プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日はまた暑くなりましたね~
久しぶりの太陽だったからか、ぷりんが体調を崩したらしく
散歩お休みだそうです。
ココロもいつもより時間を遅らせて行こうと思ってます。
なんせシャコタンですからね。
 
コーギーと旦那と私
  
まぁ、昼間にゃっぺしたみたいなので
調子はすこぶるいい感じです。

コーギーと旦那と私

暑さを吹き飛ばすくらいの勢いでひたすら掘り続けます。
これを見るとホッとするんです。
にゃっぺしないと不安になりますからね。
 
コーギーと旦那と私
  
最近、ココぷりプロレスでは押され気味のココロ。
リーチ(足)の長さと、若さの差だろうと思うけど
やっぱりにいたんとしての意地はあるらしい・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ぷりんにもにゃっぺを教えると意気込んでますが
果たしてどうなるやら・・・
さて、少しは涼しくなったかな?
そろそろ散歩に行ってきます。
   
【ブログ村に参加しております。】
そんな状態じゃ暑気受けちゃうよ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうが早番で帰ってきたので
夕散歩はみんなで行ってきました。
 
コーギーと旦那と私
  
こういうときに気合いが入るココロさん。
ぐいぐいとリードを引いて歩いていきます。
いつもといえば、いつもだけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そのにいたんを追いかけるぷりん。
こちらも必死に追いかけます。
ぜーぜーはーはーしてますが(笑)
まだ散歩のコツがわかっていないらしい。
 
コーギーと旦那と私
  
いつもはショートコースなんですが
おとうがいるので、ロングコースに変更。
ロングは2回目のぷりん、大丈夫だろうか・・・
  
コーギーと旦那と私
 
でもどっちかっていうと気合いが入りすぎている
ココロのほうが大丈夫?って感じです。
ちゃんと前むいて歩こうね。
   
コーギーと旦那と私

そして、ココロの後ろ姿を見て思うぷりん・・・・
自分はかなり足が伸びたのにね。
なんでにいたんは短いままなんだろう???
これは永遠の謎になるかもしれません(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
足が短くても回転数があれば問題なし!のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
先週末の旅行レポが終わり、久しぶりの
ココぷりです。
  
コーギーと旦那と私

相変わらずなふたりです。
でもぷりんは生後4ヶ月になり、体重が9.5キロに
なりました。足も長くなりました。
ココロは今日測ったら11.5キロ、2キロしか違いません。
 
コーギーと旦那と私
  
にいたんと遊びたいぷりん。
おやつをもらいたいココロ。
なかなか気持ちが合いません・・・
 
コーギーと旦那と私
 
いじやけたぷりんが、ココロに一撃!
この後、カメラが追いつかないくらい、部屋の中を
ぐるぐると走り回ってました。
   
さて、お隣に新しい家族が増えました♪
犬じゃなくて、ネコです。
  
コーギーと旦那と私

小太郎、オスです。
車道の真ん中にじっとしているところを
せいくんが拾ってきました。
まだ生後1カ月半くらい(獣医情報)。
人懐っこい、かわいい子です。
獣医に行ったときは猫インフルエンザと言われたのですが
だんだんとよくなってきています。
      
【ブログ村に参加しております。】
小太郎とは仲良くなれるかな?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日の夕散歩はココロだけ。
ぷりんさん、ちっくんしたのでお休みです。
ひとりだからか、目の前の公園で終わらせたココロ・・・手抜きだね。
   
さて週末旅行の続きです。
モンターニャさんをあとにして、やってきたのは埼玉県某所。
  
コーギーと旦那と私
 
看板犬はなっつくんとにこちゃん。
(にこちゃんだよね?にこちゃんの服着た杏ちゃん?)
DOSUKOI工房にお邪魔しました~♪
 
コーギーと旦那と私
  
この日朝から来ていたのは、ショコラちゃんと杏ちゃん。
(あれ?にこちゃんじゃないよね?杏ちゃんだよね?
ふたり似てるんだもの・・・)
 
コーギーと旦那と私
 
そして、こじこじと現場監督の未来ちゃん。
監督、笑顔でこじこじGGさんに指示しております。
  
コーギーと旦那と私
 
とりあえず休憩ってことで、お昼です。
みんなで買ってきたお弁当などなど・・・
そこに群がるコギズです。
 
コーギーと旦那と私
 
気合いの入っているこじこじGGさん。
この日は、こじ未来の大理石ベッドの台を作ってました。
もちろんコギのシルエットつき。
DOSUKOI工房の棟梁から指導を受けて、真剣にそして
丁寧に作っています。愛を感じますね。
 
コーギーと旦那と私
  
最後に工房の印を押して完成です。
ベッドの出来上がりはこじ家のブログで・・・(たぶん)。
   
コーギーと旦那と私

そのころ、ココロはと言いますと居心地がいいのか
爆睡しておりました。
  
なっつ家の皆様、お邪魔しました~!
こじ未来家、ショコラ杏家の皆様、楽しい時間を
ありがとうございました。
  
【ブログ村に参加しております。】
なっつ家でたくさん遊んで食べたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
しばらく登場しておりませんが、ぷりんは元気です。
今日はフルコース散歩を初めてしました。
さすがパピ、元気です。飼い主は疲れたけど・・・
そして、お隣にはまた新しい家族が・・・それはまた。
   
モンターニャさん、2日目の朝です。
曇り空だったけど、ここだけは色が青空です。
  
コーギーと旦那と私
 
見頃のアジサイ。
本当にきれいですね~
  
コーギーと旦那と私
 
朝食前にランでワラワラ。
アリサちゃん、おはよう。
おそらく初めての旅行は楽しめたかな?
なぜか、おとうを警戒して吠えてたけど、慣れて・・・ないか(笑)
 
コーギーと旦那と私
  
オーナーに呼ばれて朝食♪
パン、久しぶりだ~と喜んでおりました。
  
コーギーと旦那と私

何かもらえないかな~と待つワンズ。
おやつをもらえて、こちらも満足したようです。
  
コーギーと旦那と私
 
朝食後は再びランへ・・・
みんなで集合写真を撮りました。
なかなか全員が前を向くってない。
タイミングがあいません。
  
コーギーと旦那と私
 
今度はベンチをアジサイの前に移動して・・・
みんなにモデルさんになってもらいました。
どうでしょう?かわいく撮れてますかね?
   
コーギーと旦那と私
コーギーと旦那と私

せっかくだから家族写真も撮ろう♪って
いうことで、各家族ごとに写真を撮りました。
なかなか撮る機会がないから、記念になったかも。
あれ?シェビーくん家がいない~!
  
コーギーと旦那と私

そのころ、シェビーくんはプールで楽しんでおりました。
15歳のシェビーくん、元気いっぱいです。
ココロも見習わないとね。
   
ここで我が家はみんなと別行動、埼玉県某所に向かいます。
ちょびっと泣いたり、めちゃくちゃ笑ったり、楽しい2日間に
なりました。
ご一緒してくれた皆様、プランナーのぽち太さん、ありがとう
ございました。
  
次に向かった場所は・・・明日に続きます。
ちなみに移動中は寝てました(笑)
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなと楽しい時間を過ごしたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
梅雨明けのはずなのにどんよりとした天気が
続いてますね。涼しいから散歩しやすいけど・・・
   
週末旅行記はおまちかねのディナータイムです。
ダイニングに集まったワンズ。
   
コーギーと旦那と私
コーギーと旦那と私

ウマウマの匂いがするのかソワソワ。
そんな中、ひとりだけかなりお疲れモードのココロさんです。
   
コーギーと旦那と私

メニューとお料理はこんな感じでした。
パエリアはおかあが食べられるカニ♪
久しぶりにお米食べた~♪
ケーキも食べた~♪
全部おいしかった~♪
   
コーギーと旦那と私
コーギーと旦那と私

飼い主の食事が終わった後は、ワンズの仮装大会。
カブトムシ付スイカをかぶってもらいました。
みんなお似合い♪
うめたん、ちょっと大きすぎたね(笑)
   
コーギーと旦那と私

そんなこんなでワイワイしてたら、照明が暗くなって
ケーキが・・・・ぽちくんの誕生日のお祝いかな?と
思ったら、たくさんの子たちが・・・・
天使たちがこの日の夜に舞い降りてきました。
すばるくん、レモンちゃん、ピノちゃん、
マロくん、そらくん、そしてコウ・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
久しぶりに会ったコウちゃん。
なかなか夢に出てきてくれないもんね。
目頭が熱くなりました。
  
コーギーと旦那と私
 
ぽちくん、ぽち太さん、ありがとうございました。
・・・・ってぽちくん、爆睡ですね。
   
この後はバータイム。
予想通り(?)おとうの独演会となりました。
お寿司食べ放題に行きたいから、女装で参加するとか・・・
そしたら「ヒロコ」って呼んでねとか・・・・
でも外国語では先頭の「H」は発音しないから「エロ子」に
なっちゃうねとか・・・
などなど、皆さんの腹筋を鍛えたみたいです。
なんだかんだと盛り上がった夜になりました。
   
【ブログ村に参加しております。】
おとうのテンションにやれやれなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日、今日と散歩の時間に雨が降るこちら地方です。
ココロはストレスでおかあに体当たりしてくるし・・・
これからにゃっぺ開始、晩御飯の時間まで続くだろうな。
  
さてさて、週末旅行の続きです。
清里をあとにして、モンターニャさんへ・・・
もちろん、その間の記憶はまったくございません、爆睡でした。
  
コーギーと旦那と私

モンターニャさんは、現在アジサイが見ごろとなってました。
青や紫、きれいだったなぁ。

コーギーと旦那と私

先に到着していたのはシェビーくん。
プールで見事な泳ぎを見せてくれました。
  
コーギーと旦那と私

シェビーくんに続けとばんびちゃん、おもちゃを求めてプールにどぼん。
こはくちゃんはプールサイドを走っておりました。
自分からはどぼんできないのね。
   
コーギーと旦那と私

そしてやってきたのは、ぽち太コーチ!
ぽちくん、入水しまーす。
華麗に泳いでおりました。
  
コーギーと旦那と私
 
フランちゃんは浅瀬で飛び跳ねておりました(笑)
もちろん、泳ぎも上手です。
 
コーギーと旦那と私
  
ここで合流したのが、初めまして~のチワワのうめたん。
うめたんもぽち太コーチの指導の元、上手に泳いでます。
 
コーギーと旦那と私
  
そして、アリサちゃんも到着です。
アリサちゃんも上手に泳げました♪
みんなすごいなぁ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロは・・・と言いますと、先週トリミングしたばかりだし、
水嫌いだし、難しいのかなと思っていたのですが、
コーチのご指導の元、試しに泳がせてみました。
   
コーギーと旦那と私

あれれ?体がどんどん傾いていきます。
そして背泳ぎに・・・
   
ココロ、金づちかもしれません。
   
コーギーと旦那と私

そのあと、ライジャケ装着。
それでも斜めに傾きます。
 
そして気づきました。
他の子は、入水前にエアー犬かきをするのですが
ココロの場合、ぽち太さんの腕にしっかりとしがみついているんです。
もしかしたら、それがいけないのかも・・・
 
コーギーと旦那と私
 
あ、そうそうまもるくんは1回入水して、そのあと避難しました。
水、苦手なのかな?
  
茜ちゃんは近づきませんでした。写真ないし・・・(笑)
この3人は水嫌い確定ですかね?
  
コーギーと旦那と私
 
ランでワラワラしているときに、近くに来ていた小太郎くんが
遊びに来てくれました。

コーギーと旦那と私

みんなで記念撮影。
ココロ、なぜかごろすりしてるし・・・
この後、茜ちゃん、小太郎くんはこの日の宿泊先へと向かいました。

泳いだみんなは順番にシャンプー。
綺麗になった後はお楽しみのディナータイムです。
   
【ブログ村に参加しております。】
ひとりだけ頭までびしょ濡れなココロに頑張ったねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
週末は旅行に行ってきました!
とても楽しくて、今日は疲れが・・・(笑)
ココロもお疲れなのかおかあが帰ってきてからも爆睡中です。
   
土曜日の朝は予報通り、3時半に起きまして、4時過ぎには
家を出ました。
車に乗った後の記憶はほとんどありません。だって寝てたから。
本当は圏央道経由だったのですが、首都高経由に変更。
途中、いろいろあって、新宿で降りちゃうハプニングあり・・・
信号待ちしていたら「東京無線」のタクシーが・・・それを見て
テンションがあがる田舎者です、ハイ。
  
中央道に入ってからは記憶が途切れ途切れ・・・(寝てた)
双葉サービスエリアでお友達と待ち合わせです。

コーギーと旦那と私

ここで合流したのが、お久しぶりの茜ちゃんと、
ラテン姉妹(?)のばんびちゃんとこはくちゃん、

コーギーと旦那と私

そして、そらくんとコウタロウくんです。久しぶりだね。
 
コーギーと旦那と私
 
双葉からはうっすらと富士山が・・・見えるかな?
そして、他のメンバーの状況も確認しつつ、目的地の
清里へGo!
 
コーギーと旦那と私

初めてやってきました、「サンメドウズ清里ハイランドパーク」です。
ここで全員が集まるまで撮影会。

コーギーと旦那と私

青空が出てきて、ちょっと暑かったかな?
でも空気がおいしかったです。
 
コーギーと旦那と私
  
ここで合流したのがぽちくんと、まもるくんと、フランちゃん。
全員そろったので、リフトに乗って清里テラスに向かいます。
リフトといってもスキー場のリフトです。
ワンコはケージに入れれば乗れます。
  
コーギーと旦那と私

初リフト、ココロはわかっているのでしょうか?
  
コーギーと旦那と私
 
10分間の移動後、清里テラスに到着です。
  
コーギーと旦那と私

曇りです、ハイ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
それでもめげず飼い主は記念撮影。
みんなのリードを握るのは茜パパさんと私。
なかなかしんどい体勢でした。
  
コーギーと旦那と私
 
清里テラスには大きなソファーがあり、そこでくつろげます。

コーギーと旦那と私

ここでも記念撮影です。

コーギーと旦那と私
  
ここにはカフェもあり、スイーツを購入して食べることもできます。
おかあ、20日以上ぶりのスイーツ、清里スカイパフェを購入しました。
久しぶりの甘い味が口の中に広がって・・・感動でした。
   
コーギーと旦那と私

あとはそれぞれソファーに座ってまったりしたり、リフト券購入時に
もらった葉書に宛名を書いてポストに投函したりしてました。
   
帰りのリフトもケージに入ってもらって・・・
鳥の声や涼しい風にあたっていたら、途中雷鳴が・・・
タイミングよかったのかも。
   
お昼ご飯にパンを購入して、この日のお宿、モンターニャさんに
向かいました。もちろん、移動の間の記憶はほとんどございません。
はい、寝てました(笑)
   
明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
清里テラスを満喫したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは!ココロだっぺ。
昨日と今日、旅行に行ってきましたっぺ。
いろんなことがたくさんあって、楽しかったっぺ。
写真がたくさんで整理ができないから、
今日はココロの挑戦を見てほしいっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロ、泳いだっぺ。
頑張ったっぺ。
でも金づちって言われたっぺ・・・・
詳しくは明日からおかあが頑張って書くっぺ。
じゃ、ココロは疲れたから寝るっぺ。
おやすみなさいっぺ。
   
【ブログ村に参加しております。】
とても頑張ったココロによしよしのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
皆さん、こんにちは。
  
コーギーと旦那と私

7月22日の予報の時間です(なんじゃそりゃ)。
ココロがこの日の出来事を予報します。
   
コーギーと旦那と私

この日は早朝3時半ぐらいに起床し、4時に家を出るでしょう。
そのあと、西へ西へと向かいます。
その間、ココロとおかあは爆睡しているでしょう。
  
コーギーと旦那と私
 
西のある場所についたら、お友達に会うでしょう。
そしてたくさん遊ぶでしょう。
ココロの苦手なプールもあるかもしれません。
 
コーギーと旦那と私
  
夜は飼い主はもちろんウマウマですが、ココロは・・・
どうだろう?
この予報はなかなか難しいです。
以上、7月22日の予報でした。
   
【ブログ村に参加しております。】
きっと充実した1日になるであろうココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ