プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

暑い日が続いております。
散歩でも汗だく・・・・早く昨日の写真を見て、涼を得ようってことで
昨日の続きでございます。
   
竜神大吊橋で突然の雨に降られ、ずぶ濡れになった我が家。
服の中もびしょ濡れで、気持ち悪いくらい。
次は袋田の滝に行こうとしてたけど、このままでは行けない・・・
   
袋田の滝がある大子町で、服屋がないか探してみたらありました!
し○むら様、様です。
上下、靴下を購入し、着替えてスッキリ。
そして、予定を変えて先に行った場所はこちらです。
   
コーギーと旦那と私
 
同じく大子町にある月待の滝です。
あまりメジャーではないのですが・・・
 
コーギーと旦那と私
  
雨も止み、ずぶ濡れだったココロも乾き、気を取り直してGo!
 
コーギーと旦那と私
  
滝はそんなに大きくなく、3本くらいの水流がありました。
ここはこの滝を裏から見ることができるので、「裏見の滝」ともいわれてます。
   
コーギーと旦那と私

そういえば、某番組で某アイドルさんが滝行したみたいです。
  
コーギーと旦那と私

滝の裏にココロも入ってみました。
少し涼しかったかな?
 
コーギーと旦那と私
  
戻ろうとしたら、ココロが自ら水に・・・これは滝のご利益か???
恐る恐る歩いてました。
 
コーギーと旦那と私
  
そして滝のそばにあるお蕎麦屋さん、「もみじ苑」さん。
ワンコはテラス席OKです。
   
コーギーと旦那と私

1階のテラス席では、上から水が落ちてきて涼しげ。
もみじの木があったので、秋には紅葉が見えるかも。

コーギーと旦那と私

お蕎麦とコーヒーが有名っていうことでオーダーしました。
左上がもりそば、右上が十割そばです。
左下がそばだんご、右下がアイスカフェラテです。
おいしく頂戴しました。
   
お腹が満たされたので、次に向かいます。
   
【ブログ村に参加しております。】
紅葉の時期にまた来てみたいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< いちごちゃん、ありがとう。そしてさよなら。 | ホーム | 茨城の涼を求めて・・・竜神大吊橋編 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム