プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で1月が終わりますね。
年が明けたなと思ったら、あれよあれよと1ヶ月・・・
2月には人間ドックが控えているのに、大丈夫かしら?
今更とは思うのですが、少しでも体重落とさないと。
   
日曜日のこと、「ダイソーに面白いのがある」とおとうに
教えてもらい、近くの店舗に行ったのですが売り切れで、
そのあと2軒目は置いてないと言われて諦めたこれ。
  
コーギーと旦那と私
 
コーギーのブロックです。
その日の晩、それを求め、市内のダイソーを渡り歩き
とうとう時空を超えてしまったという夢を見るほど
欲しいと思ったこれ。
昨日入手しました。
  
最初はおとうが作る予定だったのに、なぜか私が作ることに
なってしまい、説明書とにらめっこしながら頑張りました。
先に作成したお友達から、部品の数を確認するようにと
アドバイスをいただき、数の通りにきちんと並べたのですが
どーしても余る部品・・・・予備だったのか・・・
   
作っていったらなかなか難しい。説明書が・・・
どこの部分がどのブロックなのか、ブロックの点(?)が
数えられない(ろーがんのため)。
ペン先でかんじょしながら作っていきました。
  
コーギーと旦那と私
 
これが正解かはわかりませんが、出来上がりはこんな感じ。
終わった後はヘロヘロでした。
 
コーギーと旦那と私
 
ココロと記念撮影しようと思ったら、どうやらウマウマだと思ったらしい。
「コーギーだよ」と教えてあげたのですが・・・
   
コーギーと旦那と私

違うっぺ!と怒ってしまいました。
おかあの力作を噛むんじゃない!
 
コーギーと旦那と私
  
怒ったら、超不機嫌になりました。
このコーギーブロック、本物のコーギーからのウケはよくないみたいです。
おかあにしてみれば、老眼さえなければ結構楽しく作れたんだけどな。
 
【ブログ村に参加しております。】
100円で結構楽しめたおかあにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< すーすーしすぎ? | ホーム | 代打・ココロだっぺ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム