プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

4月に入ってすぐにネモフィラが開花したという情報をキャッチしました。
どうやら暖冬の影響で、開花が2週間ほど早まったそうです。
そうなるとゴールデンウィークでは見ごろが終わってしまう。
そして今週末が見ごろ・・・ということで、行ってきました海浜公園。
   
来てみたら、あらびっくり。
西口駐車場には長蛇の列、入場券売り場にも長い列・・・・
やばい、混んでる・・・
でもなんとか穴場を見つけてそちらに行ってみました。
そこは人が少なく、すぐに入れました。
   
コーギーと旦那と私

入ったところで記念撮影。
みんなバラバラ・・・・
全然カメラのほうを向いてくれません・・・
   
コーギーと旦那と私

一緒に遊んでくれたのは、ココロが大好きなコウタロウくん。
  
コーギーと旦那と私
 
そして茜ちゃんです。
ネモフィラが咲いているみはらしの丘まで、大草原をてくてく歩いて移動。
遠くに見える丘の上にはたくさんの人がいるのがわかりました。
やっぱり、激混みだわ。
 
コーギーと旦那と私
  
まずは丘のふもとで撮影開始。
ネモフィラはほぼ満開でした。
   
コーギーと旦那と私

いいタイミングで来ましたね。
コウタロウくんも、茜ちゃんもいい笑顔です。
 
コーギーと旦那と私
  
なかなか正面を向かないココロですが、ウマウマでこの笑顔。
毎年恒例の切り株(去年の様子はこちら)を探したのですが、どうやらなくなってしまったみたい。
  
コーギーと旦那と私

こうしてみるときれいですよね。
たくさんの人が写真を撮ってました。
去年より多かったような気がする・・・
明日は雨の予報だし、みんな考えることは同じなんですね。
 
コーギーと旦那と私
  
いろんな人にかわいいね~と声をかけてもらってうれしかったです。
  
コーギーと旦那と私
 
いつもは風が強くて寒い思いをしていましたが、
今日は風もなく、寒くもなくて歩くにはちょうどよい気候でした。
   
コーギーと旦那と私

頑張って撮ったスリーショット。
ココロが大人しくしてなくて大変でした(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
この後、ふもとの休憩所で昼食。
コギ率が高かったこの日、お久しぶり~なお友達と会いました。
続きは明日。
まだ写真が整理できてません(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
満開のネモフィラを満喫したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

<< ネモフィラの後はスイセン | ホーム | いちごママと散歩 >>

コメント

バスツアーで5月18日に海浜公園に行く予定なのですが恐らく見ごろは過ぎていますね。ネモフィラはおかあさんのお写真で楽しませていただきます。

残念です。
ホンと、仕事サボっていきたかったです(泣)

ノラクマさん

今年は早く咲きすぎましたね。
私もびっくりしました。
5月だとバラとポピーが咲いているかもしれませんね。
あとお土産にネモフィラカレーがいいかもしれません(笑)

アトムとうやんさん

突然のお誘いですいませんでした。
次回は一緒に行けるといいですね。
その時はよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム