プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は午後からよく揺れました。



こちらは最大で震度3でしたが・・・・職場にいると震度5にも感じます。



本当に5だったら、建屋崩壊するんじゃないかな・・・・怖っ



まだ風邪が治らす、ハスキーボイスの私です。「夏風邪はなんとかがひく」っていうし。



あ、そういえば江の島の展望台ではしゃいだら、「なんとかと煙は高いところが好き」って



言われたわ。ま、いいんだけどね。



     



さて、本編でございます。



1年ぶりのモンターニャさん、やっと着いたぜ!



一足先に来ていたのは・・・



     059_new



アインちゃん、元気に泳いでおります。マーメイド復活ですね。



嬉しいよ、嬉しいよーアインちゃん。



     061_new



そして、今年もお風呂に浸かっているようなこじこじ。



でも本当に気持ち良さそうな、いい笑顔です。



     626_new



目をまんまるにして泳ぐ小太郎くん。



頑張って泳いでます。



     608_new



そしてココロはといいますと、ライフジャケットを着て様子をうかがっていました。



初めてのプールですからね。無理強いはしません。まずはお水と仲良くならないとね・・・・



って飲むんじゃねーと叫ぶ母。



      20120627_0



プールの真ん中にあるおもちゃが気になるこじこじ。



行きたいけど行けない。



そして後ろから魔の手が・・・・この後本当にどぼーんとなっちゃった。



     20120627_1



アインちゃんが泳ぐ姿を不思議そうに見るココロ。



アインちゃんが移動すると、ココロも移動する。



泳ぎ方を教わっているような感じで、なんとも微笑ましい光景でした。



     661_new_3



じゃ、そろそろ入ってみようか・・・・



どんな反応するかな?



     652_new



そんなに怖がってないかな?たぶん・・・・・



暴れるわけでもないし・・・・



     655_new



でもプール内の滞在時間は短い。



まぁ、仕方ない。初めてだしね。



      672_new



ココロの目の前ではおちりをぷかぷかさせながら、コタにいたんが泳いでます。



ココロ~、こういう感じで泳ぐんだよ~わかった?



     686_new



ちょっとだけ深いところに入れて、手を放してみました。



あらら、できるじゃないの!



     690_new



自力ではあがることができないので、おとうに補助してもらってます。



なんか後ろ姿、哀愁漂ってるね。



去年、壁にへばりついていたコウを思い出すよ(こちら)。



     707_new



おちりをぷかぷかさせながら、頑張って泳ぎます。



     709_new



自力でも上がれるようになりました。



     725_new



おとうとおかあが呼べば、泳ぐかな?ということで、歌おにさんにお願いしてみました。



アインちゃんの声援を受けて、頑張るんだ!ココロ!



     20120627_2



出だしは順調・・・・・・・・でも最短距離で終わってしまった。



でも頑張った!頑張ったよ、ココロ。



最初なんだからこれで充分。少しずつ慣らしていこうね。



      



       



おまけ



     731_new



やっぱり自力では上がることができず、助けを求めてました。   

スポンサーサイト

<< ココロの初旅行-その5-コギコギ・プロプロ編 | ホーム | ココロの初旅行-その3-ムーヒル・リベンジ編 >>

コメント

No title

うちは最初に泳いだ時は、口をパカパカしながら泳いでいたので、泳ぎながらプールの水をガブガブ飲むようにして泳いでいました。(おぼれてたのか?)

でも、なんどかスパルタで水に入れているうちにライフジャケット付きで20mくらい泳げるようになってましたね。

ココロちゃんの最短距離であがってしまうところ、かわいいです。うちは勝手にあがって、勝手に出口にむかって逃げていきました(笑)。あんまり本人は楽しく無いようなんですけど、運動になるし、泳いでいる姿がかわいいので、何度も何度もトライさせてました。

そうしたら、今ではライフジャケット無しでも泳げるようになりました。練習って重要ですね。

No title

アインちゃんが泳ぐのを不思議そうに見ながら
着いてまわるココちゃんかわいかったね~
「なにしてんの???」ってハテナがいっぱいな
表情だったな。
初めてなのにちゃんと犬カキでスイスイしてたもの
すぐに泳げるようになるね。
次は自分から入るかもよ。

コウくんの温泉スタイルも笑ったな~。

ハスキーボイス、週末の間に治るといいね。
お大事に。。

No title

わー、浮いてる浮いてる♪
初めてのプールかぁ。
慣れよ慣れ!
がんばれココちゃん!
(うちも泳げませんけど・・・)
風邪は大丈夫ですか?
今の時期の風邪はやっかいだから
食事と水分補給となんといっても睡眠を
十分採って早くよくなってくださいね!

No title

ココちゃんアインは、ちゃんと泳ぎ方、教えてくれた?
でも、その後プールで泳いでたもんね^^
初めてで、あそこまで泳げたら花丸3個だよ♪byアイン


私はアインの後を追いかけるココちゃんに、すっかりメロメロになっちゃったな~^^
慣れたら一緒にシンクロだ~!!

No title

コギちゃん達がプールでプカプカ浮いてる姿がなんとも
微笑ましい♪
ココロちゃんも怖がらず、大丈夫そうですね。
これからが楽しみです。
ショコラはプール嫌がってモンターニャさんでライフジャケット
着せてもダメだったんです。
いつか泳いでる姿が見たいんですけどねー

風邪長引いてますね。
お大事になさってください。

No title

うわ~ みんなでモンターニャ、最高だねー!!

モンターニャと言えばプール!
ここで飼い主さんたちのS度が判明するのだ(笑)

あら。 ココちゃん初めてにしてはなかなか上手♪
きっとすぐ泳げるようになるよ☆

風邪、大丈夫? どうぞお大事に・・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム