プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は参議院の投票日ですね。
都知事選の報道ばかりですっかり忘れていました。
  
コーギーと旦那と私

午前中にいちごママと一緒に投票に行ってきました。
ココロを車に乗せていたので、私が先に投票。
いちごママが次に投票に行きました。
車を降りてすぐに戻ってくるいちごママ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
私:「どーしたの?紙忘れたのけ?」
母:「間違えて、空白の紙持ってきちゃった」
私:「・・・・・・(呆)」
母:「投票できないから、いっかー」
私:「紙がなくてもできるかもしんねぇから、中の人に聞いてみぃ」
  
結果、ちと面倒な手続きはあったようですが、投票できたそうです。
母のおかげで、ひとつ勉強しました。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロはおりこうさんに待ってましたよ。
投票はできません。
鉛筆持てないし、投票箱に紙を入れることもできないしね。
 
コーギーと旦那と私
  
何!?
にゃっぺ党!?
新党結党か(笑)
で、政党の目的はなんだっぺ?
  
コーギーと旦那と私
 
はいはい。だからにゃっぺ党なのね。
にゃっぺ魂が日本全国に広まればいいねぇ(ひとごと)。
そして、そのあとはどうするの?

コーギーと旦那と私
   
あ、悩んでしまいました。
にゃっぺは果たして、世のため、人のため、ワンコのために
なるのだろうか?
   
コーギーと旦那と私

結局、にゃっぺすることになりました。
にゃっぺ党の設立はなかなか難しいと思われます。
とりあえず、今のところ党員1コギで活動中・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
日本のために(?)にゃっぺするココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< 仁義なき抜け毛との戦い | ホーム | 運動不足のココロとおかあ >>

コメント

こんばんは!
にゃっぺ党つくる?
だとしたら、ももじろうはホッキャードー支部で頑張りますよ。
実は、ももじろうもにゃっぺするんですよ。
我が家では「また、ピーピーやってる」って言われているけど、まさしくにゃっぺですよ。
音のなる玩具にベッド(薄いやつね)をかぶせてしてますよ。
でも、党首のココロ君のように長い時間はできません。さすが党首ね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム