プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

早いもので、もう4月も終わりですね。
1年まえの今頃は歯痛と戦っていたなぁ・・・懐かしい。
  
今日は朝からゴロゴロ、だらだら。
明日、明後日は仕事なのでしっかりと充電してました。
  
コーギーと旦那と私

ココロはというと充電しすぎたようで・・・お散歩で放電です。
玄関を出たらすぐにワンちゃんがいたので、一気に放電!
おいおい、勘弁してくださいよ。
   
コーギーと旦那と私

そのあともお友達を追いかけておりました。
一方的な片思い・・・つらいわね。
 
コーギーと旦那と私
  
今日は珍しく散歩フルコースでした。
線路沿いに咲く八重桜、満開になってました。   
ソメイヨシノもきれいだけど、八重桜もきれいだな。
  
コーギーと旦那と私

撮影はいちごママ・・・・完全にココロがボケております。
何枚か撮ってくれたのですが、みんな同じでした・・・
   
コーギーと旦那と私

そして駅前にはツツジが咲いてました。
いろんな花が咲いていて、散歩は楽しいです。
ただし、フルコース歩いてくれるかはココロ次第なんですけどね。
   
【ブログ村に参加しております。】
散歩の最終目的はおいものココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日からGWですね。
我が家は夫婦そろって休みなのが2日間のみで、
一緒に出掛けられるのが今日のみ。
おかあは笠間市の「ひまつり」に行きたかったのですが
交渉決裂し、お出かけはなしになりました・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
ココロもお出かけできないので不貞寝です。
こんな感じで夕方まで家族そろってだらだらだら・・・
  
コーギーと旦那と私
 
雨戸を開けたら、朝日がおちりを照らしました(笑)
光るおちり・・・・なにかご利益あるかな?
とりあえず拝んでおこう(笑)
  
あぁ、ひまつり行きたい(まだ言ってる・・・)
   
【ブログ村に参加しております。】
ご利益がありますようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
1週間が無事に終わりました~!
明日から9連休というかたもいるでしょうが、
おかあは月・火と暦通り出勤です。
  
さて、今日のココロさん。
  
コーギーと旦那と私

おとうが昼休みで帰ってくるとおやつタイム。
まずはスリスリして、ご挨拶です。
   
コーギーと旦那と私

この後はひたすら、噛むべし!噛むべし!噛むべし!
   
コーギーと旦那と私

歯磨き効果もあるから、しっかり噛んでね。
歯がきれいになるようにちゃんと噛まないと・・・
  
コーギーと旦那と私
 
でもココロは歯磨きというより、食べるほうが主体だそうです。
幸せそうな顔してますよね。  
   
【ブログ村に参加しております。】
幸せそうにはむはむするココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
八重桜が見ごろになったこちら地方。
家の前の公園にある八重桜が綺麗に咲いております。
ゆっくりと花見をしたいけど、ココロはしゃかしゃか歩くので
見ることができず・・・
  
今日も元気ににゃっぺをしたココロさん。
おちりの写真しか撮れず・・・
  
コーギーと旦那と私

にゃっぺ開始のおちりです。
しっぽがもこっとなってます。
気合いの入ったおちりです。
  
コーギーと旦那と私
 
にゃっぺ中もしっぽはもこっ。
鼻歌が聞こえてきそうです。
   
コーギーと旦那と私

さらに楽しくなってきたのか、もこっ。
短くても表情豊かですね。
  
コーギーと旦那と私
 
隠れていたブタさんが出ちゃった。
でもしっぽはもこっ。
にゃっぺは楽しいんだね。
   
【ブログ村に参加しております。】
クールダウン中のしっぽにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
週の真ん中だからか、ちょっとお疲れのおかあです。
というわけで、おかあ不調につき、今日はにゃっぺが
始まるまでの動きをお届けします。
  
ちなみにパソコンは絶好調です♪
 
コーギーと旦那と私
  
毛布に隠れているブタさんを捜索中。
  
コーギーと旦那と私
 
こういうときは鼻で探します。
(パピのころ、記憶ではなく嗅覚で探すタイプと言われる)
   
コーギーと旦那と私

どうやら見つけた様子です。
   
コーギーと旦那と私

狙いを定めて・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
飛びました。打点低いけど・・・
毎日飽きずにやっております。
おかあが仕事の日は朝の5時過ぎからです(笑) 
   
【ブログ村に参加しております。】
ブタさん確保!で喜ぶココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
時系列無視でお送りしております海浜公園レポ(笑)
本日は大草原などでの様子を・・・
   
朝は南口から入って、大草原経由でみはらしの丘へ・・・
大草原でみんなが来るのを待ちました。
メンバーはと言いますと・・・
  
コーギーと旦那と私
 
「ショコラと杏★時々はなの日々の生活」のショコラちゃんと・・・

コーギーと旦那と私

杏ちゃん。
 
コーギーと旦那と私
 
そして一足先に入場していた「だらだらコーギーかるびと
わんぱくひーちゃん♪一人前への道」
のかるびちゃん。
  
コーギーと旦那と私
 
「ぽちのシッポ」(休止中)のぽちくん。
 
コーギーと旦那と私
  
「湘南の風に吹かれて~こじろう&未来日記~」のこじろうくんと・・・

コーギーと旦那と私

未来ちゃん。
 
コーギーと旦那と私
  
「あんこと一緒♪」のあんこちゃん。
   
コーギーと旦那と私

「kojikoji life!!」の小次郎くん。
   
コーギーと旦那と私

そしてみはらしの丘のふもとで偶然お会いした「☆ココの部屋☆」のココちゃん。
 
コーギーと旦那と私
  
そしてココロです。
   
コーギーと旦那と私

この日は大草原→みはらしの丘(ネモフィラ)→古民家前(菜の花)
→松林(お昼休憩)→たまごの森(チューリップ)と歩いてきました。
スイセンは時間の都合で見れませんでした。残念。
どのエリアもお花が見ごろでした。
  
次に来るのはバラの時期かな?あちぃけど・・・
  
コーギーと旦那と私
 
最後に炭酸飲料のポスターのような爽やかな杏ちゃんとココロ。
あ、フランちゃんがヤキモチ妬いちゃうかな???
 
【ブログ村に参加しております。】
自称・茨城観光大使のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日は疲れてしまい、晩御飯を食べた後、仮眠を取りました。
ブログ作成も半分夢の中だったような(笑)
  
ひたち海浜公園はネモフィラで有名ですが、今はスイセン(見頃後半)と
チューリップも咲いております。
  
コーギーと旦那と私

チューリップの咲いているたまごの森へ移動・・・
こちらも人の数がすごいこと・・・
人酔いしそうな感じです。
   
コーギーと旦那と私

こちらは250品種25万本が植えられているそうです。
あとムスカリも紫と白がありました。
 
コーギーと旦那と私
 
色とりどりのチューリップ。
見ているだけでも楽しいです。
  
コーギーと旦那と私

珍しい形のものや、変わった名前のものがあったりと
全部見ていたら1日過ぎちゃいそう・・・

コーギーと旦那と私

なので写真を撮るのも大変です(おとうがね)。
 
コーギーと旦那と私
  
そう、白いネモフィラもありましたよ。
  
コーギーと旦那と私

杏ちゃんにモデルさんをお願いしました。
元気な杏ちゃん、大人っぽく見えます。
  
コーギーと旦那と私
 
ぽちくんはカートでお昼寝してました。
 
コーギーと旦那と私
 
この前テレビでチューリップは上から撮影すると
面白いと言っていたので、チャレンジしてみました。
 
コーギーと旦那と私
 
確かにこうしてみると面白いかも。
もし行ったときにはチャレンジしてみてください。
   
ちなみに4/29からは入園時間が7時半になります。
ゴールデンウィークは渋滞覚悟です。
ちなみに西口は激混み(駐車場渋滞+入場券購入の行列)になります。

こっそり教えますが、中央口や南口が穴場です。
高速出口も混みますので、ひとつ前で降りるのも手段です。

  
お昼ご飯とレジャーシートは持ち込みがいいかもしれません。
また海風が冷たいときがあるので、1枚羽織るものがあるといいでしょう。
以上、プチ情報でした。
ということで明日に続きます。
   
【ブログ村に参加しております。】
ギャラがもらえなくて不満爆発?なココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
お天気に恵まれた今日、こちらに行ってきました。

コーギーと旦那と私
   
青い空と、青い花。
ひたち海浜公園に行ってきました。
それにしても人が多い!人酔いしそうでした。

コーギーと旦那と私
   
まだ全員そろってませんが、今日一緒に遊んでくれたメンバーです。
メンバー紹介は明日にでも。
そして今日はコギ率高し!
たくさんのコギちゃんにお会いできました♪
 
コーギーと旦那と私
  
ここに来たらハム焼~♪
ココロ、目が輝いてますが、食べることはできません。
残念ですね。
  
コーギーと旦那と私
 
ネモフィラは7分咲き。
ちょうど見ごろとなりました。
ゴールデンウィークまで楽しめるかな?
   
コーギーと旦那と私

ココロもその景色を堪能しておりました。
ネモフィラと青空の青がいい感じになっております。
 
コーギーと旦那と私
  
ふもとに降りて記念撮影。
後ろに小さく見えるのが人です。
日本だけじゃなくて、外国の方もたくさん来てました。
数年前では想像できない人・人です。
 
コーギーと旦那と私
  
でも見る価値ありです!
ぜひ青の感動を見に来てほしいです。
   
【ブログ村に参加しております。】
ネモフィラを堪能したココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおかあが休み。

コーギーと旦那と私

朝から一緒ってわかったのか、元気ににゃっぺするココロです。
狙いを定めて・・・ジャンプ!!!
   
コーギーと旦那と私

勢いが良すぎてブタさんが出てしまいました。
自分で隠すこともできるけど、おかあが暇だとわかっているので
隠しません。
   
コーギーと旦那と私

ブタさんくわえて持ってきました。
休日は満足するまでとことんお付き合いします。
   
コーギーと旦那と私

嬉しそうににゃっぺにゃっぺしてました。
にゃっぺが終わるとおかあにぴとっとくっついて休憩。
この時間がたまらなく癒されます。
   
【ブログ村に参加しております。】
ジャンプする数秒前のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日不調だったパソコン、今日は調子いいです。
原因不明、対策法なしって感じですね。
  
いつもなら、お昼過ぎに帰ってくるおかあ。
でも午後は病院だったので、帰ってきませんでした。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロはいじやけたようで、おとうと一緒に引っ張りっこしてました。
夕方、少しだけ留守番があるのを感じ取ったかしら?

コーギーと旦那と私
  
かなり気合いが入っているようで、ムキになって引っ張ってます。
毛布が破けてしまいそうで怖いんだが・・・
  
コーギーと旦那と私
 
だんだんと悪人顔になってきました。
鼻にシワが寄ってるし・・・やめてけれ。
 
コーギーと旦那と私
 
それでも楽しかったようで、こんな笑顔を見せてくれました。
ギャップがあるんですけど・・・
負けず嫌いなココロさん、この勝負は引き分けだそうです。
   
【ブログ村に参加しております。】
悪人顔は本性か?のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ