プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今朝、二度寝を終えたココロが和室に行きたいと
言いだしました。
リビングのドアの前で「あう~、あう~」って。
ドアを開けてあげると、今度は和室の入り口でそっちに
行きたいと「あう~、あう~」。
和室におもちゃがあるので、それが狙いなんです。
でもここで開けてしまうと、新しいおもちゃを渡さないと
いけなくなります。

おかあ、ここで無視しました。
実は昨日の夜も同じ行動をとったので、おとうとふたりで
無視し続けたんです。なので今日も・・・・
   
しばらくの間、和室の前で「あう~、あう~」と続き、
時々いじやけたのか「わん!」と吠えたり・・・・
10分くらい続いたでしょうか。
   
さすがにこれ以上続くのは・・・・と思い、リビングにあった
ブタさんで試してみました。
「ココロ~、これで遊んでみてもいい~?」
ブタさんを毛布にかくして、おかあがにゃっぺします。
  
コーギーと旦那と私
 
そしたら、すぐにすっ飛んできました(笑)
意外と単純(笑)。
   
コーギーと旦那と私

この後はいつもの通りにゃっぺしてましたよ。
写真はブレブレだけど、いい笑顔です。
   

動画でもどうそ~。
この状態が約1時間。
そしてちょびっと休憩があり、さらに30分。
おかあのほうが疲れた気がする・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
とても満足したココロさんでした。
おもちゃに飽きたら、この作戦で行こうかな。
いつまで通用するかは謎だけど・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
たくさん遊んで満足したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

<< 寝相が悪すぎます | ホーム | ココロの夏服、似合うけ? >>

コメント

ココロくんも知恵があるからねー
いつまでも騙されるとは限りませんよ
ココロくんに無視されたらどうするー?
新しいのを出してください( *´艸`)クスクス

コギさんの負けず嫌いな性格を刺激する作戦ですねw

雨が続くと散歩できないので、そらさんもココロくんみたいににゃっぺしてくれると助かるのになーと思って動画を観ていますww

マロ母さん

最近は同じおもちゃで遊んでます。
出費も少なくなりそう???たぶん。
どこまで続くか根くらべ・・・

ぼすゆーさん

今のところ、その作戦は継続しています。
雨だったり、暑かったり、なかなかこの時期は
お外遊びできないですよね。
うちはひとりでも遊ぶので、助かってます。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム