プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日から市議選が始まったらしく、やたらにぎやかなこちら地方です。
散歩途中で選挙演説も聞いたしね。
   
さて昨日のひたち海浜公園でのバーベキューのこと。
ちょっとお出かけしてきますーと母子ふたりで園内を散歩してきました。
   
コーギーと旦那と私

バーベキュー場から一番近いのはみはらしの丘だね。
ネモフィラは5分咲きでした。
今年はハト?のマークがあったけど、去年あったっけ?

コーギーと旦那と私
    
丘の上のほうはまだまだだけど、ふもとのほうはずいぶん咲いてました。
いい感じですね。

コーギーと旦那と私
   
ココロに何度もお願いして写真を撮ろうとしたんですが、ハム焼きの
香りがするのか、そっちばかり気にしてます。
なかなか言うこと聞いてくれないし・・・・

コーギーと旦那と私
   
実はこのとき風がめっちゃ強かったんです。
いつものことと言えばいつものことなんですが・・・・
母子だけだし、カメ美とスマホで撮りたいし、なぜか目がかゆいし
なかなかうまくできない。

コーギーと旦那と私
   
片手にココロ、片手にカメラ・・・・
おとうのありがたみを感じました。
これで多頭飼いになったらどうなるの?
かるびママさんはかるびんと、ひーちゃん連れてきてるんだよ。すごいなぁ。
なーんて考えてました。

コーギーと旦那と私

   
いつもの切り株で記念撮影。
ここならココロもちゃんと撮らせてくれます。
そんな必死な様子を見ていたお子様連れのご夫婦。
撮影が終わった後、「すいません。写真撮ってもらえませんか」と
言ってきたんです。この私に・・・・
母子連れで、写真撮影に必死だったこの私に・・・
いや、両手余ってる人は他にもいるはず・・・・
ちゃんと2枚撮りましたよ。
その間、ココロはだっこーって言ってきてましたが。
預かったスマホを戻した後に、ふと気づきました。
    
「鼻水が流れてる」
  
恥ずかしかったけど、気にしてられないので、さっさとお別れしました。
   
コーギーと旦那と私

道路沿いにスイセンが咲いてました。
そういえばスイセンは見頃後半だったな。
そこまで足を延ばしたら、時間がかかるなと思いUターン。
   
コーギーと旦那と私

途中ごあいさつしたワンちゃんです。
お腹の下に入りそうだねって話しました。
ご挨拶させてくれてありがとうございます。
   
コーギーと旦那と私

そうそう、菜の花もきれいに咲いてましたよ。
ちなみにネモフィラは来週7分咲きになるかも・・・です。
今年はいつもより早いかな?
チューリップも見頃です。
GWは激混みですが、早朝開園(7:30)もするみたいですね。
5月5日は入園無料になります。
ネモフィラを見たい方はお越しくださいね!

【ブログ村に参加しております。】
1時間の散歩を満喫したココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< ココロは枕使いの達人 | ホーム | ひたち海浜公園でバーベキューっぺ! >>

コメント

綺麗です~!!
今年はこれで行った気分になります^^
それにしても、汗水(鼻?)流し頑張ってる人に
何を基準に選ばれたのでしょうかね~
きっと、良い写真撮ってくれそうな人だったのですね~!!
やっぱりお出かけは一人だと大変ですね^^

あ・・ハム焼きも食べたかったな・・

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム