プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

「右耳良性発作性頭位めまい症」を発症して2日目。
昨日は家を出てから、帰ってくるまで約10時間もかかってしまい
ココロは久しぶりに留守番となりました。
突然の出来事にびっくりしたと思います。
  
夜は夜で、就寝する時にめまいがひどくなって嘔吐してしまったのですが
ココロがそれでびっくりしてしまい、サークルに入って寝てたのに
飛び起きてきました。
  
そのあと不安そうに私の近くをずっとついて歩いて、寝るときは
枕元で寝ました。
  
いつもと違う私の行動に不安を感じたんでしょうね。
  
コーギーと旦那と私
(写真は、昼間おとうの帰りを待つココロです)
 
今日はめまいも落ち着いて、朝からラジオ体操、そして茨城県民体操もしました。
レオもなママさん、私も最初しか覚えてませんでした。動画サイトを見ながらやりましたよ。
 
コーギーと旦那と私
 
「良性発作性頭位めまい症」は動くのが一番の治療だそうです。
吐いてでも動くようにと言われたので、常にビニール袋を常備してます(笑)
今日は軽くめまいがしてますが、昨日よりはよくなっております。
  
コーギーと旦那と私
 
今日は夕方散歩はお休み。
途中でめまいが起きたら怖いので・・・

コーギーと旦那と私

ココロにはストレスになっちゃうかな?ととても申し訳ない気持ちでいます。
その分、にゃっぺの相手はしっかりしたいと思います。
   
【ブログ村に参加しております。】
おとうにおやつをもらって満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< しっかり充電、そして放電 | ホーム | 代打・ココロだっぺ >>

コメント

え〜、おかあさん わざわざ動画みて県民体操してくれたんですか?読んでてうれしくなっちゃいました。
動画あるんですね。私も見てみよう!
めまいは三半規管を鍛えるといいと聞いたことがあります。だから体操がいいのかな?
具合が悪いと気が滅入りがちですが、楽しい事を考えて早く良くなってくださいね。

レオもなママさん

動画ありましたよ~
音楽も懐かしいって思って見てました。
三半規管に耳石と言うのが入って、めまいを起こしているので
それを出すために動けと言われてます。
頑張って動こうと思います。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム