プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日は日中日が差したりしてたのですが
夕方には雨・・・なので散歩はお休みです。
 
コーギーと旦那と私
  
ここに不貞腐れている子がおります。
昼間は暑いからお外にも行けないし・・・
ヒマだったそうです。
   
コーギーと旦那と私

そーいや夏場は車でもお出かけしていない。
休みはおかあが風邪でダウンしていたし・・・
(その風邪は今はおとうへ・・・)
  
コーギーと旦那と私
 
どうやら明日明後日も天気が悪いみたい。
ココロも飼い主も腐っちゃいそうです。
 
コーギーと旦那と私
  
にゃっぺ、飽きた!?
ウソを言わないで。
今朝も昼間も夕方も散々したくせに(笑)
雨の週末もにゃっぺ三昧になりそうです。
   
【ブログ村に参加しております。】
不貞寝中のアザラシ・ココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は久しぶりにお日様が見れました。
ココロ、昨日の願いが届いたのか・・・・
 
コーギーと旦那と私
 
晴れ乞いは成功したようです。
日差しがあるだけでも気分的に違いますね。
暑いのは嫌だけど・・・
 
コーギーと旦那と私
  
今日はおとうの昼休みが短くて、お留守番の
時間が長いから、散歩の時間までしっかりと
エネルギーをチャージするそうです。
   
コーギーと旦那と私

しっぽをぽちっとすると充電開始になるとか
ならないとか・・・・
2日間散歩に行けなかったから、発散させないとね。
   
コーギーと旦那と私

ぷりんとの競争はいい感じだけど、家の近くになると
遅れてくるぷりんを待つようになりました。
こういうところはお兄ちゃんなんだねぇ。
プロレスは嫌がるけど・・・・腕?の長さでは負けてるからねぇ。
   
【ブログ村に参加しております。】
うとうと・・・・充電開始したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休が終わり、今日からお仕事。
久しぶりに留守番をしたココロのご機嫌は悪く・・・・
帰ってすぐに体当たりされました・・・
はい、ごめんなさい。
   
そして雨のため散歩はお休み・・・・
さらに不機嫌になりました。
昨日も行けなかったしね。
  
コーギーと旦那と私
 
このため、にゃっぺ熱が半端ないです。
帰ってすぐに始まりました。
 
コーギーと旦那と私
  
明日晴れるように、散歩に行けるように
晴れ乞いです。
  
コーギーと旦那と私
 
後ろ足でダンダン♪とリズムを取りながら
見事な舞をしております。
明日お天気になるといいね。
   
【ブログ村に参加しております。】
明日がいじやけないようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休最終日となりました。
結局ダラダラと過ごした母子、明日から大丈夫だろうか?
   
最終日なので、おやつを奮発♪
 
コーギーと旦那と私
   
先日購入したおっとっと、犬用です。
袋をあけたらいい香り・・・・
ガサガサしてたらココロがすっ飛んできました。
 
コーギーと旦那と私
  
ウマウマだとわかるとペロンとしてました。
ちゃんと待てしてからじゃないとあげません。

コーギーと旦那と私
   
まずはイカさん。
ちゃんと待てできてます。
  
コーギーと旦那と私
 
次はクジラさん。
これは我慢できずにパクッてしちゃいました。
試しに1個もらってみたのですが、おいしかったです。
   
【ブログ村に参加しております。】
待てばかりでちょっと嫌なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休もそろそろ終盤、まだ風邪が抜けてません。
咳と鼻声が治まればなぁ・・・
涼しいから、いろいろしたいけど、寝ております。
   
午後、ココロが外に出たいと吠えるので
ウッドデッキに出してみました。
  
コーギーと旦那と私
 
なにか吠えてるって気になったんでしょう。
声の主はもちろん、ぷりんです。
 
コーギーと旦那と私
 
はい。そーですよ。
ちょうど親戚が帰るところで、後追いして
ないていました。
  
コーギーと旦那と私

今度はココロの姿を見つけて、ないています。
最近、遊ぶ機会がなくなったから寂しいのよね。
 
コーギーと旦那と私
  
そんなことを話しても、ココロは他人事のようです。
慕ってくれるのはうれしいことじゃないの。
どんだけドライなオトコなんでしょう。
   
【ブログ村に参加しております。】
ぷりんのラブコールにちょっと迷惑なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
連休も折り返しとなりました。
風邪ひいて10日たつのですが、いまだに鼻水と咳が
ひどいです。薬飲んでるけど治まらない・・・
   
連休中、何も予定のない我が家はひたすら家の中で
まったりしております。
(掃除するとかすればいいのに・・・)
  
コーギーと旦那と私
 
こんな感じでココロを愛でております。
かわいんだもの。
  
コーギーと旦那と私
 
まつ毛、白いなぁとか・・・
最近、大人の顔になったなぁとか・・・
  
コーギーと旦那と私
 
あんよまで愛おしい・・・・
寝ているココロはいい迷惑みたいですけどね。
   
【ブログ村に参加しております。】
いい加減に寝させてほしいと思うココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日も涼しい1日だったこちら地方。
夏はどこに行ったのやら・・・
  
コーギーと旦那と私
 
今日の散歩もプロレスで始まりました。
ココロに怒られてもめげないぷりん。

コーギーと旦那と私
  
歩きだすと仲良くなります。
お手紙チェックはお互い譲ったりしてね。
でもぷりんはお手紙をまだ書けません。
修行中のようです。
   
コーギーと旦那と私

ココロはリードしているつもりなのかな?
先に歩いたり、追い越されたり・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そしてぷりんの不思議な行動。
グレーチングの下の音を聞いてる?
グレーチングの匂いを嗅いでる?
謎の行動です。
   
【ブログ村に参加しております。】
にいたんと一緒で大満足のぷりんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は風邪をこじらしたのでお休みでした。
朝からココロとまったり中・・・

ねぇ、ココロ。
 
コーギーと旦那と私
 
今日は何の日だか知ってる?
 
コーギーと旦那と私
  
まぁ確かに山の日だわね。
祝日になったもんね。
 
コーギーと旦那と私
 
あともうひとつあるんだけど、思い出さない??
  
コーギーと旦那と私
 
あ、思い出したね。よかった。
今日はおとうの誕生日です。
46歳になりました。
  
誕生日とはいえ、特に用意はございません(笑)
料理は6年前にやめると決心しましたし、
ケーキはいらないって言うし・・・
なので、おめでとうって言葉だけです。
   
今日は涼しい1日だったけど、46年前の天気は晴れで
34度もあったそうです。
そんな暑い中、産んでくれた天国のお義母さんにも
ありがとうございますって言わないとね。

【ブログ村に参加しております。】
帰ったらココロのベロチューが待っているおとうにクリックお願いします。   
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はやっとおかあが仕事に行きました。
なのでココロはお留守番。
  
コーギーと旦那と私
 
かなりすねておりました。
おとうも昼休み遅かったしね。
   
コーギーと旦那と私

でも結構あっさり?
おかあがいなくても、ま、いっか~って・・・
  
コーギーと旦那と私

まぁ、おかあよりもらう回数が多いからね。
おかあがいなくても平気なのかも・・・
  
コーギーと旦那と私
 
夏休み・・・我が家の休みはおかあだけ。
おとうは仕事です。
おかあは12日からだったのですが
風邪をこじらせたので明日からになりました。
ウマウマはもらえるかわからないけど、
とりあえず夏休みが始まります。
(風邪じゃなかったらなぁ・・・ぼそっ)
   
【ブログ村に参加しております。】
夏休み、ウマウマたくさんできますように・・・のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
やっとこさ熱が下がり、復調しつつあるおかあです。
今日はおとうが休みだったので、散歩をお願いしました。
  
コーギーと旦那と私

散歩が始まる前の儀式的な感じ?
ぷりんの攻撃から始まります。
最近、隣でプロレスしてないから、散歩の時に
しかけてくるんです。
   
コーギーと旦那と私

ぷりんはにいたんが大好き。
でもココロは大きくなったぷりんに戸惑ってます。
嫌だ!って吠えるんですよ。
 
コーギーと旦那と私
  
でもぷりんはめげません。
散歩途中でもにいたんにアタックしてきます。
   
コーギーと旦那と私

にいたんには、にいたんなりの思いがあるのか
なかなか複雑な心境のようです。
   
【ブログ村に参加しております。】
ぷりんと一緒の散歩は楽しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ