、11歳= 6頭
12歳= 3頭、13歳= 1頭、14歳= 4頭、15歳= 1頭

コーギーと旦那と私

こうしてみると、5歳のココロはまだまだひよっこって感じしますね。
この中には兄弟がいたり、親戚さんがいたり、いろんなつながりがありました。
 
コーギーと旦那と私
  
性別を見てみたら、なんと男の子、女の子どちらも59頭。
(先日117頭と書いたのですが、急遽参加さんも含め118頭でした。すいません。)
それにしてもちょうど半数なんて、珍しいというか奇跡。
  
コーギーと旦那と私

これに飼い主さんが加われば、広いメガドックランもぎゅーぎゅーになるわけです。
途中でコギ酔いもするわけです。
 
コーギーと旦那と私
 
お、いかん。
あまり書きすぎるとネタがなくなるので、今日はこの辺で・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
さて最後に「ほっとする光景」。
ひとつのチェアーに座るかるびちゃんちのひーちゃん。
実は後ろにこじみく家の未来ちゃんもいます。
このふたり、同じチェアーにずっと座ってました。
いつのまにか仲良しになってましたよ。
   
【ブログ村に参加しております。】
今回出番が少なくていじやけているココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

【コギコギ大集合参加の方へ】
昨日、写真についてのお知らせをLINEまたはメールで発送しております。
「我が家には来ていない!」という方は連絡ください。
また、「ダウンロードできない!」という方も連絡ください。

<< 第6回 コギコギ大集合-12 時台編- | ホーム | 第6回 コギコギ大集合-10 時台編- >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム