プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨日の夕方のこと、お隣のトマトにいたんが虹の橋のたもとに
行ってしまいました。16歳でした。
2週間ぐらい前から体調を崩していて、動物病院に行ったら
白血病と糖尿病と言われました。
3日間入院して、でも治すことは難しくて、帰宅して残りの時間を
家族とともに過ごすことにしました。

(写真は以前のブログ記事を引用してます)
 
blog_import_53cc829c2b32e.jpg
  
トマトは、夏の暑い日、我が家の前の公園に段ボールに入れられて
捨てられてました。
見つけたいちごママが保護して、他の兄弟たちと一緒に育ててもらいました。
兄弟たちは新しい家族と出会い、トマトは実家の子になりました。
 
blog_import_53cca71a80d4e.jpg
  
トマトは大きくなってから、捨てられた公園に行き、ひとりぽつーんと
過ごしていたりしました。
捨てられた記憶が残っているのか、誰かを待っているかのようでした。
実家の誰かが迎えに行くまで、ずっと公園にいました。
朝出勤する時、朝日に照らされたトマトを見て、家を出ることが多かったです。
 
blog_import_53cca71be4eb3.jpg
  
小さい頃から犬と生活していたので、いちごやコウ、ココロには慣れてました。
いちごには、自分からスリスリするくらいでした。
あ、でも一度だけコウがトマトに引っかかれたことあったなぁ(笑)
   
blog_import_53cc7e12ad971.jpg

ココロが近づいても全然平気、頼りになるにいたんでした。
時にはココロの悩みを聞いてくれたりして・・・
 
コーギーと旦那と私
 
ココロもちゃんとご挨拶してたなぁ。
これからこういう光景が見れなくなるのでちょっと寂しいです。
 
コーギーと旦那と私
  
実家には猫があと1匹いるのですが、半分野良なのでトマトみたいには
できないと思います。
今年はいちごがいなくなり、そしてトマトがいなくなり・・・
実家はちょっと寂しくなってしまいました。
  
トマトにいたん、今までありがとう。
向こうでいちごちゃんと仲良くね。
   
【ブログ村に参加しております。】
にいたんがいなくなって寂しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<< みんなでロケハン | ホーム | 闘うおかあを応援するココロ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム