プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

台風による大雨・・・そして鬼怒川の決壊から一夜明け・・・
被害の大きさをニュースで見て改めて恐怖を感じました。
そして4年半前の震災の様子を思い出した方も少なくないはず。
   
今日、うちの会社からも何人か現地に派遣されてました。
きっとこれからが大変になるだろうと思います。
どうか、どうか・・・とひたすら祈るばかりです。
   
中継でワンちゃんと一緒に救助された方がいました。
会社の人に「やっぱり犬と助かりたいの?」と聞かれて、
「当たり前です」と即答しました。
「どちらかと言われたら?」と聞かれたので、「どちらもです」と
答えました。
   
4年前の震災の時、コウは家でひとりで留守番してました。
その時はリビングでフリーだったので、すぐに2階に逃げてました。
もし津波に襲われて、家が流されたらと思うと今でもぞっとします。
   
ココロは今サークルでお留守番。
もし地震が起きたら、津波が来たら、洪水になったら・・・・
そう思うと涙が出ました。
   
コーギーと旦那と私

ココロを守らないと。
何にかえても・・・なんとしても・・・・
自然の力にはかなわないのはわかっているけど、でも
全力で守りたいと思うのです。
   
そんなわたくし、これから仮眠をとって、夜中に出勤です。
おかあが働いているその間、おとうがココロを守ります・・・・
  

【ブログ村に参加しております。】
お仕事頑張っぺとおかあを励ますココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ココロが笑うとみんなも笑う | ホーム | どうか少しでも早く・・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム