プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

そーいえば、火曜日の某テレビ番組で、某大物の方が
「ごじゃっぺ」って言ってた。
あれは、感動でしたわ。
茨城弁を言ってくれるだなんて・・・・これで好感度Upするかな?
   
コーギーと旦那と私

いや、ココロさん。
ごじゃっぺは覚えたよね。
しゃぁねえね。復習しようね。
ココロさん、先生よろしくね。
   
コーギーと旦那と私

それではみなさん一緒に・・・「ごじゃっぺ」。
上手にできました!
え?いしけー?って?
  
コーギーと旦那と私
 
あ、今「でれすけ」って言ったでしょ。
だめだよ、そんなこといっちゃ。
おかあ、いじやけちゃうよ。
  
コーギーと旦那と私

しらばっくれたらダメだよ。
ちゃんと聞こえてるんだからね。
   
【ブログ村に参加しております。】
群馬県出身、茨城育ちのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< われらの茨城~♪ | ホーム | 穏やかな時間が続くように・・・ >>

コメント

でれすけ は わかるわ
おかあ なんでしょ? ぷぷっv-37

あたし 茨城弁好きだわ あったかいんだから~古い?

でれすけ!
ごじゃっぺ!
よく小さい時にいとこから言われてたわ(笑)


やはり我が家のドツト君と鼻頭がそっくり
もしかして親戚かも~~

コンイチハ2回目です やはりワンちゃんは可愛いですね
特にコーギーは?

ホンナコツ カワイカバイ 佐賀弁でした

ぴのまりママさん

でれすけ、わかりました?
うん、私です(笑)
尻上がりで、喧嘩口調と言われる茨城弁。
好きって言ってくださるなんて嬉しいです。

クーコさん

うちも祖母がよく使ってました。
きっと私も無意識で使ってます。
喧嘩口調なんですよね・・・・

piko4438 さん

2度めまして、ですね(笑)
よろしくお願いします。
コーギーかわいいですね。街で見かけると
ついついご挨拶したくなります。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム