プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

昨日は残業だったおかあ、今日は用事があって早く帰ってきました。



今週は明日行けばお休みです。ふふふふ~木・金とお休みなのじゃ♪



台風が上陸ですね。どうか被害が大きくなりませんように・・・



台風に負けず、明日は頑張って仕事してきます。



     



さて、昨日帰りが遅くなってしまってUPできなかったココロの様子です。



昨日はおとうがお休み。天気が良くなったので、洗濯・掃除頑張って頂きました。



ココロはその様子を見守っていたそうです。



     002_new



そして、気温が上がってきたからか、窓辺でぼーっとしておりました。



     006_new



梅雨らしい気温と湿度でしたね。



このころおかあは扇子であおぎながら仕事に励んでおりました。



あぁ、このころはまだカウントダウンしていたはず・・・



     008_new



天然の(?)毛皮をはおっているココロ。



あっちーよね。



     012_new



ココロにとっては初めての梅雨、そして初めての夏。



どんな感じになるだろうな~



     013



熱中症にならないように気をつけないとね。



     



そういえば、ココロはまだ秘密の場所を知りません。



     001_new



                  (↑ 久々登場、コウっちりです)



コウ兄がくつろいでいた場所、サッシとソファーの間です。



いつか気づく日が来るだろうか???



    



そして今日はコウの10回目の月命日です。



あの日から10ヶ月になりました。



もう10ヶ月、まだ10ヶ月・・・・そんな感じです。



今も時々コウの姿を思い出しては、涙したり、笑ったりしています。



時間は記憶を薄れさせていくと言うけれど、全然そういうことはなく、逆に思い出を



より鮮明にさせることもあります。



それはずっと家族だから、ずっと愛おしい存在だから・・・



     026_new



コウのおかげで、ココロの茨城弁も少しずつ上達してきている?・・・・・はずです。



これからも教育係として、指導よろしくね。



あ、変なことは教えないでね。

スポンサーサイト

<< 茨城のアザラシ? | ホーム | あぁ、残業・・・ >>

コメント

No title

ここちゃんのコギっちりまだまだコウ兄ちゃんには負けますね。
コウ兄ちゃんの立派なお尻に追いつくのは何時になるのかな。

No title

ふふふ~ココロたん、夏に向けてコウ兄と同じ
サマーカットにチャレンジするかい?
コウ兄のサマーカット・・・こじママとそのブログ見て
キリリの写真がおかしくて二人で大笑いしたこと思い出しました
あっ、コウ君は様々な思い出を残してくれただけでなく
今も皆の傍にいてニコニコしてる姿を感じることができます
ココロたんもそれを感じてると思いますよ (^。^)y-.。o○
ちなみに名古屋は台風上陸で暴風雨なう~
おかあ、あと一日頑張れ!

No title

もう10ヶ月、まだヶ10月だと思います。
忘れるなんてあり得ないですよね。
いないことに気持ちの折り合いをつける、って感覚かな…
でも親が泣いてたら天国にいった子供はもっと悲しむと思って
頑張るのかも。。

木・金はお休みですか^^
ん…もしかしたら秘密の場所に行くのかな?
ゆっくり出来て楽しいお休みになりますように♪

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム