プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

3月11日。
今日で震災から5年。
今日があの日と同じ金曜日だからなのか、
あの日と同じ肌寒い日だったからか、
いつもよりも強い感情を抱きました。
   
コーギーと旦那と私
(2011/3/11)

その日の午前中の写真。
青空だったんですよね。

14時46分、突然起こった強い揺れ。
揺れが落ち着いて、外の出たときは肌寒い曇り空になっていました。
そのとき、コウはリビングから2階へ移動していて、私の両親が
迎えに来るまで怯えて過ごしたんだと思います。
21時過ぎに私が家に帰ったときは、隣の家で石油ストーブの前で
落ち着いた様子のコウがいました。
コウを守らないとって思ったあの日・・・・でも数か月後、守ることができませんでした。
  
コーギーと旦那と私
(2012/3/11)
 
そして1年後の3月11日。
ココロを家族として迎えてました。
この日はココロが大地に足をつけた日でした。
 
コーギーと旦那と私
(2013/3/11)
  
あの日から5年になりますが、あの時の恐怖はいまだに覚えています。
きっとこれからも忘れないと思います。
   
コーギーと旦那と私
(2014/3/11)

だからこそ、今生きていること、生活できることに感謝して
自分たちができることをしっかりとしていきたいと思います。
  
コーギーと旦那と私
(2015/3/11) 

ココロと過ごす1日1日を大切にして・・・・
その笑顔を守りたいと思います。
   
コーギーと旦那と私
(2016/3/11)

最後に震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

【ブログ村に参加しております。】
笑顔のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<< ココロもウマウマ食べたいっぺ | ホーム | にゃっぺにかける情熱 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん

あの日の出来事は忘れてはいけませんね。
怖かったけど、いろんなことを学びました。
その教訓を生かせるようにしないといけないなと思います。
大切な家族を守らないと・・・ですね。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム