プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

ふ~。晩御飯を食べすぎてしまいました。苦しいです。



「会社に行ったら、自分の席の荷物がすべてなくなっていて、探してみたら別室のやたらに



騒音がすごいところに移動していて、なんでこんなとこに移動なんですか!と言っている」



夢を見ました・・・心臓に悪い。そのおかげで3時半に飛び起きましたよ。



風邪はまだ治らず、声もこじこじパパの酒焼け(?)のときに負けないくらいかなり



いい感じになっておりました。



咳も出始まったし、なかなか治りません。



それでもあと3日頑張らないとな。本当に席なくなってたら怖いし・・・



     



さて、そろそろ本編に・・・



茨城から4時間、やってきましたよ。ふふふ。



     423



テレビのお天気中継でよく見るこの橋。



     007_new



やってきましたよ、江の島!



朝8時ということで人もまばら・・・お店もまだ開いてません。



この後のスケジュールもあって、江の島の滞在時間はたったの2時間。



たったと先に行きましょう。



     20120625_3



坂を登っていくと大きな鳥居。江島神社がありました。



鳥居の左側にはエスカー、9時からの営業でした。



じゃ、参拝しちゃいましょと、コギズ+パパズを置いて、息を切らしながら階段を昇って



いきました。2日前のライブで全身筋肉痛のおかあ、泣きそうでした。



     435



参拝の前に輪をくぐるけんちゃんの奥さんのゆかさん。



みんなでお参りして、おみくじも引いてきました。



私は「吉」でした・・・



昇ってきた階段を降りて、コギズ+パパズと合流。



     451_new



ココロをカートに乗せた状態で、初・エスカー。



かなりビビってます。



     458_new



先程参拝した神社の前を横切って、さらに上を目指します。



     462_new



途中階段があるので、こんな感じで移動。



頑張れ!おとうとけんちゃん。



     019_new



展望台で記念撮影。



いい腕してるわね、わたち・・・



そのあとエスカーを2回乗って、着いたのがこちらです。



     20120625_4



「サムエル・コッキング苑」。こちらはワンコはカート・インか、抱っこなら入場できます。



そして江の島展望灯台。晴れてたら富士山が見えたはずなのに・・・残念。



     487_new



展望台から見た景色はこちら。ココロはこじ家と一緒にお留守番です。



高所恐怖症のおとう・けんちゃん・ゆかちゃんは怖いと連呼、私はひとりで「きゃー楽しー」と



連呼してました。湘南の風、気持ちよかったー!



     517_new



もう時間だ~ということで、降りて行く途中に紫陽花があったので記念撮影。



鎌倉に行かなくても、ここで見れたから満足♪



そして江の島にはウマウマもたくさんありましたよ。



     20120625_4_2



フレンチトースト専門店の「LON CAFE」。お昼の都合があるので食べるのを断念。



絶対次は食べるぞ!



そしておとうが食べたかった「たこせんべい」。作っているところを見てるだけでも楽しい。



そして海鮮料理がたくさん(私は食べられませんが・・・)。



本当はいろいろ見たかったけど、ぐっとこらえて坂を降りてきました。



ソフトクリームを購入したこじ家。



     052_new



ココロもコーンのところを頂きました。



     549_new



もちろん、こじにいたんもね。



おいしくて、この笑顔。かわいい。



      548_new



初めて食べたアイス、ココロもおいしかったみたいです。



そのあとも、もらえないかとじーっと見てました。



2時間ちょっとの江の島観光でしたが、もう1回来てみたい!っていうくらい楽しかったです。



初めての海ができなかったのが心残り・・・



後ろ髪引かれつつ、湘南をあとにして山梨に向かいます。 



 



スポンサーサイト

<< ココロの初旅行-その3-ムーヒル・リベンジ編 | ホーム | ココロの初旅行-その1-往路編 >>

コメント

No title

江ノ島は行ったことはあるのですが、ここまで奥に行っていなかったので、「こうなっているのかぁ・・・」と感心して読ませていただきました。

次回、江ノ島に行った時には、うちもエスカーから先までチャレンジしてみたいです。

アイスも食べれて、ココロくんも満足そうですね(^_^)

No title

鎌倉、江ノ島いいよねー

のんびり、ゆっくり街を歩きたいなー。

私、将来的に
ずうっとずうっと孤独なおばあちゃんになったら
鎌倉無理でも藤沢に移住したい、という野望があるのよー。
叔母家族が住んでるしー。
などと、私の野望はおいといて。

フレンチトースト大好きです。
食べたいなー。
おかあも食べられなくて残念でしたね。写真見たかったです[E:happy02]

No title

江の島にも来られたんですね~!
ココロちゃんに、また会いたかったなぁ^^

見慣れた江の島の風景も、こんな風に見るのも新鮮です! ココロちゃん、湘南の風とソフトクリームの味はいかがでしたか?
アイスの味を覚えてしまったら、やみつきになりますね(笑)

No title

楽しい写真がたくさんだと、選ぶのに迷いませんか?
江の島も一泊出来たら良かったですね〜!
席の心配もあるから難しいかな、ってすごい夢(笑)
仕事休んで遊びに行ったって、良心が痛んでたのかしら?
私なら気にしないけど、気配りのおかあですね♪
体調に気をつけながら、続きもお願いしますね。

No title

こっ、こちらでもモデルに起用して頂きありがとうございます^^(照)
先日はほんとにお世話になりました。
江の島楽しかったですね~^^名残惜しかったです。
・・・“鎌倉”というのは江の島の中にあるのですねぇ。(・_・)
勉強になります。^^;
けけが、皆さんのブログの中に自分の一部がチラッと写った写真が
載ってるだけですごく喜んでます(笑)

No title

週末はありがとうございました<(_ _)>
江の島からモンターニャさんまでご一緒できて楽しかったです♪
江の島のパンフできるくらい色々お写真撮ってたんですね~
晴れてたらもっと素敵な江の島をご紹介できたのに残念です
次はぜひ江ノ電で鎌倉巡りしましょうね
ココちゃんにソフトの味を覚えさせてしまった大甘ばあばでごめんなさーい(笑)

No title

おとうとけん兄に運んでもらいながら
カートに箱乗りのココちゃん
楽しかったんだね~♪
新しい匂いもいっぱいしたかな^^

こじこじとココちゃんオソロイのお洋服だし
いろんな人からきょうだ・・親子?って
聞かれたのも納得だ!

No title

こじ兄貴のホームでココちゃん楽しそう~

紫陽花も良い感じ

おかあ達が帰ってから~おとうカッコイイって評判っす
僕は教祖から修行僧に格下げっす  がくっ

No title

こんないろんなところに行ったんだもん
キャマタなんて「へ」みたいなもんですゆ!
フレンチトースト・・ホント食べたかったね・・(アタシも写真見たかったわ)
ココロちゃん カートに乗ったままエスカレーター
乗れるの?
すごいねぇ お利口ギーだねぇ
こじろう君もよい笑顔ですね!!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム