プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は桃の節句、ひな祭りですね。
職場の人に食堂で配られたひなあられを頂きました。
ほら、一応戸籍上は女性だし(笑)
   
コーギーと旦那と私

タイトルですが、先日のオフ会で質問を頂きました(笑)
はて、何語でしょう?
わかる人にはわかる?って思ってたのですが、周りの方も実は
そう思っていたらしいです。

コーギーと旦那と私

猫が獲物をとらえるとき、ジャンプしてとるでしょ?
宙を舞う感じ。

コーギーと旦那と私

ニャー!っていう擬音と茨城弁の「っぺ」を足した感じです。
おとうと私の間では自然に出てきた言葉だったような気がします。
ココロが毛布の下にあるおもちゃを取るときの動きが似てたから・・・・

コーギーと旦那と私

応用として、コギプロもにゃっぺと言ったりもします。

コーギーと旦那と私
   
いつかかっけーにゃっぺを撮ってみたいなぁ。
動きが激しくて、いいのが撮れないのが悔しいです。
   

まぁ、これが1時間続くわけで・・・・ほんとうにすごいなぁと思います。
   
コーギーと旦那と私

本人も大変だと思うのかな?
隠すほうは大変だけど・・・

【ブログ村に参加しております。】
疲れて放心状態のココロにクリックをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

<< だってオバだから | ホーム | ココロの日曜日 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム