プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は昨日と違い暑くなりましたね。



そろそろ半袖かなと思いました。太ーい二の腕が気になりますが・・・(全体的にそうか)



昨日、去勢手術をしたココロ。



夜はいつも通り、にゃっぺばかりしてました。でも時折痛いのか、きゅーんきゅーんと



ないてました。



傷のところを見たら、あらびっくり!タマ様があったところがパンパンに腫れてました。



コウのときどうだったか、ふたりとも忘れてしまい、ちょっとしたパニックになってました。



傷口を気にして舐めようとするので、寝るときはエリカラをつけて寝てもらいました。



今朝もいつも通りです。傷は腫れてましたが・・・



     001_new



朝からにゃっぺ炸裂で、疲れて寝ているココロです。



時々きゅーんきゅーん。



     004_new



人間だって痛いもの、ワンコだって痛いよね。



なのに、すぐに動けるからすごいと思う。おかあなんて「痛ーい!痛ーい!」ってわめいて



いたもの・・・



     007_new



暑いのか、ソファーから移動して廊下で涼んでました。



     009_new



気持ち良さそうにしているね。



朝ご飯はいつもの量を普通に食べたココロ。



お昼前になって、下痢をしてしまいました。



トイレを掃除している間に、和室でも・・・・そして布団の上でも・・・



うんPが足についてしまい、部屋中がうんPだらけに・・・



おとうが掃除している間も、何度もうんPしたそうです(10回くらい???)。



あいにく病院は今日お休み。留守電にメッセージを残して、先生からの電話を待ちました。



おそらく今日から飲み始まった抗生剤の影響かもとのことでした。



薬を飲ませないといけないので、ご飯は食べさせてくださいと言われました。



とりあえず、晩御飯を少なくして様子を見ることにしました。



     011_new



ちょっとお疲れ気味のココロ。



おとうも部屋中掃除したのでぐったりです(おとうが今日休みでよかった・・・)。



そして会社では、お腹を壊してぐったりのおかあ・・・



なんかみんな疲れ切ってるね。



     012_new



さっき、傷を見たのですが、まだパンパンに腫れてます。



これがひけば楽になるんでしょうけどね。



     019_new



夕方ウッドデッキで外の様子を見つめるココロ。



散歩は大事をとってお休みです。



     022_new



明日には散歩に行けるといいね~



お腹もよくなるといいな。おかあのお腹もよくならないとな・・・        

スポンサーサイト

<< 術後2日目 | ホーム | ココロ、去勢しました >>

コメント

No title

可哀想に…痛みがありそうですね。。
うちの先代さんが手術をした時、やっぱり腫れてしまい
痛々しかったです。
ココロちゃんは、おとうとおかあがちゃんと見てくれてるから
安心だと感じます。
それでも早く治りますように!

No title

ココたん、がんばったね!えらいなぁー!
しゃには5ヶ月からずっと皮膚病の薬をのんで
るの。だから、まだ 手術っていうのをしてない
の。坑生剤もかなり長く飲んでるの。
お薬、お注射、手術……イヤだなぁ。
でも、ママさん達の願いはひとつ!元気で長生き
して欲しいって事よね☆
私には天国にテム姉ちゃんがいるの。17歳まで
頑張ったんだって!
ココたん、コウにいたんの分もFightよ!!

No title

手術したのね。
ココちゃん、がんばったね。
早く痛みがなくなればいいな。
抗生物質も腫れが治まるまで服用しないといけないもんね。

うちも避妊手術、ヒートが一回、終わって二回目も伸ばして^^;
なんとなく決断しづらいもんね。

かわいいわが子の具合が悪いと人間も調子悪くなったりするよね。わかる。

No title

ここちゃんお腹こわしてしまったんだ。
おとう掃除ご苦労様。
早く治ると良いですね。

おかあも早く治してね。

No title

ココちゃん、去勢手術お疲れ様!
そうそう、去勢するかどうか悩みますよね・・・私もそうでした。
今でもこれで良かったのか悩む時はあるけれど、健康な体に私たちの判断でメスを入れてしまったんだから、このコのことは絶対守るんだ!って気持ちに切り替えました。それでもたまに考えるけど(苦笑)
傷口が腫れてしまったんですね・・・早く腫れが引いて、お腹の調子も戻りますように。
『おとう』も『おかあ』も大変だと思うけれど、無理しすぎない程度に頑張ってくださいね。
東京の空の下、元気玉いーっぱい送ります!

No title

うちも避妊手術の後は痛々しい感じが続いてましたね。内出血の後がひどくて・・・
体調もかなり変化をきたしているようなので、早めに快方に向かうといいのですが・・・

やっぱり犬にとっては全身麻酔の大手術ですから、体調も悪くなるのでしょう。でも、きっとしばらくたつと、おちついてまた元気なココロくんに戻りますよ(^_^)

No title

ココちゃん頑張ったね~。
お疲れ様(*゚ー゚*)
痛みと腫れはどうかなー?

かるびは女の子だから1泊入院だったんだけど、当日はかわいそうなくらいキュンキュンしてたって言ってたな(´・ω・`)
早く元気になってまた一緒に遊ぼうね。

おとうが休んでくれてよかったね(*^_^*)

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム