プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

10月21日、ピヨちゃん滞在2日目です。
前の晩、深夜まで話していたので、この日は遅めの起床でした。
しっかり充電できたので、奥久慈へGo!
  
コーギーと旦那と私

まずやってきたのは竜神大吊橋。
紅葉はまだだったみたいです。
  
コーギーと旦那と私

橋を渡ったところにまたもや芸術作品が・・・
ココロも不思議そうに見ております。
 
コーギーと旦那と私
  
茨城県北芸術祭の作品「山海魚LOVE」です。
ビニール袋を使って作った魚だそうです。
ゲージュツって難しい・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ちょうどバンジージャンプをする人がいたので、見学しました。
1人目(左上)が飛んだ時には近くにいたおじさま、おばさまから
賞賛の拍手がわきました。
続けて、2人目(右上)、3人目(左下)とジャンプ。
3人目の方の写真をよく見ると、靴を脱いでいるのがわかります。

コーギーと旦那と私

ココロはしらーっとしてました。
ま、そーだよね(笑)
 
コーギーと旦那と私
 
次に向かったのは大子町にある月待の滝です。
ここもまだ紅葉してませんでした。
紅葉したら綺麗だろうな・・・
   
コーギーと旦那と私

滝の近くにある「もみじ苑」さんはテラスならワンコOK。
そばがきから始まり、そば、そば、そばです(笑)
ピヨちゃん、そばがき初体験、おいしかったそうです♪
   
コーギーと旦那と私

食事が終わったら、滝の裏に行って記念撮影。
虹も出てたし、きれいでしたよ~
   
コーギーと旦那と私

こちらの写真にも虹が・・・うっすらだけどわかりますか?
ワンコも抱っこすれば滝の裏に行けますよ。
ちなみにカメラマンは川の石の上・・・
 
月待の滝を後にして、次に向かったのは「道の駅奥久慈だいご」。
ここでお土産を見てきました。
温泉施設もあるらしい。あぁ、足湯があったらなぁ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そして、この日のメインイベント、袋田の滝へ向かいます。
滝へ向かうトンネルにはまたまた芸術作品が・・・
これが一番よかったな。
  
コーギーと旦那と私

トンネルの先には滝がありました。
こちらも紅葉はまだ先のようです。
  
コーギーと旦那と私

水の音にビビるココロ。
夏に来た時より、水量が多く、音が大きかったです。
  
コーギーと旦那と私

ピヨちゃんとおとうは第2展望台へ・・・
展望台に向かうエレベーターはワンコNGなので、
ココロとおかあは第1展望台にて留守番でした。
 
コーギーと旦那と私
 
記念撮影するピヨちゃんの後ろ姿・・・
楽しんでいただけてるかな?
  
コーギーと旦那と私
 
滝の手前にある吊り橋です。
この橋はかなり揺れます。
ちょっと怖いけど、ちょっと楽しい。
   
袋田の滝をあとにして、お土産を買いに那珂市にある
木内酒造へ移動。
買い物した後は家に帰りました。
夜は、居酒屋おとう開店です。この日も写真撮り忘れました(笑)
移動が多かったこの日は疲れたので早めに就寝。
最終日に備えます。
   
【ブログ村に参加しております。】
吊り橋の揺れにかなりビビったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ようこそ!ひぬまへ! | ホーム | ようこそ!ひたち海浜公園へ! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム