プロフィール

おかあ

Author:おかあ
茨城県日立市に住むコーギー・ココロの
日々の暮らしです。

コウ・ココロ

いくつ?

コウの日記

おかあのつぶやき

ココロのブリーダーさん

ココロの兄弟さん

最新記事

最新コメント

カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

365カレンダー

にほんブログ村

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

にほんブログ村

今日で1月が終わりますね。
年が明けたなと思ったら、あれよあれよと1ヶ月・・・
2月には人間ドックが控えているのに、大丈夫かしら?
今更とは思うのですが、少しでも体重落とさないと。
   
日曜日のこと、「ダイソーに面白いのがある」とおとうに
教えてもらい、近くの店舗に行ったのですが売り切れで、
そのあと2軒目は置いてないと言われて諦めたこれ。
  
コーギーと旦那と私
 
コーギーのブロックです。
その日の晩、それを求め、市内のダイソーを渡り歩き
とうとう時空を超えてしまったという夢を見るほど
欲しいと思ったこれ。
昨日入手しました。
  
最初はおとうが作る予定だったのに、なぜか私が作ることに
なってしまい、説明書とにらめっこしながら頑張りました。
先に作成したお友達から、部品の数を確認するようにと
アドバイスをいただき、数の通りにきちんと並べたのですが
どーしても余る部品・・・・予備だったのか・・・
   
作っていったらなかなか難しい。説明書が・・・
どこの部分がどのブロックなのか、ブロックの点(?)が
数えられない(ろーがんのため)。
ペン先でかんじょしながら作っていきました。
  
コーギーと旦那と私
 
これが正解かはわかりませんが、出来上がりはこんな感じ。
終わった後はヘロヘロでした。
 
コーギーと旦那と私
 
ココロと記念撮影しようと思ったら、どうやらウマウマだと思ったらしい。
「コーギーだよ」と教えてあげたのですが・・・
   
コーギーと旦那と私

違うっぺ!と怒ってしまいました。
おかあの力作を噛むんじゃない!
 
コーギーと旦那と私
  
怒ったら、超不機嫌になりました。
このコーギーブロック、本物のコーギーからのウケはよくないみたいです。
おかあにしてみれば、老眼さえなければ結構楽しく作れたんだけどな。
 
【ブログ村に参加しております。】
100円で結構楽しめたおかあにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
こんばんは。ココロだっぺ。
おかあは、あんよが肉離れしたって言ってるっぺ。
ふっとい足でお肉がたくさんだからなのかな?
なので、今日はココロが書くっぺ。

今日は暑くなったり、寒くなったり大変だっぺ。
おかあは暑いからって、アイス食べてたっぺ。
人間ドックが控えてるのに大丈夫なのかな?

そうそう、今日はうれしいことがあったっぺ。
  
コーギーと旦那と私

お友達から真っ赤ないちごを頂いたっぺ。
「とちおとめ」っていういちごだっぺ。
  
コーギーと旦那と私

そして、甘くていい匂いがするっぺ。
ずっとくんくんしてたっぺ。
 
コーギーと旦那と私
 
おかあが1個取ってたんだけど、すんげぇ
大きかったっぺ。

コーギーと旦那と私

ココロにこれ全部くれるのかなと思ったら、
けちんぼ、くいしんぼのおかあは少ししか
くれなかったっぺ。
でもおいしそうな匂いにくぎ付けになったっぺ。
  
コーギーと旦那と私
 
食べた瞬間、とっても甘くて、おいしくて、
お目目が丸くなったっぺ。
すごくおいしくて、幸せだったっぺ。
   
アトムくん、とうやんさん、かあさんさん、
ありがとうございますだっぺ。
(本当にありがとうございました)
   
【ブログ村に参加しております。】
もっと食べたいココロにクリックお願いしますっぺ。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日はおとうが休み。
午後からぷらっとお出かけしてきました。
 
コーギーと旦那と私
  
やってきたのは鵜の岬。
本当は海浜公園に行こうと思ったんだけど
マラソン大会のため断念・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロは車から降りたらテンションUP↑
気合の入ったおちりでございます。
  
コーギーと旦那と私

砂浜に行こうとしたら、急ブレーキ。
やっぱり嫌らしい・・・

コーギーと旦那と私

笑ってごまかしてました。
仕方ない。諦めよう。

コーギーと旦那と私

みんなが一緒だと楽しいのか、階段を元気に登っていきます。
しかし、速すぎるので、飼い主はついていくのが大変です。
   
【ブログ村に参加しております。】
みんなが一緒で楽しいココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
おかあは朝からパソコン作業。
にゃっぺ朝練が終わったココロに目をやると
こんな感じになってました。
 
コーギーと旦那と私
  
気持ちよさそうに寝ております。
クッションの達人は相変わらずです。
  
コーギーと旦那と私
 
それにしても苦しそうな寝方だなぁ・・・
後ろ足なんてクロスしてるし。
  
コーギーと旦那と私

いびきもうるさい。
これは誰に似たんだろうか?
おとうかな?
そうだ、おとうだ!
 
コーギーと旦那と私
   
って、私もいびきがすごいみたいなんですよね。
おとうひとりの責任じゃないかも。
  
【ブログ村に参加しております。】
かわいい寝顔のココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
あぅ・・・腰をやってしまいました。
しばらく大丈夫だったから油断してた。
   
昨日のペニーレイン・つくばの続きです。
食事を終えた後、お店の前にあるドッグランへ・・・
 
コーギーと旦那と私
  
ココロ、フレブルちゃんからご挨拶してもらってます。
なぜかちょっと困り顔。
散歩ではワンちゃん見かけるとワンワンするくせに
ドッグランでは大人しくなってます。
  
コーギーと旦那と私
 
さらにフレブルちゃん、ココロのおちりを確認。
ちょっと近くないかい???
ココロは固まってました。
 
コーギーと旦那と私
 
とってもフレンドリーなフレブルちゃんに、ココロは
タジタジになってます。
犬見知りなのかな?

コーギーと旦那と私
   
そして、いきなりにゃっぺをされました!
不意をつかれてびっくりするココロ。
まさかここにもにゃっぺの使い手がいるとは・・・
  
コーギーと旦那と私

しかし、やられてばかりではありません。
しっかりと反撃もしておりました。
  
コーギーと旦那と私
 
このあとテンションが上がり切ったのか、
ランの中を猛ダッシュするココロ。
止めることができません・・・
 
コーギーと旦那と私
  
でもその様子はとても楽しそうでした。
他にもお友達がいて、楽しそうにご挨拶してました。
 
コーギーと旦那と私
 
なかなか他の犬種と交流することがないので、
ココロにとってはいい時間だったと思います。
   
【ブログ村に参加しております。】
お友達と遊べてニコニコなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
今日は午後からおかあの受診があったので、
ココロとおとうと一緒につくば方面へ・・・
  
やってきたのはイオンモールつくば。
  
コーギーと旦那と私

駐車場にはサーカスのテントがありました。
ポップサーカス?初めて見るなぁ・・・
サーカスは子供のころに1度だけ行ったきり・・・
その日を思い出しました。懐かしいなぁ・・・
   
コーギーと旦那と私

お昼ご飯はペニーレイン・つくば店。
久しぶりにここでランチです。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロのこの笑顔。
ウマウマがあるって、ちゃんとわかっているんだろうか。
   
コーギーと旦那と私

飼い主のウマウマはこんな感じです。
夫婦でココナッツカレーでした(笑)
デザートセットを頼んだけど、結構お腹いっぱいになりました。
病院で体重測定が待っているのにいいのだろうか・・・
   
コーギーと旦那と私

ココロにはばななケーキ。
 
コーギーと旦那と私
 
ココロに見せたら、表情が真剣になりました。
いつもらえるんだろう?と様子を覗ってます。
  
【ブログ村に参加しております。】
獲物?にロックオンのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
昨日に比べると、寒さが少し緩んだような感じがする今日。
でもやっぱり風が冷たかった・・・
散歩の時、顔が痛かったです。
   
我が家のカメラマンはおちり専門です。
一緒に散歩に行くとおちりを狙います。
1回の散歩で数十枚、100枚を超えるときもあります。
  
コーギーと旦那と私

この日もおちりばかり・・・
走るおちりは、おかあからのリクエストです。
 
コーギーと旦那と私
 
そして、風にぴゅーぴゅーされるっちり。
かなり寒そうです。

コーギーと旦那と私

結構毛が伸びてきたなぁ。
ももっちりというよりは、ぼぼっちりかも。
  
コーギーと旦那と私

モデルから、おちりばかり撮ってるのは嫌だとクレームが
きたので、顔も撮ってもらいました。
ココロ、モデルお疲れ様。

コーギーと旦那と私
   
公園からの帰り道にいちご農園があるので、
そこでいちごを買ってきました。
章姫とかおり野の食べ比べです。
  
コーギーと旦那と私
 
ココロにもモデル代ということで進呈いました。
どちらもおいしかったです。
いちごのシーズンはこれから・・・
何種類食べられるかな?
   
【ブログ村に参加しております。】
いちごがとてもおいしかったココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
春は目の前ってタイトルに書いたけど、寒すぎる。
雪の影響もまだあるし、気温は低いし・・・
昨日の散歩のときもそうでしたが、風が冷たい・・・
 
コーギーと旦那と私
  
お日様が出てれば、まだいいのですが、ちょっとでも
隠れてしまうと寒くなります。
お日様パワーは偉大です。
  
コーギーと旦那と私
 
でもパラボラアンテナの公園では梅が咲いていました。
春の訪れを感じさせる梅の花。
こちらは紅梅、結構咲いてますね。
  
コーギーと旦那と私

そして、白梅も咲き始めてました。
香りを確認すると、ちゃんと梅の香りがします。
 
コーギーと旦那と私
  
ココロも梅の香りがわかったみたいです。
ほんとかな??
  
コーギーと旦那と私
 
梅が咲いて、桜が咲いて・・・
今は寒いけど、確実に春は目の前に来てます。
   
【ブログ村に参加しております。】
モデルしてるのにギャラがないと不満ぶーぶーのココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
今日、いちごママと一緒に干し芋を買いに行きました。
これでしばらくココロへのギャラに困らなくなるかも(笑)

コーギーと旦那と私
昨日、お隣に家出したココロ。
今日はとうとうグレてしまいました・・・・
  
コーギーと旦那と私
 
そんなに我が家に不満があるのかい?
干し芋がないのが嫌なのかい?
  
コーギーと旦那と私
 
夜露死苦って・・・ココロ(涙)
そんな子に育てた覚えはないですよ!
  
コーギーと旦那と私
 
あぁ、やっぱり干し芋が原因なのか・・・
干し芋じゃなきゃダメなのか・・・
今日買ってきたいちごじゃダメなのか・・・
 
コーギーと旦那と私
 
にゃっぺなら飽きるまで付き合うから
いつものココロに戻っておくれ・・・
 
コーギーと旦那と私
 
あぁ・・・ダメだ・・・・
どうすればいいんだ・・・・
   
【ブログ村に参加しております。】
上手にお芝居できたココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ブログを書こうとしていたら、ココロが家出(?)をしました。
行先はお隣です。
決して喧嘩をしたわけではありません。
今朝、お隣に行ったら干し芋をもらえたので、また行けば
もらえると思ったようです。
 
コーギーと旦那と私
  
家に帰った後、幸せそうに寝てました。
  
コーギーと旦那と私

干し芋をもらう夢でも見ているのでしょうか。

夕方散歩の後、お隣に行きました。
一度、帰ってきたのですが、玄関でスンスンするので
ひとりで行かせました。
「おかあ<干し芋」らしく、しばらく帰ってきませんでした。
  
ブログを書き終えたときにやっと帰ってきました。
今は満足したみたいで寝ています。
晩御飯、減らさないと・・・
  
【ブログ村に参加しております。】
お芋のトリコなココロにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

| ホーム |


 ホーム  »次のページ