プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

春です、抜け毛の季節です。



我が家ももれなく抜け毛祭りの真っ最中。ほんとハンパない・・・



今日も朝から掃除に励みました。



     002_new



掃除機をかけている間、ココロはサークルにIN。



    003_new



じゃないと掃除機を襲撃してくるんです。



そうなると掃除がはかどらない・・・・



     008_new



こんな感じで出して~と身を乗り出してお願いしてくるんですけどね。



(あ、写真ボケちゃった)



     010_new



かわいいんですけどね。我慢我慢。



しばらくすると諦めるのですが、そこまでがしつこい。



「あう~」とか「ぐぅー」とかうなってます。



     015_new



掃除が終わった後はすねて寝ちゃいました。



最近、これで遊びたいとか、これは嫌とか、意思表示(?)をするようになりました。



     018_new



テーブルにあるコロコロを見つけて、これで遊びたいとずーっと言うし。



なかなか諦めないんですよね。



そんな様子を動画に撮ったのですが、迷子札の情報がばっちり写っていたので



アップを断念しました。あぁ、最近お蔵入りの動画が多いです。



    



そんでもって今日のココロさん、散歩中にしたうんPはちょっとゆるめでした。



フードをふやかして与えているのですが、水が多いのかな?



またちょっと様子見です。



それと散歩中、ある交差点でチョコレートソースの容器を見つけました。



じいじとふたりで「何だろうね」って話してたんです。



そのあとの散歩コースには地面にらせん状の模様がありました。



じいじは「水?油?」と言ってましたが、最後の最後でそのチョコレートソースだということが



判明!



ココロの後ろ足にソースがついてしまってました。



ワンコにチョコがいけないってわかっている人がやったのなら、悪質ないたずらです。



拾い食いしないようにとずっと見張っていたので、舐めてはいないと思うのですが



草藪の中にかけられていたら・・・と思うとかなり怖いです。



散歩コース変えたいな・・・って本気で思いました。    

スポンサーサイト

<< 日食よりも・・・ | ホーム | うちの教育係 >>

コメント

No title

ココちゃん、お顔シュッとなってきましたね~
こじろうもいつも掃除機に闘いを挑みます!
と言っても、ギャンギャン吠えているだけですが・・・ナニカ?!(笑)
うちはコロコロで体をなでてあげると気持ちいいみたいですよ~(^^♪
ココちゃん、早くお腹治るといいですね。

No title

ココチャンかわいいです☆

うちも掃除機に吠えるため、
リビングに出しっぱなしにしてジャレさせてるんですが、
ただ置いてあるだけなら平気なんですよね…
動きだすと、それはギャンギャン吠えだします(´Д`)

うちが吠え出すと、
うしろのお宅のわんチャンにも連鎖するため、
できればやめさせたいんですけどね…

チョコソース、舐めなくてよかったですね!!
もしまた同じようなことがあったら、
確実にわんチャンのお散歩コースを狙ったいたずらですね(´Д`)
ちょっと怖くなりますね…

No title

ココたん、チョコソースなめなくてよかったね!
あたしがしょうねえちゃんの落とした
チョコくわえたらみんなの顔がムンクの
叫びみたいになっちゃったわ。
あたし、みんなからにげまわりながら
チョコ食べきっちゃったら、みんなの顔がもっとすごく
なっちゃったわ。具合悪くはならなかったけどね。

No title

ココちゃんの意思表示かわいいな。
うー動画も見たかった~。
迷子札、両面印刷だっけ?
裏返しにつけるのはどう?裏面はデコで^^

チョコソース、ココちゃん舐めなくて
えらかったね^^

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム