プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

こんばんは。ココロだっぺ。
あんこママさんからバトンが回ってきたので、
おかあがココロに書いてねって言ってきたっぺ。
ココロ、にゃっぺで忙しいのに、コウにいたんも書いたからって言うんだ。
(コウにいたんのバトンはこっちだっぺ)
だから、頑張って書いてみるね。

【その1、あなたの犬の犬種と名前由来を教えてください】

  犬種はウェルシュコーギー・ペングローブ(レッド&ホワイト)だっぺ。
  名前は「ココロ」だっぺ!
  額にハートマークがあるから、「ココロ」になったっぺ。
  あと、「心を繋ぐ」っていうのもあるみたいだっぺ。

【その2、性別と年齢は】
 
  男の子だけど、おとうとおかあは「オカマ」って言うっぺ。
  年齢は3歳だけど、もうすぐ4歳になるっぺ。


【その3、呼び名はそのまま呼んでますか?】

  ココロ、ココちゃんって呼ばれてるっぺ。
  でも時々、ピピちゃんって言われるっぺ。
  ココロがピスピスなくからって言われてる。
  
  あんこにいたんちで、いきなり「なっちゃん」って
  言われたっぺ。あれってなんでだっぺ?

【その4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目ですか?】

  ココロんちでは、コウ兄ちゃんがいたから2代目になるっぺ。
  でもおかあが結婚する前は、家にワンコがいたらしい。
  何代目かは忘れたらしいっぺ。

【その5、あなたの犬の特技を教えてください】

  もちろん、「にゃっぺ」だっぺ。
  毎日特訓してるっぺよ~
  あと、最近は「もってこい」も楽しくなってきたっぺ。

  もってこい、やるのはいいんだけど、戻るときに体当たりするのはやめてほしいよ。

【その6、あなたの犬の弱点は】

  水は大嫌いっぺ!
  プールも、川も、海も嫌いっぺ。
  最近はお水の飲むのも、ちょっとだけ怖いっぺ。

  水以外にも花火の音が苦手。
  「バンバン」というと走って寄ってきます。


【その7、もしも今あなたと犬でどこにでも出かけられるとしたら、どこに行きますか?】

  おとうと、おかあは日本一周して、たくさんのコギさんと会いたい
  って言ってるっぺ。
  ココロもお友達はたくさん欲しいっぺ。


【その8、愛犬の一番かわいい写真を貼りつけてください】

  ココロはできないから、おかあよろしくね。

  選べなかったので、並べます。

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私

コーギーと旦那と私


【その9、もしももう1頭飼うことが許されるのならどんな犬を飼いますか(犬以外も可)】

  やっぱりコーギーだって。
  ココロも弟、妹が欲しいなぁ。
  でもおかあがお仕事忙しいので、いつになるかわからないみたい。

【その10、メインであげているご飯】

  ロイヤルカナンの満腹感サポートってのを食べてるっぺ。
  小さい時にお腹を壊して、うんぴが赤くなったりしたから
  病院でご飯を買ってるっぺ。
  たまに別のを食べると、お腹が痛くなることがあるんだ。
  今のご飯では、あまり痛い痛いってならないなぁ。

【その11、あなたの愛犬のお気に入りのオヤツ】

  ヒルズの低アレルゲントリーツ。
  あと、ササミ巻きが大好きだっぺ!

【その12、あなたの愛犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?】

  お腹が痛くなるから、人間の食べ物をもらうことはないっぺ。
  ささみをご飯と一緒にくれるから、満足だっぺ。

【その13、あなたの犬バカ度は何パーセントですか?】

  おとうも、おかあも100%って言ってるっぺ。
  ココロが家の中心だって言ってる。
  うれしいね。

【その14、あなたの愛犬に買ってあげたい物】

  にゃっぺするおもちゃが欲しいっぺ。
  最近、お気に入りのおもちゃがなくて、
  毎日探してるっぺ。
  安くて、ココロが気にいるおもちゃないかなって、毎日
  言ってるっぺ。
  ココロはこだわりがあるオトコっぺ。

  最近は新しいおもちゃでも数分で飽きることがある。
  こだわりがあるのかもしれないけど、我が家のお財布事情も考えてほしい。


【その15、最後にこのバトンを2人に渡してください】

  特に指名はしないって言ってるっぺ。
  ココロからバトンを受け取ってもいいよと思う方
  よろしくお願いしますっぺ。

【ブログ村に参加しております。】
お仕事完了で満足なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<< ワニワニ・パニック!!! | ホーム | ふんっ! >>

コメント

ココたん、ありがとう!

ココたんがおかあの代わりにバトンしてくれたの〜?
ありがとう〜!あんこママ、嬉しいよ〜!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ココたんの呼び名、ナ○ットココロもあんこママはお気に入りよん!ね、なっちゃん♪
自己紹介とっても上手に出来たから、お友達たくさんできるといいね〜o(^▽^)o

あんこママさん

あんこママさん、バトンありがとっぺ。
あ、でもなっちゃんって言われるようになったのは
なんでかは内緒にしてほしいっぺ。
まだたまに言われるっぺよ・・・
お友達、たくさんほしいっぺ。できるかな?

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム