プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で今年の前半が終了。
残り半分となりました。早いですねぇ。
   
昨日、プロレスがお休みだったココぷり。
 
コーギーと旦那と私
  
今日は元気です。
最初から激しいし、ぷりんすごい顔だし・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロも負けじとすごい顔。
でもすごいのは顔だけじゃない。
あちこち、どったんばったんと動き回ってます。
昼寝もできない状態です。
(ソファーで横になってたおかあ、何度も踏まれました)
  
コーギーと旦那と私
 
そして、珍しくペットボトルで遊ぶココロ。
楽しそうにしております。
ぷりんにももう1本、ペットボトルを渡したんだけど・・・
   
コーギーと旦那と私

にいたんが遊んでいるもののほうがいいらしい。
じーーーーーっと羨ましそうに見ておりました。
そこからは横取り大作戦。
   
コーギーと旦那と私

にいたんに馬乗りに(犬だけど)なって、なんとか
取ろうとしております。
しかし、にいたんのほうが上手だったらしい。
 
コーギーと旦那と私
  
結局にいたんの勝利!
世の中はそんなに甘くないことを教えたようです。
   
【ブログ村に参加しております。】
横取りできなくて落ち込むぷりんにドンマイのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日のココぷりは・・・お休みです。
  
コーギーと旦那と私

3ヶ月になったぷりんさん、今日ワクチン接種を
してきました。
爪切りもしてもらって(きゃんってないたらしい)、
すっきりした様子です。
体重は1ヶ月で2キロ増の6キロ。
順調すぎるくらい成長しております。
一応、安静ってことで、プロレスはお休み、今日は会えません。
  
コーギーと旦那と私
 
ワクチン接種が終わるとなると、そろそろお散歩
デビューです。
ココロにいたん、教える気満々のご様子。
でもぷりんの性格を考えると、にいたんより先に
走っていきそうです。
 
コーギーと旦那と私
  
そうだね。
ドッグランデビューも待ってる。
ココロのお友達にもぷりんを紹介しないとね。
(どうなるか、ちょっと心配だけども)
  
コーギーと旦那と私
 
ぷりんにとっては新しい世界。
いろんな出会いが待っているだなと思うと
ドキドキします。
   
【ブログ村に参加しております。】
わくわくドキドキなにいたんにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は遅くなってしまいました・・・
退勤後寄り道してたら遅くなりました。
   
今日はおとうが休み。
夕方、散歩を終えた後、お隣へGo!
  
コーギーと旦那と私

 
ココロはすぐに台所へ・・・
ぷりんも続きます。
ふたりとも目的は同じ(笑)
   
コーギーと旦那と私

いちごママが切っている間、その様子をじっと見ているココぷり。
後頭部がかわいい。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてふたり同時にぺろん。
ぷりん、お芋のおいしさをしちゃったね。
   
コーギーと旦那と私

食べた後、すぐにおかわりのふたりでした。
ふたりとも太らないでね。
   
【ブログ村に参加しております。】
もっとと催促するココロに食べすぎないでねのクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は朝の5時からにゃっぺ。
そこから約1時間ほど頑張ったココロです。
最近、朝練頑張ってます。
   
そんなココロさん、おとうが台所に立つとすぐに駆け寄ります。
じっと熱い視線を送ります。
  
コーギーと旦那と私

そしてこの笑顔。
お芋が我が家にもあると思っているらしい。
   
コーギーと旦那と私

「ないよ」と教えても、駄々をこねます。
昨日お隣でもらえなかったから、禁断症状が出てるのか・・・
  
コーギーと旦那と私

いや、絶対にないからね(笑)
本当にお芋愛が半端ないです。
  
コーギーと旦那と私
 
諦めないっていっても何も変りはありません。
まぁ、その諦めない気持ちが通じたのか、夕方お隣で
お芋をもらったココロなのでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
しまいには隣の子になっちゃうんじゃないかというココロにダメだよ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
だんだんと梅雨らしくなってきましたね。
ムシムシ、じとじと・・・

そんな中、ココぷりはといいますと・・・
  
コーギーと旦那と私
 
今日は休戦日でした。
こんな感じで1日まったり。
ぷりんにつきまとわれることなく平和に
過ごしてました(笑)

コーギーと旦那と私

「心ここにあらず」って感じでぼーっと宙を眺めたりして。
というのも隣には今、お芋の在庫がないんです。
行くと切ない顔をするので、いちごママの心が痛むので
おうちにおりました。
 
コーギーと旦那と私
  
昼間プロレスするのはどうやらこたえるようで、
こうしているのがいいみたい。
おじさんだなぁ・・・
  
コーギーと旦那と私
 
でもね、にゃっぺを1時間以上しているココロはまだ若いと思うよ。
そのたびに相手しているおかあのほうが疲れるよ・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
幸せそうに眠るココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
梅雨らしくどんよりとした曇り空だった今日、
ウッドデッキにはお客様。
  
コーギーと旦那と私
 
クマです(笑)
ひょっこりと顔を出してきたのはぷりんです。
  
コーギーと旦那と私
 
お庭をちょっびっと散歩のぷりん、
ココロにいたんに遊ぼうとのお誘いです。

コーギーと旦那と私

にいたん、寝起きなのであまり乗る気にならず・・・
ぷりん、不満げです。
遊びたいのにねぇ、プロレスしたいのにねぇ。
  
コーギーと旦那と私
 
そしたら、ぷりんがにいたんの大好物があるって・・・ぷぷぷ
心得てるね、にいたんの弱点。
ココロも「行く」って(笑)
よかったね、ぷりん。
   
【ブログ村に参加しております。】
お芋のためならえんやこらのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
暑い・・・蒸し暑いですね。
明日からは雨だとか・・・さらに蒸し暑くなりそう。
   
今日のココぷりです。
   
コーギーと旦那と私

ココロが油断しているときに、不意打ちでキックしてきた
ぷりん。ここからプロレススタートです。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロも結構やる気だったりするのね。
気合いのぷりっちりです。
   
コーギーと旦那と私

今日はプロレス伝授の日らしい。
プロレス始めるときって、こうして顔すりあわせません??
こじにいたんともこれは必ずします。
なぜなんでしょうね?
   
コーギーと旦那と私

ぷりんがまずは攻撃。
てしてしパンチが炸裂しますが、まだまだ甘いらしい。
  
コーギーと旦那と私
 
でもココロも油断するとこうなります。
あ、おちり丸見えだわ(笑)
   
コーギーと旦那と私

わざと負けてるのか、本気で負けてるのか
よくわかりませんが、とりあえず楽しんでいるようです。
この修行のせいでぷりんがお転婆になってるような・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
なんの師弟関係なのかよくわからないふたりにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ぷりんが今日で生後3ヶ月になりました。
お隣に来てから約1ヶ月。
日々、クマ化してきてます。
  
コーギーと旦那と私

ほら、クマでしょ?(笑)
ずいぶんと隣家族や我が家にも慣れてきました。
玄関のドアが開くと誰か来た!って待ってるしね。
来週のワクチン接種が済めば、お散歩デビューです。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロとも仲良く(なのかな?)プロレスしてます。
激しすぎて、ココロが逃げ出すことが多くなったけど・・・
お転婆は相変わらずです。
  
コーギーと旦那と私
 
ふたりともすごい顔になってますが、毎日コレです。
あまりにも激しすぎて、飼い主が止めに入るほど。
  
コーギーと旦那と私

足も長くなった。
ココロをまたぐこともしばしば・・・・
来た時からにいたんより足長かったよね。
  
コーギーと旦那と私
 
どこまで大きくなるのか、どこまで足が長くなるのか
ちょっと心配なココロなのでした。
   
【ブログ村に参加しております。】
ココロの大きくは横になのかな???不安なおかあにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうがお休み。
のんびりしていたら、外から物音が・・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ぷりん、これから出勤だそうで、あいさつにやってきました。
ってか、また首はさまってるし・・・
  
コーギーと旦那と私

日々成長しているぷりん、もちろん簡単には抜けません。
ってか学習能力がないし・・・
   
コーギーと旦那と私

呆れたココロはUターン。
ぷりんぼーぜんと見送ります。
   
コーギーと旦那と私

でもさすがに見捨てるわけにはいかず、ぷりんのところに
行きました。
ぷりんの嬉しそうな顔(笑)
このふたり、仲がいいのかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
なんとしてもにいたんと遊びたいうぷりんに頑張れ!のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
本日のココぷりは写真なし。お休みです。
だって最近動きが早いんですもの。
動画もブレブレです。
日々激しくなってます。
  
コーギーと旦那と私
 
激しいプロレスのあとでもココロはにゃっぺします。
鍛えたいのか、それともストレス解消なのかは
わかりません(笑)
  
コーギーと旦那と私
 
毛布の引っ張りっこでも最近五分五分。
気を抜くと負けちゃうので、しっかり練習です。
 
コーギーと旦那と私
  
ぷりんにまたがれることもあるからね。
教育をちゃんとしたいらしい。
末っ子気質だけど、負けず嫌いみたいです。
 
コーギーと旦那と私
  
ムキムキになるって、これ以上筋肉つけて
どーするんだろう?
   
【ブログ村に参加しております。】
ヘロヘロになるまで頑張ったココロにお疲れ~のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ