プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日も冷たい風が強く吹いてましたね。
散歩の時には顔が痛くて、痛くて・・・
乾燥して、顔がピキピキしてるし、潤いがまったくありません。
お肌のお手入れしないとまずいですね・・・
   
レジーナの森で雪遊びを堪能した一行。
チェックインまでまだ時間があったので、こんなことをしてみました。
 
コーギーと旦那と私
  
絵付け体験です。
赤べコならぬ、「犬べコ」にチャレンジしてみました。
それにしてもたくさんの筆です。
   
コーギーと旦那と私

福島県の民芸品「赤べコ」に色をつけていきます。
最初は全体を白で塗りつぶしていきます。
程よい塗り加減が求められます。薄くても厚くても駄目らしい。
塗り終わったら、ドライヤーで念入りに乾かします。
今度は茶色や黒で毛の色を付け、顔、肉球を書いて完成です。
   
コーギーと旦那と私

我が子の毛の色や、色の入り方を「どうだったっけ?」と言いながら
観察して色をつけていく作業は楽しかったです。
改めて我が子を知る、って感じでした。
   
コーギーと旦那と私

出来上がりはこちらです。
どうでしょう?似てますかね?
それぞれ、反省点がありましたが、満足できました。
   
コーギーと旦那と私

飼い主の時間が終わったので、コギズの時間。
ちょっとだけドッグランで遊びました。
ぽちくんはもちろんボール遊び。
   
コーギーと旦那と私

ココロは・・・・こんなことになってました。
自分から椅子の上に行きたいって・・・・
 
コーギーと旦那と私 

でもフランちゃんが走ると、ココロも走る。
それなりに楽しんだようです。
  
そして、チェックイン。
「お部屋お任せプラン」にした我が家(それしかなかった)、
宿泊するのはな、なんと・・・

コーギーと旦那と私
    
バケーションビレッジでした。
4~6人ほど泊まれる建屋に2人で宿泊。
ラッキーなんだけど、なんだか寂しすぎる・・・
でも温泉に入れるからいっか~
ちなみにぽちくん、フランちゃんはオルサに宿泊です。
 
コーギーと旦那と私
  
夕食はみんなでレストラン。
メニューはこんな感じでした。
 
コーギーと旦那と私
  
足りるかなと思ったけど、結構お腹いっぱいになったかな?
あ、デザートの写真撮り忘れました。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロは一番落ち着きがなくて、ひたすらくれ!くれ!と
アピールしてました。
食べ物に関するとどうしてもだめなようです。
 
コーギーと旦那と私
  
食事終了後、オルサにお邪魔して2次会です。
こんな感じでスパークリングワインを冷やし・・・
  
コーギーと旦那と私
 
つまみも豪華です。
ぽち太さん、ありがとうございました。
  
コーギーと旦那と私
 
いやいや、ぽちくん、別腹だから大丈夫。
  
コーギーと旦那と私

うーん、吞みすぎか・・・
おとうが2日酔いにならないか心配だね。
送迎バスの時間が22時までだったので、それまでは
楽しく過ごしました。
  
部屋に戻って温泉♪
窓を開けて雪見風呂を楽しみました。
  
【ブログ村に参加しております。】
明日も楽しみなコギズにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 笑顔とむーん顔 | ホーム | 白銀の世界で雪玉を食らう >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム