プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はハロウィン♪
ココロはと言いますと・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ぶうたれてました(笑)
いつになっても被り物は苦手のようで・・・
  
コーギーと旦那と私

そして、おやつくれと叫んでおりました(笑)
待っててね、もうすぐ届くからね。
  
コーギーと旦那と私
 
じゃーん!
ココロ、6歳の誕生日おめでとう!!!
ってことで、ロビナさんのケーキを準備しました。
   
コーギーと旦那と私

ココロに見せたら、ガン見してました。
全部食べたらお腹壊しそうだから、ぷりんと
半分こしようね。
  
まだパピ顔で、にゃっぺもはっちゃけるココロ。
6歳という実感はわきません。来年はシニア・・・早いものです。
1日1日を家族みんなで楽しく過ごせたらいいな。
  
誕生日というお祝いは飼い主だけの満足かもしれないけど
でも今日はココロが生まれてきてくれたことに、出会ってくれたことに
感謝したいと思います。
  
なんだろうな・・・うまく言葉が纏まらないけど(笑)
当たり前の毎日が当たり前に過ごせるように・・・
   
6年前に誕生した8頭の兄弟たち。
デュークくん、ジャックくん、めいちゃん、Jくん、
ベガくん、サラちゃん、マギーちゃん、そしてココロ。
誕生日おめでとう。
   
そして今日がお誕生日のマロまも母さん、
お誕生日おめでとうございます。
   
【ブログ村に参加しております。】
大人のオトコが目標(なれるのか?)のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は東京で木枯らし1号が吹いたみたいですね。
茨城ではどうだったんだろう?
室内なのでよくわからなかったです(笑)
   
コーギーと旦那と私

昨日散歩できなかったココロさん。
今日は天気がよくて、超ご機嫌です。
   
コーギーと旦那と私

ちと肌寒いね。秋を感じたかな?
 
コーギーと旦那と私
 
公園ではもう紅葉している気もあって
落ち葉もちらほら・・・
カサカサが楽しい季節になりました。
おかあにとってはカサカサ(乾燥)は
嫌な感じなんだけどね(笑)
あぁ、潤いがほしい(笑)
   
コーギーと旦那と私

カサカサな秋、食欲の秋、いろんな秋があるね。
ココロもおかあも食欲が止まらない秋になってます。
やばい、やばい。
   
【ブログ村に参加しております。】
食欲♪食欲♪なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風接近のこちら地方、朝から雨です。
おとうが仕事なので、母子家庭。
何もする気がなくて、ふたりでまったりしてました。
   
まったりしすぎて、ネタがない・・・
  
コーギーと旦那と私
 
寝んこ中のココロです。
   
明日は楽しいことがあるかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
不貞寝するココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
今日はおとうもおかあもお休み。
お出かけできるかなと楽しみにしてたのに
おかあはお寝坊さんだったから、どこにも
行けなかったっぺ。
   
コキア、見に行きたかったっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
仕方ないから、にゃっぺ頑張ったっぺ。
おとうのお古の服を使って遊んだっぺ。
 
コーギーと旦那と私
  
おとうの匂いがするから、気合いが入るっぺ。
でもちょっとだけ、タバコ臭いっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
にゃっぺするにはちょっと重いけど
おとうと引っ張りっこしてるみたいで
楽しいっぺ。
  
【ブログ村に参加しております。】
にゃっぺを頑張るココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっと1週間が終わり、燃え尽き症候群なおかあです。
あぁ、お腹いっぱいご飯が食べたい・・・
まずはゆっくり休んで、明日は茶色くなったコキアを
見に行こうと思ったら・・・・
   
コーギーと旦那と私

はい、雨です。
最近、毎週末雨ですね・・・・
   
コーギーと旦那と私

なので今日は貴重な晴れ間。
日向ぼっこをしているココロです。
明日が今日みたいな天気だといいのにねぇ。
   
コーギーと旦那と私

台風が近づいてきているみたいだし、
曇りだとしてもお出かけはできないかもね・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
コキアが見たかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は木曜日、少しお疲れのおかあです。
今日はちょっとだけ手抜きブログ・・・(笑)
   
コーギーと旦那と私

にゃっぺ中のココロの変顔です。
おとうのお古の洋服で遊ぶのが楽しいみたい。
 
コーギーと旦那と私
 
引っ張りっこもできますよ。
昨日の夜はおとうと格闘してたみたい。
(既におかあは夢の中でした)
  
今も独り遊んでます。
「にゃわん、にゃわん」とにぎやかです。
   
【ブログ村に参加しております。】
もっと一緒に遊んでほしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
だんだんと肌寒くなってきましたね。
おかあの周りでも風邪ひきさんがちらほら・・・
体調管理、気を付けないと。
   
久しぶりに新しいおもちゃが登場しました。
 
コーギーと旦那と私
  
ぴふぴふと音を鳴らしながら、遊んだココロさん。
にゃっぺにも気合いが入ります。
  
コーギーと旦那と私

でもしばらくしたらブタさんの元へ・・・
どんなけ仲良しさんなんだ。
  
コーギーと旦那と私
 
そして一緒にお昼寝。
静かな時間が流れます。
   
【ブログ村に参加しております。】
もうちょっとで瞼が閉じそうなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
現在、我が家のリビングには、大量のブタさんが
放牧されております。
牧羊犬、いや牧ブタ犬のココロがたくさんのブタさんを
出してます。20、いや30頭はいるかしら?
片付ける気がしません。また放牧するから・・・(笑)
   
さて、台風一過の昨日は地面が濡れていて行けなかった公園。
   
コーギーと旦那と私

今日は久しぶりに行きました~!
ココロの足どりも軽く、ルンルン♪ランラン♪
 
コーギーと旦那と私
  
お手紙チェックもちゃんとして・・・
見つけることができたかな?
   
コーギーと旦那と私

お友達がいるかなと探してみるけど、姿が見えず・・・
残念です。
 
コーギーと旦那と私
  
でも遠くにお友達がいたみたいです。
って、直立してますね(笑)
それにしても足、短いなぁ・・・(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
お散歩したらおやつね~♪のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
台風一過・・・ですね。
夜中に雨音で目が覚めました。
出勤時には小雨になっていたのでよかったですが・・・
台風の被害も心配です。
   
そして、我が家には小さな台風が・・・
  
コーギーと旦那と私
 
連日の雨でストレスMAXのココロさん。
ソファーにのぼってにゃっぺです。
その後ろ姿からも、気合いの入り具合がわかります。
 
コーギーと旦那と私
  
そんな狭いところでやらなくていいんですけどね。
楽しいみたいで、ここでよくやってます。
 
コーギーと旦那と私
  
台風ココロは時々飼い主に被害を与えます。
もふもふの袖口をブンブン振り回し、それを
飼い主にぶつけるという・・・かなり痛いんです。
  
コーギーと旦那と私
 
超小型だけど、なかなか強力なたいふーん。
悪い子の顔してます。
明日には落ち着いてくれるといいなぁ・・・
   
あ、ちなみにですが保険決まりました!
昨日申し込みをしましたよ。
一仕事終わったって感じです。
  
【ブログ村に参加しております。】
暴れてすっきりのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こちら地方は朝から雨・・・
台風が近づいてきてますね。
明日の朝、大丈夫かな・・・

昨日大暴れしたココロですが、今日は静かです。
  
コーギーと旦那と私

お散歩は完全にあきらめた様子です。

コーギーと旦那と私

そして不貞寝するらしいです。
  
コーギーと旦那と私

今はいびきをかいて寝ています。
遊びたいよね。散歩行きたいよね。
   
にゃっぺの相手をしなくていいおかあもヒマに
なってしまい、保険の勉強をしてました。
やっと2社に絞れたかな・・・
いろいろあって、決めるのが難しい!
あとはおとうと相談して決めようかと思ってます。
  
   
【ブログ村に参加しております。】
早く台風が通り過ぎてほしいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ