プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

どうも風邪をひいたようです。
昨日の夜、寒いなと思ったら、コタツしまってしまったし・・・
毛布にくるまってたのですが、やっぱり駄目だったらしい。
今日は早く寝よう。うん。
   
昨日のいわき市ツアーの続きです。
クレープ屋さんをあとにして向かった先は「勿来の関公園」です。
ここでランチをすることにしました。
雨がポツポツだったので、東屋で・・・
   
コーギーと旦那と私

クレープをもらえなかった(当たり前)コギズはウマウマをもらうため
笑顔を見せております。
  
コーギーと旦那と私
 
あんこちゃん、ココロにウマウマをもらうための極意を教えてくれてます。
ココロもちゃんということ聞いてるね。
   
コーギーと旦那と私

お腹が満たされたので、公園内を散策へ。
勿来の関を見に行こうとなりました。
   
コーギーと旦那と私

歩いていくと、和風な建物が・・・
「吹風殿」という建物らしいです。平安時代の寝殿造(?)なのかな?
ペット入場禁止と書いてなかったのですが、念のため管理室のおじさんに
確認してみました。OKでした。
   
コーギーと旦那と私

手入れされたお庭。
素敵でした。
コギズの写真も撮ったのですが、なかなかいいのがなくて・・・
   
コーギーと旦那と私

あれ?これって関所じゃないよね?と気づいた私たち。
関所はどこ?と探します。
  
コーギーと旦那と私
 
あ、あった。
え?これ?源義家?
   
コーギーと旦那と私

そして勿来の関の碑・・・・
調べてみたら、奥州三関のひとつらしく、関所とは言わず関なんですって。
  
コーギーと旦那と私

よくわからないけど、とりあえず記念撮影しました。
 
コーギーと旦那と私
  
とりあえずUターンして、展望台に向かいます。

コーギーと旦那と私

急な階段を上ったので休憩。
あんこちゃん家とはここでお別れして、家に帰りました。
あんこちゃん、あんこパパさん、あんこママさん、ありがとうございました。

【ブログ村に参加しております。】
たくさん遊んで満足なふたりにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< こんばんは。ココロだっぺ。 | ホーム | クレープを求めいわきへGo! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム