プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日のココロさん。

コーギーと旦那と私

おとうにおやつをもらって超ご機嫌です。
でも昼間は突然の留守番をしました。

コーギーと旦那と私
  
木曜日から続いたおかあの左背部痛・・・
今朝になって痛みが増し、病院に行ってきました。
トリーツをコングに入れて、サークルに入ったココロに渡していきました。

コーギーと旦那と私
  
休日の病院は混んでいて、家に帰ったのは4時間後になりました。
サークルの扉を開けたら、コングを加えて飛び出してきました。
留守番している間、食べてなかったんですね。
急におかあがいなくなって不安だったのかな?
   
結局病院に行っても原因不明で、家に帰ってからは座るのもつらい状態。
(なので、今日のブログは超手抜きです)
検査したのは内科的なものだったので、痛みが続く場合は整形外科に行きます。
早く治ってほしいな・・・
 
【ブログ村に参加しております。】
お留守番頑張ったココロにポチっとクリックお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

<< おかあの付き添い | ホーム | にゃっぺ筋 >>

コメント

その症状

左背部痛。まさに家内がそれで長く痛みを訴えていました。
時間と共に左腕の感覚がおかしくなったり握力が落ちて来たりしたので、頸椎の異常を疑って整形外科を受診し、MRIにて頸椎ヘルニアの診断を受けました。
末梢神経疼痛に効くという薬剤ができていますから、それを暫く連用して現在はほぼ治まっています。

PCやスマホに向かう事が多い現代人の、特に女性には起きやすい疾患と思いますので、MRIを備えた整形外科受診をお薦めします(因みに私達夫婦は共に医療関係者です)。

SEABATさん

コメントありがとうございます。
今日整形外科を受診してきました。
筋膜性腰痛症との診断を受けてきました。
仕事柄同じ姿勢が続くので、負担になってたんだと思います。
様子を見つつ、ストレッチなどをして改善していきたいと
思います。

大きな疾患でなくて良かったですね。
時々はストレッチなどしつつ、回復に向かわれますようにお祈りしております (^_^)/~~

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム