プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は7月7日、七夕ですね。
あいにくこちら地方は曇りで、天の川は見えそうにありません。
ニュースでは各地で猛暑と言われてますが、日立は半袖で肌寒いくらい
涼しいです。
太平洋から冷たい空気が来ているんですかね?
   
コーギーと旦那と私

なので今日の散歩は4時半に済ませました。
ココロは早足なので、後半は飼い主たちがヘロヘロになっていましたが・・・
 
コーギーと旦那と私
  
午前中、ホームセンターで見つけたコキア。
お安い価格でしたので、試しに買ってみました。
  
コーギーと旦那と私
 
コキアといえば、ひたち海浜公園。
別名ほうき草と呼ばれ、つんつんと硬いイメージでしたが、
柔らかい葉でした。
これから硬くなるのかしら?
   
コーギーと旦那と私

そして、ひょろーっと細い。
コロッと丸くなるのかな?
育て方もまだわからない園芸初心者。
枯らすオンナと自負している私、先行き不安です。
秋には真っ赤になったコキアを紹介できるといいなぁ・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
おかあの対応に少々不安なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< カープ男子になったっぺ! | ホーム | だって笑顔が見たいから・・・ >>

コメント

私も‼︎ 枯らすの得意です。
サボテンも枯らしました。トホホ…。
なので、うちでもコキアをもらいましたが、家庭菜園もグリーンカーテンも育てるのはみ〜んな旦那さんの担当です。

紹介

言霊百神

我が家も昨年いただき、紅葉まで楽しませてもらいました。その後枯れたのでほっといたんですが、春になったら落ちていた種から発芽して、今では50cmくらいにも伸びています。
木立ち性なので、水のやりすぎに気を付けてれば良いみたいだと、今までの経過を見て思っています。
秋にはきれいに赤くなってくれると思いますよ。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム